- ベストアンサー
PX-M5080Fでシアンとマゼンダがかすれる
- PX-M5080Fで印刷した際、シアンとマゼンダの色が正しく印刷されない問題が発生。ノズルチェックを実施し、ヘッドクリーニングを行っても状態は改善しない。
- PX-M5080Fのシアンとマゼンダの色が正常に印刷されない問題について、ブラックとイエローは異常なし。24時間以上電源を切って再度試みても解決しない。
- EPSON社製PX-M5080Fプリンタでシアンとマゼンダが正しく印刷されない問題が発生。ヘッドクリーニングや24時間の電源オフでも改善しない。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- EW-M571インク残量ありますが印刷できない
突然インク残量はあるのですが、マゼンダとシアンがでなくなりました。 まずマゼンダが出なくなったのでノズルチェックとヘッドクリーニングを行いました。 再度ノズルチェックをかけてみるとマゼンダとシアンもでなくなっていました。 3回ほどヘッドクリーニングをかけましたが改善していません。 ブラック、イエローは問題なく出ています。 思い当たることは、昨日初めて写真の印刷を行いました。枚数は10枚ほどできれいに仕上がりました。そのあと、エプソンのサイトページでソフトウェアの更新をしました。 どうしてでしょうか?まだ購入してから1年もたっていません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- クリーニングをしてもシアンが全くでない
PX-047Aを利用しています。 印刷の色が変だったので、ノズルチェック、ヘッドクリーニングを5、6回実施してもノズルチェックでシアンが全くでません。また、マゼンダも斜線がとぎれとぎれになっている状態が全く変わりません。 電源を切断し、一日経過後、電源を投入し、また数回実施してみたのですが、全く状況は変わりません。 さらに青、赤、黒、黄のチェックパターンを自作・印刷してみても青がでません。 シアンのインクはプリンタのプロパティでたくさん入っていることを確認し、実際、カートリッジを外し振ったところ音がしたのですが、どのように対応したらよいでしょうか? ご教示いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタのインク交換後の不調(マゼンタがでない)
エプソンCC-600PXを使用しています。1ヶ月程前にリサイクルインクカートリッジに交換しました。 その時、シアンとイエローが目詰まりしていたのでヘッドクリーニングと ノズルチェックを何度も繰り返し、これは改善できたのですが、今度は マゼンタがほとんどでなくなってしまいました。(ノズルチェック時、少しインクが付く程度で印刷はできません) 一度購入した店でマゼンタのインクを交換してもらい、クリーニング等も したのですが全く改善されませんでした。 純正品のインクカートリッジに替えれば印刷できるようになるのでしょうか、それとも修理に出すしかないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PX-M5081F 強力クリーニングのやり方
PX-M5081Fのイエローだけが出なくなってしまいました。 プリンターは平日はほぼ毎日使っています。 ノズルチェックをしましたが、イエロー以外は全てきれいに印刷されます。 インクは互換インクを使用しています。 ヘッドクリーニング➡ノズルチェックを4回繰り返しましたが、イエローのみ全く出なくなっています。 以前にメーカーに問い合わせをした際に教えていただいた強力なクリーニングの方法を忘れてしまいました。 ご存知の方がおりましたら教えてください! よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PX-M5041Fでコピーしても白紙で印刷されます
PX-M5041Fを使用しています。 インクを新品に変えましたがコピーしても白紙が出てきます。 試したことは ①ノズルチェック→シアン・イエローだけ印刷されます。 ②ヘッドクリーニング→二回ほどしましたが変化なし・・・ ③スキャン自体はプレビューで正常にされているようです すみませんが対応等、教えて頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- シアンとイエローが出ない!
シアンとイエローが出ない MG7730です。マゼンタとグレーがなくなったので変えたところ、シアンとイエローがでなくなりました。ノズルチェックパターンを出力するとマゼンタになっています。 クリーニングしても治りません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PX-M5041Fでコピーしても白紙で印刷されます
PX-M5041Fを使用しています。 インクを新品に変えましたがコピーしても白紙が出てきます。 試したことは ①ノズルチェック→シアン・イエローだけ印刷されます。 ②ヘッドクリーニング→二回ほどしましたが変化なし・・・ ③スキャン自体はプレビューで正常にされているようです すみませんが対応等、教えて頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ヘッドクリーニングで延々インク交換になる
epsonのEP301を使用しています。等間隔で文字が半分しか印刷されなくなってしまったので、ノズルチェックとヘッドクリーニングを実施しました。ところがランプの点滅が終わらず、印刷の画質も改善されない上、イエローが少ない、という表示が出たため交換しましたが、状況はかわりません。点滅も消えず、次はライトマゼンダが少ない、という表示が出て交換、次はマゼンダ、次にシアン、ブラックと続き、点滅は消えないまま印刷画質もかわりません。ノズルチェックではブラックとイエローが上部が印刷されておらず、他の色は問題ないようです。交換の度にインクが減り、今の状態では最初に交換したイエローが残りわずかの表示となっています。インクワンセットをドブに捨てたと思ってあきらめるしかないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 「赤色」が印刷に出てこない!
PX-049Aのプリンターを活用しております。 数日前、突然「赤文字」で出る印刷が「黄色」になっておりました。 何かの間違いかと思い再度印刷したのですが、やはり「黄色」でした。 「ヘッドクリーニング」手順1~4と「ノズルチェック」し、印刷したら ブラック、イエロー、シアン の三色はきれいに印刷されたのですが、 「マゼンタ」のみが印刷されてませんでした。 大変困っております。ご回答頂ければ有難いです。 よろしくお願いいたします。 hageji3939拝 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- エプソンEW-M770T 印刷ムラが解消されません
印刷された画像や表に色ムラが出ます。 ノズルチェックパターンのシアン,イエロー,マゼンタの上下両端に黒(ブラック)の線が出ます。線に切れ目はありません。イエローやマゼンタの色が出ないといけない箇所に黒ブラックが出ています。3回クリーニングしても解消されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- SwitchにUSB接続したLANアダプターがネットワークに繋がらない問題について質問があります。
- 詳細な製品情報や接続方法、発生時期などが記載されており、画像やスクリーンショットの添付もあるので問題の原因究明に役立つ情報を提供します。
- さらに、エレコム株式会社の製品に関する質問であることも追記しています。
お礼