• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シアンとイエローが出ない!

シアンとイエローが出ない MG7730です。マゼンタとグレーがなくなったので変えたところ、シアンとイエローがでなくなりました。ノズルチェックパターンを出力するとマゼンタになっています。 クリーニングしても治りません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

取りあえずインクカートリッジを取り付け直して見ては? 【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS MG7730/MG7730F) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84891/related/1 改善されない場合は、電源を切って24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行います。 それでも改善されない場合は、プリントヘッドが故障している可能性があります。キヤノンサポートホームページまたはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。 とあるので強制クリーニングを実施して24時間以上空けて再度強制クリーニングをやってみましょう。それでもダメなら修理が必要かも。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7730 ただ修理となると高いのでプリンタを買い替えた方が良いかも知れません。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 強力クリーニングはしてみたのですが、全然変わりませんでした。 明日以降にもう一度やってみて、 ダメだったら修理などを検討してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • haro110

結局プリンターの買い替えになると思います。 やれインクは純正ですか?とかそうでなかったら純正品をとか? 今更考えても修理代を考えると買い替えの道しか無いと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 インクは純正品ではありませんが、 某電気店のもので、保証があると聞いています。 プリンターもそこで買ったものなので、 修理となるとそこに持っていきます。