• ベストアンサー
  • 困ってます

プリンタのインク交換後の不調(マゼンタがでない)

エプソンCC-600PXを使用しています。1ヶ月程前にリサイクルインクカートリッジに交換しました。  その時、シアンとイエローが目詰まりしていたのでヘッドクリーニングと ノズルチェックを何度も繰り返し、これは改善できたのですが、今度は マゼンタがほとんどでなくなってしまいました。(ノズルチェック時、少しインクが付く程度で印刷はできません)  一度購入した店でマゼンタのインクを交換してもらい、クリーニング等も したのですが全く改善されませんでした。  純正品のインクカートリッジに替えれば印刷できるようになるのでしょうか、それとも修理に出すしかないのでしょうか?  ご回答よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • char2nd

エプソンの場合、純正のインクじゃないと目詰まりする恐れがあります。最悪の場合はヘッドを交換しないといけません。  純正品でだめだったら修理でしょうね。ただ、社外品のインクを使った場合、補償は効きませんから、修理自体を受けてくれるかどうか判りません。

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございました。 とりあえず純正品のインクに替えてみるつもりですが、 マゼンタだけ純正品に替えて、他の3色は社外品のまま同時に使用しても 問題ないでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • hirumin

インクを新しい物に替えて、その時ダメでも翌日に改善される場合もあるようです。 状況的にマゼンタのヘッドの目詰まりだと思います。 ヘッドクリーニングを繰り返しても改善されないようでしたら、修理に出すしかないでしょう。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 何日か様子を見て改善されなかったら修理に出すことにします。