• 締切済み
  • すぐに回答を!

インクがでないです

PX-V700のプリンタを使っています。 印刷のときにインクがだいぶ薄くなったので、 イエロー、マゼンタ、シアン、ブラックのすべてのインクカートリッジを換えました。 ですが、印刷しても、文字などが写りません。 カートリッジの型番もあっていますし、 印刷時に紙もスムーズに流れているのに、 印刷されずに真っ白なままです。 パソコン初心者なのでどうしたらいいのか良くわかりません。 どうか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数91
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • 回答No.6
  • agro
  • ベストアンサー率63% (19/30)

この機種にはポンプユニットに不良がある場合があるみたいです。 内部にあるインク吸引ホースが外れている場合修理しないと再度印字できません。 参考URLを参照されることをおすすめします。 なお印刷部はPX-V700と同じものです。 修理する場合は修理センターに問い合わせてみてはどうでしょうか。 インクを新しいものに入れ替えても印刷できないことと、 明らかなプリンタの不良である旨伝えて交渉すれば、 無償または送料負担での修理になる可能性も十分にあると思います。

参考URL:
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00601510156

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順 http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?001886 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_QASHOW.FrameSet エプソンとキャノンのプリンタの場合のヘッドクリーニングの手順です。 他社の場合はマニュアルを見て実行してください。 3回くらいヘッドクリーニングをしてもインクがでないときは、1晩おくとインクが溶けて直ることもあるようです。 これでインクがでなければカートリッジを交換する必要があります。 機種によってはカートリッジを自分で交換できる場合もあるのでマニュアルを見てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。 クリーニングの仕方もわからなかったので、 大変参考になりました。 カートリッジは新しく換えたばかりだったんですが・・・。 教えていただいたことを今度からも参考にさせていただこうと思っています。 ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • nnfuji
  • ベストアンサー率28% (200/701)

使用頻度はどのくらいですか? 前回使用してから3ヶ月以上たっているとインクノズルでインクが固まっている可能性があります。 まずは、ノズルクリーニングを数回行い、改善されない場合は修理となります。 修理費用は概ね五千円程度のはずです(PM-4000PXの場合)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

使用頻度はけっこうあるほうです。 おとといくらいまでは普通に印刷できていたんですが・・・。 クリーニングしても改善がみられないようなので、 今度、修理にだそうと考えています。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)

ノズルのクリーニング等でダメなら修理になるかと思います。 とりあえず、EPSONのページに「カラリオオンライン診断」があったので、試してみてはいかがでしょう? http://www.i-love-epson.co.jp/support/index.htm

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/support/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。 これから試させていただこうかと・・。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#36201
noname#36201

私も初心者ですが。プリンターのプロパティを開けて、ヘッドクリーニング、そのあとノズルチェック印刷パテーンでためし印刷してみてはどうでしょうか。 私はそれで元に戻りました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 試してみましたが、 まだ印刷できないです。 みなさんの意見を元に修理に出す方向で考えています。 今後の参考になりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

目詰まりクリーニングを何回かしてみてください。 プリンターの使用頻度が低い場合は 目詰まりを起こしやすくなります。 数回クリーニング実施してもダメな場合は、 完全にノズルの出口付近で固まっているでしょうから 修理が必要かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。 クリーニングのほうは何度かやってみましたが、まだできない状態です。 修理に出そうかと検討中です。 クリーニングをするということも最初はわからなかったので、参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 100均の詰め替え用インクについて

    100均の詰め替え用インクについて キャノンMP560を使っています。 インクが無くなったので、ダイソーの補充用インクを入れようと思いますが、 ダイソーで売っているインクの種類が ブラック、フォトブラック、マゼンタ、フォトマゼンタ、イエロー、フォトイエロー、シアン、フォトシアンとあり、 プリンターもブラック(320)、ブラック(321)、マゼンタ(321)、イエロー(321)、シアン(321)、 とあり、どれにどれを入れたらいいのかわかりません・・・ 下記の様に教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。 ブラック(320)→入れるべきインク名 ブラック(321)→ マゼンタ(321)→ イエロー(321)→ シアン(321)→

  • プリンターの故障

    EPSONのPX-101を使用しています。 インク(純正品)が切れ、新しくインク(凡用品)を買い、カートリッジの交換をしました。そのあと確認のために印刷テストをしました。 すると、黒とマゼンタは印刷され、シアンとイエローは印刷に出てこなかったんです。 そのあとヘッドクリーニングをしてまた印刷テストをしてみたんですが、次は黒とシアンが印刷され、マゼンタとイエローは印刷されなかったんです。 それからヘッドクリーニングや印刷テストを繰り返したんですが、結果として黒しか出ないということになりました。 黒以外の色がインク切れになったというわけではありませんし、白黒印刷をしたというわけでもありません。 それから調べてみると、純正品ではないインクカートリッジを使うとプリンターは故障する、ということを知りました。 純正品ではないインクカートリッジを使ったために私のプリンターは故障したのでしょうか? プリンターにセットしてある凡用品のインクカートリッジを外して、純正品のインクカートリッジに換えたらまたプリンターは使えるのでしょうか? それとも修理に出すべきでしょうか? 長文申し訳ありません。 ご意見をよろしくお願いします。

  • プリンタのインクの色の呼び方

    プリンタのインクはどうして、シアン、マゼンタ、ライトシアン、ライトマゼンタ、イエロー、ブラックなどと呼ばれるのでしょうか?イエロー、ブラックは分かりますが、シアンとマゼンタという言葉は日常ではほとんど使わない為、「え!シアンって何色だったっけ?」などとシアン、マゼンタに関しては色が分からない事が時々あります。赤、青、黄、黒とか、レッド、ブルー、イエロー、ブラックなどと呼ばないのはなぜでしょうか?

  • プリンターのインクに付いてお尋ねします

    プリンターのインクは、色の表示が黒色=ブラック 黄色=イエロー 赤色=マゼンタ 青色=シアンとなっています。ブラック・イエローはそのままですが、マゼンタ・シアンというのは どうしてこのような表示なのでしょうか。 青色には青酸カリでも入っているのでしょうか。 これらの各色のインクには毒性はないのでしょうか。教えて下さい。 すみませんが正確な回答のみをよろしくお願いします。

  • プリンターで印刷してもにじんでしまいます。 インク

    プリンターで印刷してもにじんでしまいます。 インクはブラックは十分あるのですが、イエロー・マゼンタ・シアンがビックリマークがついてる状態です(ほとんどない状態)。 にじむ原因はここにあるのでしょうか? 違うのであればその原因も教えてください。

  • プリンターインクは自作できる?

    プリンターインクは自作できるのでしょうか? シアン マゼンタ イエロー ブラック できますやり方をご存知の方教えてくださいませんか?

  • キャノンのプリンター、インクについて

     キャノンのプリンターには(他のプリンターもそうかもしれませんが)、ブラック・イエロー・マゼンタ・シアンに加え、フォトマゼンタとフォトシアンの2色のインクがありますよね。  この2色のインクは、写真以外のカラー印刷のときにも使われているのでしょうか。また、もし使われているとした場合、その2色がないのと、2色あった場合、色の鮮明さに違いは出るのでしょうか。

  • プリンタのインク交換後の不調(マゼンタがでない)

     エプソンCC-600PXを使用しています。1ヶ月程前にリサイクルインクカートリッジに交換しました。  その時、シアンとイエローが目詰まりしていたのでヘッドクリーニングと ノズルチェックを何度も繰り返し、これは改善できたのですが、今度は マゼンタがほとんどでなくなってしまいました。(ノズルチェック時、少しインクが付く程度で印刷はできません)  一度購入した店でマゼンタのインクを交換してもらい、クリーニング等も したのですが全く改善されませんでした。  純正品のインクカートリッジに替えれば印刷できるようになるのでしょうか、それとも修理に出すしかないのでしょうか?  ご回答よろしくお願いします。  

  • シアンインクを消費したい

    EPSON製プリンタ(複合機)PM-A850を使っています。 インクは6色(ブラック、シアン、マゼンタ、イエロー、ライトシアン、ライトマゼンタ)ですが、このうちシアンインクの減りが極端に遅く、シアンのストックが無駄に増えてしまいました(ネットで調べたところ、同じ悩みを持つ人は少なくないようです)。もっと早くバラ購入に切り替えておけばよかったのですが……。 深い青を多用した文書(年賀状)を作って大量に印刷してみましたが、シアンの減りは6色中最も遅く、むしろライトシアンの減りが速くなりました。 今度はシアンベタ塗り(#00ffff)の大きな画像を使ってみましたが、やはりシアンの減りが最も遅いです。つまりシアンの印刷に、シアンインクは殆ど使われていないのです。 そこで、このプリンタでシアンインクを集中して消費するテクニックを知りたいのですが、良い方法はあるでしょうか。

  • インクを検知できませんとメッセージがでる

    1.使用プリンター DCP-J940Nのプリンター 2.エラーメッセージ インクを外してください。 イエロー、インクカートリッジを正しい位置にセットしてください。 3.対処  新しいカートリッジを購入して セットしましたが同様のエラーメッセージが出て印刷へ進みません 念のためにと、隣のシアンのカートリッジを外し購入したカートリッジを入れてみましたが良好に反応しました シアンのカートリッジをイエローに入れたところ、同じメッセージがでて、次の画面に進みません 4. 私が出来るなにがしかの対応があれば教えてください  原因等わかれば教えてください  復帰方法をおしえてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。