• ベストアンサー
  • 困ってます

100均の詰め替え用インクについて

100均の詰め替え用インクについて キャノンMP560を使っています。 インクが無くなったので、ダイソーの補充用インクを入れようと思いますが、 ダイソーで売っているインクの種類が ブラック、フォトブラック、マゼンタ、フォトマゼンタ、イエロー、フォトイエロー、シアン、フォトシアンとあり、 プリンターもブラック(320)、ブラック(321)、マゼンタ(321)、イエロー(321)、シアン(321)、 とあり、どれにどれを入れたらいいのかわかりません・・・ 下記の様に教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。 ブラック(320)→入れるべきインク名 ブラック(321)→ マゼンタ(321)→ イエロー(321)→ シアン(321)→

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ブラック(320)→ブラック、 ブラック(321)→フォトブラック、 マゼンタ(321)→フォトマゼンタ、 イエロー(321)→フォトイエロー、 シアン(321)→フォトシアン この組み合わせでよいと思いますよ。 なお、購入前に箱の横に書いてある説明(小さい字)で対応機種等を確認しましょうね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 趣旨は壊れたMP730のあまりがつかえないかと・・・ 店舗で確認してみます!! 実は買ってまだ1回目の交換なので、某オークションで、ICチップ無しの交換カートリッジが1個180円で売られていました。 2セット(5種類×2セット)くらい買って2年くらいはそれを交換して、その先は不具合覚悟で詰め替えインクにしようという作戦にしました!! お忙しいところご回答ありがとうございました。