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プリンターの故障

EPSONのPX-101を使用しています。 インク(純正品)が切れ、新しくインク(凡用品)を買い、カートリッジの交換をしました。そのあと確認のために印刷テストをしました。 すると、黒とマゼンタは印刷され、シアンとイエローは印刷に出てこなかったんです。 そのあとヘッドクリーニングをしてまた印刷テストをしてみたんですが、次は黒とシアンが印刷され、マゼンタとイエローは印刷されなかったんです。 それからヘッドクリーニングや印刷テストを繰り返したんですが、結果として黒しか出ないということになりました。 黒以外の色がインク切れになったというわけではありませんし、白黒印刷をしたというわけでもありません。 それから調べてみると、純正品ではないインクカートリッジを使うとプリンターは故障する、ということを知りました。 純正品ではないインクカートリッジを使ったために私のプリンターは故障したのでしょうか? プリンターにセットしてある凡用品のインクカートリッジを外して、純正品のインクカートリッジに換えたらまたプリンターは使えるのでしょうか? それとも修理に出すべきでしょうか? 長文申し訳ありません。 ご意見をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

純正品のインクへ入れ替えても同じ症状なら故障したと考えて下さい。

noname#196189
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 純正品を買い、交換したところちゃんと印刷できました。 ありがとうございました!

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このQ&Aのポイント
  • ファックス・スキャナー付きのA3プリンターで、インクを交換した後にクリーニングができません。
  • クリーニングができないというメッセージが表示され、何もできなくなってしまいました。
  • ブラザー製品のMF64を使用しています。クリーニングができない問題について解決方法を教えてください。
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