char2ndのプロフィール

@char2nd char2nd
ありがとう数6,227
質問数3
回答数10,594
ベストアンサー数
2685
ベストアンサー率
34%
お礼率
71%

  • 登録日2005/03/19
  • 手を上げて横断歩道を渡りましょう

    最近、笑点を見ていてつくづく思うのですが、 座布団運びは手を上げて横断歩道を渡りましょうの、 松崎真さんがいいと思います。 みなさんはどのようなお考えですか。 いまの山田君は元ずうとるび、プロボクシングライセンス スピルバーグ映画出演ぐらいしかイメージがありません。 松崎真さんは長年交通安全運動に尽力されておりました。 私は松崎真さんに笑点へ復帰していただきたいです。 みなさんのご意見をおねがいいたします。

  • 購入したDVDのコピーは違法ですか?

    先日、釣りのDVDビデオを購入したのですが、裏面の注意書きを良く読むと、 『複製禁止』と記載されていました。 勿論、コピーして第三者に販売しようというのではなく、あくまでもディスクの記録面に傷が入って 読めなくなったり、割ってしまった等の万一のトラブルを想定したバックアップ用としてのコピーです。 自分で購入して本物を持っているのにコピーする事までも著作権法等で禁止 されているのでしょうか? 以前、PCのソフトだったと思うのですが注意書きでバックアップの目的のみ複製を許可すると記載 されているのを見た気がするのですが、やはりOSとDVDは違うのでしょうか? また、更に注意書きを良く読むと、『オークションなどへの出品禁止』とも記載されています。 自分で買った物を誰かに売る事や、オークションに出品する事を販売者が禁止出来るものなのでしょうか? 購入者の物をそこまで制限出来る権限は販売元には無いと思うのですが・・・。 売るつもりは無いのですが、何だか気になって質問しました。 この辺の事情に詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • カーポート下の割り溝にコンクリ等を施したい

    初心者で、インスタントコンクリを使って施工したいと思っています。 このような状態でカーポートの下にあり、 かつ、車の下になるところがあるため、玉竜のような植物が育ちません。 そのため、割り溝にコンクリ等を施したいのですが、 1 どれくらいのインスタントコンクリが必要でしょうか? 2 アクセントのための割り溝であったため、カラー(赤茶系)にしたいです。よく粉末状の色素が売っているがインスタントコンクリ5kgに100g(500円ほど)と高価なため、(例えば100均の)水性塗料を水代わりにセメントと混ぜ込んでも大丈夫でしょうか? 3 上記可能な場合、インスタントコンクリにどれくらいの割合で入れ込んでも大丈夫でしょうか? 4 コンクリを何センチ程度で施すべきでしょうか? 5 車が通る場所のみ深くコンクリを施すべきでしょうか? 以上について教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

  • 道路に案内板を設置したいです!

    市道と県道、国道にそれぞれ「○○の会はこちらです」のような案内板を設置したいと思っています。 それをどこかに申請しなければならないのはわかりますが、どこに申請すればよいのかわかりません。 案内板を出すための申請をしたことがある方がいらっしゃるようでしたら、教えていただければ幸いです。

  • 砂利道の舗装について。

    何度も申し訳ありません。当方考えが甘く少しナメていたのかもしれません。今一度、すいません。砂利道を舗装する(自動車、トラックは通過程度)場合、アスファルトを敷くにしろ、コンクリートを敷くにしろ、生コンだろうが、透明なバインダだろうが、砂利の上にはその元を敷く下地が必ず必要と言う事でしょうか?砂利道の上に一層だけでは難しいと言う事なんでしょうか?