• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ストレートパーマなどについて質問です

こんにちは。 私は生まれつきの天然パーマで 結構な悩みです。 なので、前髪だけ縮毛矯正あててるんですが。 そこで、いくつか質問です。 ひとつでも答えてくださると嬉しいです。 1)ストレートパーマって、「縮毛矯正よりもゆるーくかかる」 と聞きますが、「2,3日で戻る」と聞いたことがあります。 「戻る」というのは、もとのくせっ毛に戻るということでしょうか? 縮毛矯正のように、生え際からもどるような感じではないのでしょうか? またその場合は、実際どのくらいで戻りますか? 2)前髪は縮毛矯正を、そのほかはストレートパーマをあてるということはできるのでしょうか? 3)ストレートパーマや縮毛矯正などをあてた上に 髪を染めたりしてもいいのでしょうか? たぶんかなり痛むと思うのですが、やっぱり見苦しい感じなのでしょうか。 長々とかかせていただきましたが、よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1)ケアのしかたによるとおもいます。 友達は、かけたその日に髪の毛をあらっちゃって 1日でおちましたが・・・・ あとパーマかかりやすい毛質だとながもちするとおもいます。 やわらかいとか、細い毛だとパーマがかかりやすいみたいです。 髪をあらったあとにきちんと完全にかわかす、 あとトリートメントをきちんとつけるのだ大事だとおもいます。 2)たぶんできると思いますが 実際やったことはないので、電話で確認してみてはどうでしょうか?? 3)痛むのは痛むとおもいます。 でも、これもきちんとアフターケアすることで 多少はましにできると思います。 痛んだ髪だと、カラーの色も抜けやすく すぐ明るい色になってしまうとおもいます。 気になるようなら、カラーリングではなくヘアマニキュア (髪の表面だけを染めるので2週間くらいで色が全部落ちる  ヘアカラーは髪の芯まで染めるのにくらべて、  いたみにくいみたいです)するとか、  ウィービング(名前よくおぼえてないんですが、   全部染めるんじゃなくて、部分部分染めるやつです。  カラーよりも立体的に見えるし、痛み方もまだまし)  してみてはどうでしょう?? あと、ヘアケア剤は美容院のものを購入したほうが痛みにくいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱりケアが大事なのですね。 わかりました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#175583
noname#175583

2,3日で戻るなんてことはありません。 私はもう5年以上ストパーをかけ続けていますが、そんなに短期間で落ちたことはありません。 最低でも1ヶ月はちゃんと持ちますよ。 もちろん美容師の言うとおりにしていれば。 (かけたその日に髪を洗わないこと、当分はピンなどをつけないこと) 縮毛矯正は髪がとても傷みます。 ストパーでも充分かかるので試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、 ストパーにしようとおもいます!! ありがとうございました。