• 締切済み

縮毛矯正とストレートパーマ

今度ストレートにしようと思うのですが、 縮毛矯正とストレートパーマどっちがいい ですか? 私はくせ毛で髪は太いほうだと思うんです けど‥ それぞれのいいところはどんなところでし ょうか?

みんなの回答

• ainoutawo
回答No.1

ストレートパーマは本来、「パーマをかけた人が ストレートの髪に直す際にするもの」です。 よって、「癖に対応したもの」ではありません。 なので、勿論、とれるし、持つ期間も1ヶ月前後です。 癖毛をストレートにしようと思ってるアナタにオススメなのは 縮毛矯正のほうです。 まず、キチンと施術されれば、半永久的に かけたところはまっすぐです。 もちろん、新しく生えた髪の毛はあなたの地毛なので 癖毛ですから、何ヶ月かに1回はかけることになるでしょうけど。 とりあえず、縮毛矯正の方がオススメです。 それと、髪の毛が痛むので、ヘアケアの方も怠らずに!