• ベストアンサー

ストレートパーマ!

中3男です。髪が少しごわついています。アイロンなしだと、くせ毛まではいきませんが、とても重たく見えます。 そこで質問です!! ストレートパーマや縮毛矯正などはくせ毛だけの人がやるものなのですか? あと、縮毛矯正は常にアイロンをした後のような感じになるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4059735
回答No.3

>ストレートパーマや縮毛矯正などはくせ毛だけの人がやるものなのですか? くせ毛の人以外あんまり需要がないように感じますが、髪型をころころ変える人は何でもすると思いますよ。 >縮毛矯正は常にアイロンをした後のような感じになるんですか? アイロンよりシャキーンってまっすぐになります。そしてサラサラ。人によってはぬっぺりしてキモッ!みたいな印象を与える可能性があります。 そこでおすすめですが、部分ストレートとかもしくはくせ毛?を活かしてパーマをかけるのはどうでしょう?そこは美容院の人とどうあてるか相談してみては。ただの現状打破で全体にストレートにすると伸びてきたとき大変な事になるし、縮毛だとサラサラなだけで動きが無い髪型になるかもです。縮毛といってもいつも同じ所に寝癖がついてたらそんなくせがついてしまうし、過剰に期待はしないことです。

その他の回答 (2)

• bousi-7
回答No.2

ストレートパーマや縮毛矯正は したい人がするものです それ以上でもそれ以下でもありません

noname#141297
noname#141297
回答No.1

お金が大変かかるし、伸びてきたらすぐ元通り。 ストレートパーマ イマイチきいた感じがしない 縮毛矯正 かなりさらさら 3万円くらい 毛を引っ張るので何度もこんなのやるとなんだかハゲそう。 髪の量をカットで減らすと良いかも。