• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ショートヘアにしたいけれど・・・

半年ほど前に、美容院で縮毛矯正ストレートをしました。 シャンプーを繰り返しても全く落ちないので、従来のストレートパーマとの違いに驚いています。 私はひどいくせ毛で、長年ロングで髪をくくって過ごしてきました。 密かにショートヘアに憧れていましたが、自分には不向きだと諦めていました。 縮毛矯正をしていても、私のように髪が多くて硬く、おまけにくせのひどい髪質では ショートは向かないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • viole

こんにちは、初めて縮毛をかけたときは、感動ですよね。 さて、私もくせ毛で、数年前まで縮毛矯正のお世話になっていました。 2回目か3回目をかけた後、「くせが出るから無理だろう」と思っていた肩上ショートに憧れ、 当時の「鈴木あみ」くらいまで切ってみました。 ずっと長めの髪だったので、新鮮でしたよ。 dorinaさんの髪質がどんなものか、文章上では判りませんが、 せっかく縮毛をかけたのならばチャレンジしてみるのも良いのではないでしょうか? ショートだとロングよりごまかしの効かない分、 一層縮毛は手放せなくなってしまうとは思いますが。 少しでも参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 もう少し、考えてみたいと思います。