• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ショートヘアの外ハネについて

私は、AKBの篠田麻里子さんや モデルの田中美保さんのようなショートヘアなのですが、 最近流行っているショートボブなどの髪がフェイスラインに沿うような丸いシルエットの髪型が嫌いで、 癖毛のような 毛先がランダムにぴょんぴょん跳ねる髪型が好みです。 毛先を梳いていることもあり、ブローしただけではシルエットが丸くなってしまうので 毎朝ヘアアイロンで毛先を外ハネにして ワックスで揉み込んでいます。 添付画像を、耳が見え隠れするくらいまで短くしたような髪型にしています。 そこで質問なのですが、 ・私くらいのショートヘアでも、パーマ等で毛先のみを癖毛のように跳ねさせることは可能でしょうか? ・可能であれば、どんな施術をお願いすれば良いのでしょうか? パーマ、デジタルパーマ、デザイン矯正縮毛、など 髪質は、毛量 太さ ダメージ共に普通で 普段はストレートですが、アイロンなどの癖はきちんと付きます。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

昔、ショートヘアのときにアルミホイルを使ったパーマをかけてもらったことがあり、そのときランダムな癖毛風になりました。 ホイルパーマとかツイストパーマで検索すると色々情報が出てくると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#187887
noname#187887

画像のような髪型わ 求めないでください。 もちろんショートでも パーマわかけれます。 ただ質問者様の長さだと すごく短くボーイッシュに なるかと思います… それでもかけるのであれば 美容師のヒアリング力と 技術力にもよりますが 毛先のみをランダムに 小さめのロッドでかければ いけると思います。 わたしわデジパわおすすめしません。 髪が濡れたら必ずかけた通りに ドライヤーで乾かさなければ 維持できないからです。 メリットわ傷みが少ない。 でも普通のパーマなら 濡れても普通のケアで大丈夫です 普通に洗い流さないトリートメント つけて乾かせば1年弱綺麗に 持たせることも可能です 朝わもちろん多少のセットわ 必要ですよ。 うまくパーマがランダムに できればワックスで散らすだけで 画像よりわくるんとパーマ感がでますが いけるはずですよ♪ パーマかけるときわ きつめにかけてもらったほうが あとあといいとわたしわ思います ゆるいと長持ちしないですから… あっ!もしパーマをかけられたら ドライヤーするとき1ヶ月くらいわ かけた部分に手ぐしをせず 握りながら乾かすと長持ちしますよ すべて私個人の意見ですが 参考になれば…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!