• ベストアンサー
  • 困ってます

ショートヘアなのですが、髪全体を編みこみたいと思っています。

ショートヘアなのですが、髪全体を編みこみたいと思っています。 成人式の前撮りのためにその髪型にしたいのですが、初めて行く美容室なので伝わるかどうか不安です。 イメージは、篠田麻里子さんです。私の髪の長さも篠田さんと同じくらいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)

お礼欄を見るのが遅くなりましてすみません。 写真を見せれば、充分分かりますよ。 そうですね。私でも大体は分かります。 綺麗にできるかは別として、一応自分で編みこみできるので・・・。 (見て分からない程の、ヘアースタイルじゃないです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 写真を見せて、美容室の人と相談してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)

うまく口で伝えられないなら、添付写真を見せてはどうですか? (成人式は着物?洋服?等も言っておくといいですよ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私はこの髪型の作り方が分からないので、この写真で美容師さんに分かってもらうしかないのですが、これでは少し不十分な気がします。mayoinoさんはこの編みこみの仕方をご存知ではありませんか?