• ベストアンサー
  • 困ってます

ロングヘアをミディアム~ショートヘアに☆

こんばんは☆ 明日美容室に行って、髪を切ろうと思っているのですが、ヘアスタイルですっごく悩んでいます!!! 今まで一度も短い髪型にしたことがなく、「短くしてみたい」という気持ちはあるものの、不安でいっぱいです・・・。 私の髪質はくせ毛で量も多く、顔の輪郭は(たぶん)卵型です。あと顔が地味顔なんですよね・・・。 こんな私がミディアムヘアとかショートヘアってどうなんでしょうか??? 似合う髪形があるのか、失敗に終わらないか、皆さんの経験談など回答いただければと思います♪ よろしくお願いいたします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rokko
  • ベストアンサー率30% (26/86)

こんばんは 卵形の輪郭の方でしたら結構どんなのも似合うと思いますよ。お顔拝見出来ないので、これ、とは断言できないのですが、くせを生かしたミディアムレングスのふわっとしたパーマとかはどうでしょう。 地味顔とおっしゃっていましたが、サイドに動きが出るので顔が明るく。 長さを変えないで毛量調節してアイロンで巻き髪とかもイメチェンできて失敗しにくいし、いきなりばっさりよりはトライしやすいのでは? 大体結わけるくらい残しておけばもし失敗したと思ってもダメージは少ないですよ。 もし、どうしてもショートって希望なら、美容師さんととことん相談ですよ。 過去イメチェン失敗して倍額かけて直した苦い記憶が。 くせが気になるなら縮毛矯正でさらさらストレートを堪能できます。私は最近までセンターパートのショートボブで縮毛矯正かけてました。評判は良かったです。ただ、動きがつかないので、大人びて見えるかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅くなりました!! 髪の毛をカットする直前まで悩んで考えて、rokkoさんの回答も参考にさせていただき、結局ミディアムくらいまでカットしてきました☆(←上戸彩ちゃんみたいな感じです) 美容師さんもうんざりするくらい質問して細かい要望を言って、「申し訳ない・・・」って感じでしたが、満足できるヘアスタイルとなりました♪ 経験談も含めた回答、とても参考になりました!ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mijie
  • ベストアンサー率43% (87/202)

わたしは かなりのくせげで量は多く 顔は卵型です。・・同じような感じですね。 高校そつぎょうしてずっと縮毛矯正をかけていました。 背中が隠れるくらいのさらさらロングでした。 ・・でもある日、 縮毛矯正にかけるお金と労力、時間が もったいなくなったのです。 美容師さんに相談しました。 「せっかくの癖を生かしたいし、けど  中途半端だと逆にセットが大変だから、  ベリーショートにしよう」 と、下のページのはなちゃんのようになって 早や2年です。 本当に快適です。 ワックスでもみ込めば1分でセット完了だし、 髪も元気そのものです。 あ、私の顔ですが、 このごろ浜口京子に似てるといわれます。 その前は山口百恵・・地味なんですわ。 でも大丈夫!!! 結婚式のときは 美容室で細かいカールにしてもらって 黒人の赤ちゃんの女の子のようにして 行きます。なかなかかっこいいですよ。 あまり参考にならないかしら、、ごめんなさい。

参考URL:
http://tokyo.cool.ne.jp/hideji/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅くなりました!! 髪の毛をカットする直前まで悩んで考えて、結局ミディアムくらいまでカットしてきました☆(←上戸彩ちゃんみたいな感じです) mijieさんのアドバイスも参考にさせていただいたのですが、ベリーショートにする勇気がありませんでした・・・。 それにしても浜口京子さんに似ているとは、心から羨ましいっっっ!!!あこがれちゃいます♪ 経験談も含めた回答、とても参考になりました!ありがとうございました!!!