• 締切済み

ショートヘアはダメ?

とにかくモテなくて悩んでいます。 私はショートが似合う方で(自他共にそう思う)ずっとショートヘアなのですが、モテないという悩みを相談すると、よく「髪のばしてみれば?」というアドバイスをもらいます。 やはり、ロングヘアやミディアムヘアというだけで男性ウケがよくなるものですか? もしくは、逆に、ショートヘアというだけで減点になるものですか? (性格等を考えず、髪型だけに焦点を当てて)

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

これは相手の好みによります。 どうでしょう、まだモテるような時期が来ていないのかなと思います。 無理してモテようとしても逆効果になってしまって、失敗したりする可能性もあるので、自然に自然にということがいいでしょう。

magic-number
質問者

お礼

そうですね、自然にいきます。 ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

自分で思う似合う似合わないと他人の目は違いますから 一度試してみたほうがいいと思います。 AKBの人たちもショートの人が辞めた時に、ショートなんかしたくなかったと 言ってました、 それなりに人気のある人だったので驚きましたが それってファンには混乱するでしょうね。 モテるかどうかは別として、ロングのほうが女として認識しやすいということはあります。

magic-number
質問者

お礼

何度か髪をのばしたことはあるのですが、のばすと似合わないし、ふけるし、自分らしくなくてすぐ切りたくなります。 でもやはり男性から見てまずは「女性として認識」してもらわないことには始まりませんからね… 貴重なご意見ありがとうございます。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

そんなの他人のアドバイスに従っても仕方ないですよ。 何故そんなアドバイスなのか? 1.全然見当がつかないから適当にアドバイスした。 2.本当に引くぐらいショートが似合っていないから。 3.本当の理由はあなたが傷つきそうなので仕方なく。 4.毎回そんな相談ばかりで面倒くさいので、当たり障りのない事を言ってみた。 あたりだろうと思います。 本気に髪を伸ばせばモテると思ってる人が居るとしたら、 多分、アホです。 まず疑うべきは、顔、スタイル、性格のどれかです。

magic-number
質問者

お礼

相当性格が悪いんだと思います。 ありがとうございました。

noname#211894
noname#211894
回答No.2

その人の好みでしょう。 私はショートの方が好みです。 伸ばすのが面倒なら、ウイッグでも使ってイメージチェンジしてみましょう。 それで変化があるのなら、自分が思うより伸ばした方が貴女には似合っていると言うことになります。

magic-number
質問者

お礼

もちろんやりました。 ありがとうございました。

noname#260418
noname#260418
回答No.1

絶対にそれはない。 男性、女性ともに、 その人に似合っていれば いいという意見しか 聞いたことがないです。 もちろん好みはありますが ロングヘアが条件と言ってる 男性に会ったことがないですね。 私はずっと腰まである ロングヘアでしたが、 モテませんでした。 就職してからは ショートカットにしましたが やはりモテません。 モテないと相談して 髪を伸ばせば、くらいの アドバイスしかないなら 自信を持ってください。 私がそのような相談をしたら 何十個も指摘されるでしょう。 あとモテるとかモテないは 主観で決めれることでは ないと思いますよ。

magic-number
質問者

お礼

試行錯誤の結果、もっとも自分らしくいられるのがショートだったのですが、「じゃあ髪をのばせ」というアドバイスをされると自分を否定されている気分でした。 そのままでいようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ショートヘア(-。-;

    私は中学生の女子です。 私は今髪型がショートヘアです。 そこで悩みが… 私は運動系の部活に入っているので、激しく動くんですが、その時に髪がボァっとふくらんでしまうんです。(ーー;) これを防ぐにはどぅすればいぃんでしょうか⁇ いつもショートヘアを保つになどぅすればいいんでしょうか⁇ ちなみに朝は寝ぐせ直しのスプレーで整えています… アイロンなどは使ったことがありません(-。-;

  • 女性のショートヘアについて

    何故、ショートヘアの似合う女性は同姓の女性から羨ましがられたり、ウケが良いのでしょうか? 私は前まで、ロング(茶髪)で、ショートヘアがあまり好きではないというか…昔、ショートにしたら、友達から『全然似合わない…』と言われたり、ショートだと男っぽくなってしまうし、似合わないので大嫌いだったのですが…最近、長年伸ばしていた髪がだいぶ傷んでいて、それに最近はショートヘア(ボブスタイル)にする女性タレントが多く、私もしてみたいなぁ~ と思って切ってみたら、以外と自分でも気に入って全然男っぽくなってないし、同姓の友人達からロングよりもショートの方が似合ってると言われ、すごく好評でした☆ (ロングの方が似合ってる切らない方がいいよ!と言っていた友人からも、ショートの方が断絶似合ってると言われました!) 個人的には、ロングの方が好きなんですけどね…。 でも、女性のショートヘアって男性にはウケがあまり良くないと聞きました。 この間、ネット上である男性からの意見で 『同姓の褒め言葉なんて、あてにならないし、信じない方がいいですよ。』 などと、まるで友人の言った事を否定してるような言い方をされ傷付きました…。 どうして、ショートヘアの似合う女性は同姓の女性からウケが良く、男性にはウケが悪いのですか?

  • 女子高生はショートヘア?ロングヘア??

       高校一年女子です。 最近友達もおしゃれになってきていて、男性の視線を気にします。 やっとファッションにも興味が出てきました。  最近よく「かわいくなりたい」と思うようになりました。 そこでそろそろ髪を切りたいと思うのですが、ショートヘアとロングヘア、 どちらが女子高生らしくていいと思いますか??  私は肩幅が広く、身長もどちらかというと高いのが悩みです、なので どちらかというと外見は妹タイプよりお姉さんタイプです。 けれど性格はおとなしく、甘えるところもあるので妹タイプです。 顔はかなり上手く言うと蒼井優さん似です。(恐れながら自負しております) まぁ元が美しくもかわいくもないのでどうともいえませんが・・・(彼氏イナイ歴15年) 「かわいい」と言われた経験も2、3度くらいしかありません(^^;ゞ  それから、 短毛(ストパー)をかけようと思ってるのですが、皆さんはストレートとカール、 どちらがお好きですか? ちなみに今の私は前髪だけストレートという微妙な髪型です。 よかったら「女性のこんな髪型が好き」というのがあれば教えてほしいです。

  • ロングヘアをミディアム~ショートヘアに☆

    こんばんは☆ 明日美容室に行って、髪を切ろうと思っているのですが、ヘアスタイルですっごく悩んでいます!!! 今まで一度も短い髪型にしたことがなく、「短くしてみたい」という気持ちはあるものの、不安でいっぱいです・・・。 私の髪質はくせ毛で量も多く、顔の輪郭は(たぶん)卵型です。あと顔が地味顔なんですよね・・・。 こんな私がミディアムヘアとかショートヘアってどうなんでしょうか??? 似合う髪形があるのか、失敗に終わらないか、皆さんの経験談など回答いただければと思います♪ よろしくお願いいたします!!

  • くせっ毛でもショートヘアにはできますか??

    私の髪は美容師さん曰く、くせっ毛(かなり強い)で毛は柔らかく細いです。 ずっとロングヘアで重めの髪型でいました。 でも、実際はショートやボブが好きでパーマかけたゆるふわの髪型に憧れています。 毎回髪をバッサリ切りたいと思っているのですが、なんだかんだ踏み出せずに現状維持です。。 どんなくせ毛でも活かせるようなショート・ボブのスタイルはありませんか?

  • ショートヘアの女性

    こんばんは。 私は身長150センチの女です。21歳です。 顔は目鼻立ちがはっきりしていて(特に目が大きくまつ毛がながく濃いといわれます)、髪は真っ黒でショートです(ベリーショートまではいかない)。 上記のような外見の女の子は、男性から見て魅力があるように見えますか?? 伸ばそうか切ろうか悩んでます。。 ・・・というのも、最近好きな人ができたのですが、やはり、男性はロングヘアがすきなのだろうか、、、とか色々考えてしまいまして・・。 また、私のような外見の女の子(背が低くてくっきり顔)の女の子は、~のような髪型&ファッションが似合うよ、といったものがあれば教えて下さい!!

  • ベリーショートヘアーにしたものの。

    こんにちは、高一の女子です。 わたしはショートヘアーがすきで、 ちょっと長くなってきて 切りたいなとおもったら、 やったことのない髪型に、すぐチャレンジしてしまいます。 いままでずっとロングヘアーで、一回ばっさりきったら ショートヘアーが やみつきになっちゃって。 そして、おととい ベリーショートヘアーにきりました。 そしたら、まるでさる。小学生の男の子みたいな 髪型になってしまい、前髪もすごく短いです。 もうすぐバレンタインで、そのとき告白しようと思い、 自分を勇気づけるために きったつもりが、 逆に 自信がなくなってしまいました。 こんな髪型の子が、隣で歩いている姿を想像するだけで いやだろうな、とおもうほどです。 こんな髪型でも、告白して オッケーする男子は いるんでょうか? 性格さえよければ、こんな髪型でも いいんですかね? わたしの好きなひとは、すごく人当たりがよく 優しすぎるほど 優しいひとで、ユーモアのある方です。 恋愛経験はないらしく、奥手なかんじです。 いままでのなかで、一番すきになった人なので 成功させたいんです。 回答や、アドバイス等 よろしくお願いします!

  • ヘアースタイル

    異性の方に質問します。 男性は『ショートヘアの女性』と『ロングヘアの女性』 どっちがすきなんですか?????? どんな髪型がすきなんですか????? お願いします。。。

  • ショートヘアの外ハネについて

    私は、AKBの篠田麻里子さんや モデルの田中美保さんのようなショートヘアなのですが、 最近流行っているショートボブなどの髪がフェイスラインに沿うような丸いシルエットの髪型が嫌いで、 癖毛のような 毛先がランダムにぴょんぴょん跳ねる髪型が好みです。 毛先を梳いていることもあり、ブローしただけではシルエットが丸くなってしまうので 毎朝ヘアアイロンで毛先を外ハネにして ワックスで揉み込んでいます。 添付画像を、耳が見え隠れするくらいまで短くしたような髪型にしています。 そこで質問なのですが、 ・私くらいのショートヘアでも、パーマ等で毛先のみを癖毛のように跳ねさせることは可能でしょうか? ・可能であれば、どんな施術をお願いすれば良いのでしょうか? パーマ、デジタルパーマ、デザイン矯正縮毛、など 髪質は、毛量 太さ ダメージ共に普通で 普段はストレートですが、アイロンなどの癖はきちんと付きます。 よろしくお願いします。

  • 女の子のショートヘア。男性受けは?

    個人的に、長くてたわわな表情のあるロングヘアが女性らしくて憧れます。 ショートヘアは短いから風でなびく事もさほどなく髪に動きがないですし、綺麗系というより可愛い系幼い感じになる気がします。 やはりショートよりロングの方が男性受けすると思いますが、実際どうなんでしょうか。 ショートが似合う可愛い子とロングが似合う可愛い子だったらロングで可愛い子の方が魅力的ではありませんか? 長い髪は女の子って感じで、短い髪はボーイッシュな印象ですよね。 好みによるところですが、女性らしいヘアスタイルの方が普通にいいと思うのですが、どうなんでしょう。