• 締切済み

ショート?ロング?

私は半年前に、長い髪をばっさり切ってショートヘアにしました。女の子といえばロングですが、私はイメージチェンジしてみたいと思って切ってみたら、10人中9人がショートヘアの方が可愛いと言ってくれました。それはそれで今はショートでいいのですが、でもやっぱり女の子ってロングヘアの方が良いでしょうか?今のほうが似合うと言われたのは分かるのですが、でもこれじゃぁ女に見られないのでは?と思うんです。女には見られるけど、やっぱりロングの女の子には敵わない気がしてならないのです。その人に一番似合う髪形が良いかもしれないけど、女の子といえばどの国でもロングですよね。。うーん。ということで質問なのですが、女の子はロング?それともショート?(似合う似合わないによる??)私は今ショートなので、ロングにコンプレックスを感じて仕方ないのです。。

みんなの回答

回答No.4

似合っているのであれば良いのではないでしょうか? ロングは大体の女性が似合いますけど、ショートは似合う女性って少ないですよね。 服装を女の子っぽくしてみたりしてはどうでしょうか?

noname#30982
noname#30982
回答No.3

ウチはその人に似合った髪形が一番だと思います。 身長や頭の大きさ、体格によって 人それぞれ似合う髪型があって 似合う髪形の方がその人の魅力が引き立つし、 ショートの方が可愛く見える人もいます。 あとは夏はショートの方が明るくて可愛く見えたりもしますよね☆

• subasuba
回答No.2

こんばんは。 ロングが好きって男性多いですよね^^; 私の彼もロングが好きで、セミロングの私に「伸ばして」っていってます。 彼は「髪が短い人と付き合ったのは初めて」というくらいのロング好きです(笑) そんな彼に女として意識してもらえた私の意見としては、 たぶん好きになるときって髪の長さも考えられなくなるんじゃないでしょうか^^ 似合っている髪形で十分素敵だと思いますよ^^

neko_inu_
質問者

お礼

こんばんはっ~!! ロング好き多いですよね。。 でもsubasubaさんはセミなのに彼は付き合う事にするって 決めたって事は、やっぱりあんまり髪なんて関係無いのかも しれませんね。。笑 良いご意見ありがとうございました!!

• haochii
回答No.1

どうも、男です。 自分は短めの方が好きです。何かスポーツやってて短めならど真ん中なんですけど・・・。 まぁ、女の子選べるような顔じゃないですが(笑) 回答にならない回答で申し訳ないです。

neko_inu_
質問者

お礼

こんにちは(´∀`●) スポーツはテニスをやってます!! そこまで得意じゃないんですけどね・・・。笑 短い方が好きですかぁー。 数少ないショート派の方に出会えて嬉しいですw 十分参考になりました!! ありがとうございますo(*・∀・)つ☆ (女の子選べない様な顔なんて卑屈にならないで下さい~っ!!)