• ベストアンサー
  • 困ってます

色黒のベリーショートヘア

二十代の女です。 現在ショートヘアなのですが、伸びるのが早いので、思い切ってベリーショートにしたいと思いました。 いざ髪型選びに雑誌を観ると、ベリーショートの子は皆色白できめ細かい肌、なにより女から観ても可愛い! 対して、可愛くもなく肌も黒い私は果たして似合うのか、、 私は童顔なのが悩みで、大人っぽい髪型に憧れて今の髪型にしていました。(それも飽きて来ました^^;) YouTubeで観たシンガーソングライターのBEBEさんを拝見して、大人っぽさの中のチャーミングさを感じて、是非あの髪型に!と意気込んでいたのですが… 色黒でベリーショートじゃソフト部高校生みたいになるんじゃ!? なんだか自信がなくなってしまって、切るか迷っています。 ベリーショートは色白で可愛い子にしか似合わないでしょうか? また、短めの大人っぽい髪型を教えて頂けたら幸いです。 皆様宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1999
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • rusei
  • ベストアンサー率30% (376/1250)

わたしは今は色白ですが、以前は色黒でした。 ほぼずっとベリーショートでした。 今年の夏、久しぶりにベリーショートにしてみました。 可愛いと周囲から評判いいです。 最近はずっと美容師さん任せで、希望の長さを適当に伝えるだけで お気に入りの髪型にしてもらえます。 明後日、またカット&カラーに行く予定です。 前回、ベリーショートにしたい。と言ったら 「こまめに(美容室に)来なくちゃいけないけど、大丈夫?」 と心配されました。 病気療養中なので、大丈夫なのですが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

似合う人は似合います。 可愛い子は似合います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ベリーショートが似合う第1条件は小顔だと思います。 色白とか色黒よりも小顔か小顔じゃないかじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!