• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ショートヘア 結婚式での髪型?

来年の5月に結婚式を控えております。 カジュアルな式を考えており、挙式は森の中、その後移動してこじんまりしたレストランでの会食を計画しています。 今ちょうど和装か洋装か、それとも両方か、を決める瀬戸際にいます。 いずれになるにしても伺いたいのが、髪型についてです。 女性としてはかなり短いショートヘアなのです。 ベリーショートの一歩手前と言った感じで、髪の毛の長さは引っ張って物差しで測ったら5センチというところでしょうか。 左右非対称な感じでボンネあるいはカチューシャのような者を飾ることや、耳の後ろに辺りにお花をさすような感じくらいの髪型しか思いつかないのです。 ショートヘアの花嫁の髪型で何か良いアイデアが会ったらお聞かせ願えませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3759
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

私の友人はかなり短いショートヘアで結婚式をしました。あえてウィッグなどは付けず、ショートを生かしてパーマをかけ、ティアラはクラウン型のものにし、まるで天使のようでしたよ(*^-^*) 髪型のイメージは・・・同じようなものが載っているサイトを探してみたのですが、こんな感じでしょうか(私の友人の場合は、もうちょっとキツめにパーマがかかってました。フワフワした感じで可愛かったです)→http://www.rasysa.com/pkg/style/length/veryshort/d.phtml?st=14466& 素敵な式になるといいですね♪準備頑張ってください(^▽^)☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

リンク先の髪型、可愛いですね。 ちょうど小さめのクラウンで可愛いなぁ、と思う物があったので、是非試してみたいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

友人の結婚式の際、かなり短い髪(oyoyo22さんとたぶん同じくらい)でした。 振袖で出席したのですが、着付のとき美容院で、アップのような髪型にしてくれました。 後ろは付け毛、トップと顔周りは自毛を巻いてピンで留めていました。 洋装にも合う感じでしたよ。 普段ショートなのをみんな知っていたので、びっくりされました。^^ 式に向けて髪を伸ばすことは考えていらっしゃいますか? 来年の5月ならまだまだ日にちがあるし、ヘアメイクさんと相談してアレンジが 出来る程度に伸ばしておくといいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、部分的につけ毛という方法もありますね。 美容師さんと相談してみようかと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • 9ri
  • ベストアンサー率19% (99/519)

洋装ならば、かつらのようなウィッグ(ハーフ)をかぶってイメチェンしてみても可愛いと思いますよ。 イメージ図 http://www.bisen.co.jp/00_wig/2_half/t1102.html#top

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございまいした。

  • 回答No.1
  • akeke
  • ベストアンサー率31% (39/124)

帽子!ショートなら絶対いいですよ。ふちの大きな帽子はかわいいでしょね。おすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。