hirama_24のプロフィール

@hirama_24 hirama_24
ありがとう数2,175
質問数0
回答数4,004
ベストアンサー数
448
ベストアンサー率
18%
お礼率
0%

  • 登録日2013/02/26
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県静岡県
  • 無職が嘘をついて就職

    私は現在27歳になります。 大学を卒業後は働きもせず、ずっと無職で親の援助を受け生活しておりました。 国民年金も払わず、保険もずっと親の社会保険の扶養のままという最低な無職です。 そんな私ですが、今年27歳になり、将来に漠然とした不安が生まれ就職したいと強く思うようになり、就職活動をはじめました。 このような経歴なので書類すら通らず、悩みに悩んだ結果、嘘をついてしまいました。 嘘の内容が ・大学卒業後はある会社に2年間勤めていた というものです。 そして嘘をついて就職活動した結果、ある会社から内定を頂けました。 嘘をまとめると ・平成21年卒業後××株式会社に就職  平成23年退職 この場合、私の嘘はバレてしまうのでしょうか? どうにか、バレない手段はないでしょうか? こんなにも本気で働きたい、人生をやり直したいと思ったことはありません。 嘘をつくなら、最後まで突き通す覚悟はあります。 回答よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中です。ご挨拶するべき?

    私→28歳(東京で一人暮らし)、彼→29歳(東京から実家がある大阪に転勤し、実家住まい) 遠距離恋愛中です。 友達として数年前に知り合い、今年2月に付き合いはじめ彼が4月から東京から大阪に転勤しました。 付き合い当初からお互い結婚願望があり、結婚を前提に(と言っても軽い感じですが…。彼からの告白の言葉が『俺がお嫁さんにするって約束する』という位ですが。)お付きあいしています。 彼がまだ東京にいた頃から結婚の話はしていて、転勤前夜に『今年か来年に仕事を辞めて大阪に来てほしい』と言われ、私も承諾したのはいいものの、知り合いもいない、行った事のない土地に行く事に最近不安を感じています。 そんな中、来月大阪に遊びに行く事になりました。 2泊3日の予定で、私はホテルに泊まろうと思っていたのですが彼が『実家に泊まればいいじゃん』と…。私は東京土産として菓子おりを彼経由で渡そう位で彼の家族に会うとまでは考えていなかったので断りました。 が、よく考えると大阪に遊びに来ているのにご挨拶もせずに帰るのは失礼な気がしてきました。 私がご挨拶に行かないつもりだったのは、正式に結婚するとなっている状況ではないから・ご挨拶をして、もし別れる事になったら落胆させてしまうかもしれないから・彼と結婚はしたいけど、大阪に行くのに最近迷い始めているからです。 ちなみに私の家族彼の家族もお互いの事を知っていて、彼はお母さんと妹さんから『早く会わせて』と言われているそうです。 皆様のご意見を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 接着剤の種類に詳しい方お願いします。

    フローリングにEVA樹脂のジョイントマットを敷いているのですが、どうしても隙間が開いてしまう為ゴミが入ってしまいます。 買い替えではなく今のジョイントマットを使い続けたいので隙間を接着剤でくっつけてしまいたいのですが、固まった時に乾いて固くなってくれる接着剤を教えてください。(EVA樹脂OKの) 理由は隙間に接着剤を入れるので固まった接着剤がベトベトしているとゴミがくっついてしまうからです。 ジョイントマット同士はくっつけてしまうので二度と外すことができなくなりジョイントマットではなくなってしまいますがそこは問題ないです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 間違いなんかじゃない

    頭こんがらがってますが聞いてください 絶対夢じゃないし見間違いでもないし嘘でもないです 今まで寝てたんですが誰かにしつこく肩を揺さぶられて起きたんです そしたら暗闇で分かんなかったですが誰かに見下ろされてるんです。暗闇で分かんなかったから携帯ひらいて照らしてみるとみたことない服きてて一瞬家族が驚かそうとしてるんだと思って携帯とじてまた寝ようとしたんですそしたら次声をかけられて、ねるまえに出口教えろと言われました ものすごいびっくりしてもう一回携帯で照らすともう誰もいませんでした 電気をつけましたが誰もいません 窓もあいてないしドアから出ていった音もしてないです アホやと思うかもしれませんが、私だってとうとうボケたんかなと思ってますが夢とかそんなんじゃありません現実にそこにいました、匂いも気配ものこってます。 みたことない服といいましたが質感というか生地がアニメなんです 深緑のきらきらしたボタンがついたかたそうな服装です 興奮して寝れません 幽霊とか信じてないしアニオタでもないけどさっきから不思議な感覚が部屋に漂ってます結構どすのきいた声です 夢といわれたら御仕舞いですがついさっきだし声が耳からはなれません どうしよう興奮して寝れない

  • 安倍総理問責決議案可決で

    下記の法案が廃案になりました。 ◇廃案になった法案・条約承認案  ●政府提出法案(4件) ・電気事業法改正案 ・生活保護法改正案 ・生活困窮者自立支援法案 ・海賊多発海域船舶警備特別措置法案  ●議員立法(2件) ・水循環基本法案 ・雨水利用推進法案  ●条約承認案(6件) ・日中韓など投資協定5件 ・日印社会保障協定 どれもこれも廃案で良かった気がします。 徳に生活保護法改正案や日中韓など投資協定5件などは拍手モンですが、皆さんは可決された方が良かったですか?