• 締切済み

無職が嘘をついて就職

hirama_24の回答

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.3

税金や年金の手続きをしますから、すぐバレます。 ご愁傷様です

関連するQ&A

  • ニートから就職

    はじめまして。 08年に専門学校卒業した無職です。 面接何件が受けたんですけど落ちました。 親に派遣じゃなくてちゃんと就職しろと言われ東京に就職したいと言ったら大反対されました。 卒業してからしばらく父親の仕事を手伝ってたら就職活動せず3年経ちました。 24歳で就職って難しいのでしょうか。 資格は情報処理検定2級持ってるのでエクセルとワードの基本操作できます あと困ってることがあって職務経歴書を提出しないといけない会社があるんですけど 無職の場合はどうすればいいのでしょうか。 映像やデザイナー関連の会社で働いてみたいけど条件が厳しい

  • 就職活動のこんな嘘ってばれる?

    26歳で職探しを始めようと考えてるのですが、大学卒業後フリーターやってたため、会社に勤めた経験がないので不利であると聞きました。そこで、履歴書に嘘の経歴(例えば以前適当な会社に一年勤めてやめたことにする)を書いたりしたらばれるものなのでしょうか?調べられたりするものなのでしょうか?会社に勤めた経験がないということは簡単に調べられたりするのでしょうか?良い質問ではありませんがよろしくお願いします。

  • 就職したと親に嘘をつこうと思います。

    親に就職したと嘘をついて、地方から彼氏のいる関東へ引っ越してから転職活動しようとしてますが、親に就職したと嘘ついてる方って結構いますか? また、バレますかね?

  • 無職期間について 再就職について

    私は 再就職活動を行っている26歳の男ですが、現在、無職期間が、三ヶ月になろうかとしています。無職期間が長くなりつつあります。無職期間が3ヶ月以上になれば、書類選考さえ、通らないと○クルートエ‐○ェントの方に面談で言われました。 さてご質問ですか、無職期間のボーダーラインとは3ヶ月なのでしょうか? やはり、ごのご時世でなので、大目に見てもらえることはあるのでしょうか? 当人は少しずつ焦ってきてます。○クルートエ‐○ェントが進めてくる企業に全く興味がないのですが、そこに行こうかなという気に、最近なってきました。でも、すぐ辞めてしまう気がするし、年齢的に考えても、失敗できません。どうすればいいでしょう...?。 ちなみに今回が初めての転職活動です。大学卒業後、公務員試験の為、1年程無職期間を経験、そして、前職を1年4ヶ月で退職で今日に至ります。 アトバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 30歳で無職。。。再就職したい。

    こんにちは。現在、僕は30歳の無職です。 高校卒業後、18歳から27歳まで工場で正社員として勤務してました。職場の人間関係でトラブルがあったり、工場内の油だらけ錆だらけ等の汚れた環境でアトピー性皮膚炎になったりで、精神的にも嫌になって、27歳で退職しました。28歳から現在までコンピュータ系の専門学校に通ってるんですが、コンピュータは自分には向かないと痛感させられました。就職活動を始めて3ヶ月が経過したのですが、幾つもの会社の面接や書類選考で落ちてます。最初はアルバイトからでもと、親には言われてるんですが、僕はもう30歳で土壇場で、今アルバイトしても就職を先延ばしにするだけで、今、正社員として就職できないと31歳や33歳になった時に就職するのは難しいと思う為に、アルバイトも始められないでいます。僕の希望はオフィスワークが希望なんですが、ハローワークに行って探しても皆無に等しいです。過去の経験から、工場は避けたいですが、職を選んでられない年齢なので工場の職も探してます。以前、8年間勤めた工場から、また働きにこないかという誘いを受けてるんですが、もう以前、勤めてた工場にだけは戻りたくないです。理由は上司や同僚から過酷な嫌がらせを長年の間、受けてたので、もう戻りたくないです。だけど、就職が全然に決まらない状況下で、31歳になっても来年になっても就職先が決まらないままだった場合、以前、勤めてた工場に戻る事も視野に入れておかないといけなくなるんです。今は、働いて貯めた貯金で生活してますが、親は働いてるのに僕は働いてないので申し訳ない気持ちです。働きたいけど、働けてないので、情けなくて死にたくなる位に辛いです。オフィスワーク希望ですが、職業を選んでられない年齢なので、製造業なども探してますが、落ちたりして決まらないです。 四面楚歌なので、良ければアドバイスお願いします。

  • 無職期間が

    現在就職活動中ですが、無職期間があり悩んでいます。 大学卒業と同時に婚約、結納を交わし、相手やその両親が専業主婦を強く希望していた事もあり、就職は結婚してからと見送っていました。 ところが婚約者が別の女性とも付き合っていたことがわかり、現在独立(自立)、就職を考えています。 卒業後一度バイトをしたのですが、彼とその両親の強い反対もあり(同居していました)、4ヶ月で辞めてしまいました。その後は短期アルバイトを1回、その後の無職期間は1年になります。 今更ながら自分の甘さ、馬鹿さを痛感しております。 上記のような恥ずかしい内容を面接で正直に話すべきでしょうか? それとも嘘でも別の理由をあげたほうがいいでしょうか。 恋愛、結婚に関することは面接ではタブーと聞きますので…。 (今は結婚は考えておりません。) 自分の両親に心配かけた分、親孝行をしたいと思っています。 周囲に相談できず悩んでいます。どうか皆様、助言よろしくお願いします。

  • 無職の26歳です。私は就職できますか?

    現在26歳の無職の男です。 2011年に大学を卒業し、半年で前々職を退社しました。 その後転職しましたが、1年未満で退社しました。 もう前職を退職して1年半が経ちました。 前職を退職後から現在に至るまでは、資格試験に挑戦してきました。 これから私は就職できますか? 前職、前々職共に営業職に携わっていました。

  • 新卒で職務経歴がある場合の就職活動について

    大学生の就職活動に関する質問です。私は2年間の会社勤務の後に一般入試で大学に進学し、次の4月で大学3年になります。経歴を詳しく書くと次のとおりです。 工業高校卒 ⇒ 某大手メーカーで2年勤務 ⇒ MARCH文系進学 来年から就職活動が始まるのですが、上記のような経歴のため、就職活動を普通の学生と同じように進められるのか心配です。また、このような経歴だとどのように評価されるのでしょうか。経歴に空白はなく、単位も問題ないので卒業時には24歳になります。

  • 28歳新卒の夏以降の就職について

    今年で28歳になる大学生です 以前国立大学に通っていましたが、バイトやサークルなど勉学以外のことにかまけて中退 その後親の援助を受け理系私立大学に入りなおし、来年の2014年3月に28歳で卒業となります 今年大学院試験を受け無事合格はしたのですが、 院に進めば卒業は30歳、とてもではありませんが就職は難しいと感じています 院で結果を出せるかどうかも分からない上、大学に残るにしてもポストがあるかどうかが問題になります もし院に進むのを諦めるとすれば今から就職活動を始めることになりますが 将来を考えるのならどのような選択肢が有効でしょうか アドバイス、叱咤激励等をいただければと思います

  • 「内定もらった」と親に嘘をついたらバレますよね;

    私は大学4年生で現在進行形で就活をしていますが、一社からも内定をもらっていません。 この不況の中厳しいのが分かっていたくせに「まあ、どうにかなるだろう」と甘く見ていた自分が悪いのですが、最近親から頻繁にプレッシャーをかけられたり、嫌味を言われる日々が続いていて、益々精神的に参っていますし、親に対してイライライライラして・・・ 余計に就活に集中できません。 とりあえず親を黙らせるために就職決まったと嘘でも言ってしまおうかと思ったのですが、万が一卒業までに内定もらえていなかったら・・・と考えると、さすがにその嘘は嘘であっていけない類のものだと思うので迷っています。 内定もらった、という嘘は親に分かってしまうものでしょうか(例えば保険などの書類で?)?