• ベストアンサー

新卒で職務経歴がある場合の就職活動について

大学生の就職活動に関する質問です。私は2年間の会社勤務の後に一般入試で大学に進学し、次の4月で大学3年になります。経歴を詳しく書くと次のとおりです。 工業高校卒 ⇒ 某大手メーカーで2年勤務 ⇒ MARCH文系進学 来年から就職活動が始まるのですが、上記のような経歴のため、就職活動を普通の学生と同じように進められるのか心配です。また、このような経歴だとどのように評価されるのでしょうか。経歴に空白はなく、単位も問題ないので卒業時には24歳になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vonori
回答No.3

企業次第です。 職歴がある場合、新卒と見なさない企業もあります。 こればかりは、各企業に問い合わせないと不明です。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは プラスの面のほうが大きいと思うので履歴書職歴欄に堂々とかいてください。仕事内容とそれにより学んだこと、面接で説明できるようにしておいてください。

rupan9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

他の学生と同じです。不利になることはありません。評価に影響を与えることもありません。

rupan9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。