• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ショートヘアにしたいのですが...

私は3年ほど前ショートヘアにした時、気持ち悪いくらい周りに絶賛されました。今はロングですが、事あるごとに「ショートにしないの~?」「ショートの〇〇すごく好み!」と女の子からも言われるし、男の子や元カレからもショートがクソ可愛いと言われて、逆に褒められすぎて気持ち悪くてショートやめました...(あと気分で伸ばしたかったので)。 ロングヘアが邪魔に感じ軽い気持ちで「切ろっかな~」と言うと、誰一人として止めようとせず、是非ショートを拝みたい!という姿勢で、逆に切りずらいのです。 顔の形や髪質、顔的に、ロングでもショートでもそれなりに落ち着いてくれて、特別「変!」という風にならないため、気分でなんとなくショートにしたら絶賛されてしまったため、今も気分的にショートにしたいのですが踏ん切りがつきません...。 よっぽどカットを失敗しない限りは貶されることはないと思うのでいいのですが、注目も浴びたくありません...(ただでさえロングの人がショートにすると一時注目浴びることが多いですよね)。でも気分的にはものすごく切りたいのです...。 アホみたいな質問ですみませんが、地味に本気でかれこれ一ヶ月ほど悩んでいます...。 たぶん近いうちに切るとは思うのですが、なるべく注目を浴びないような、自然にショートに切り替えられる方法を一緒に考えて頂きたく、こちらに質問いたしました。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数134
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (13171/22425)

こんにちは 一気に切ったら、普段鈍感な人でも気づきます。 ロングからセミロング、ボブ、ショート など少しずつ切れば、大丈夫だと思いますが それほど、似合うって言われるのなら、思い切って 切ってしまうのもありだと思いますよ。 だって、普通は、似合わない、ロングの方がよかった なんて言われることが多いんですから。 その人の持つイメージって意外に作られてしまっていることが 多いので、あなたの場合はショートが似合っているので 皆に絶賛されているだけで、変なイメージを持たれているわけではないと 思います。 因みに、新垣結衣さん、長澤まさみさん、米倉涼子さん 過去に皆ロングでしたけど、ロングも似合い、 今はショートのイメージが強いので ショート以外はなんとなく想像つかないと思います。 お顔が明るく可愛い感じだと思いますので 周りがどうこうではなく腕のいい美容師さんに カッとしてもらって、自分のしたい髪型にするのが一番だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#231796
noname#231796

少しずつ、半年計画くらいでだんだん短くしていったら、目立たなくていいのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.3

慣れたら言われなくなる。一瞬だけだから。褒められてるんだから 良いと思うよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.1

ロングだった人が急にショートになってしまうと注目を浴びるのは当たり前ではないでしょうか。  それほど注目をされたくなければ少しずつ切るのはどうですか。一回で短くするよりは注目浴びないと思います。(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました