• ベストアンサー
  • 困ってます

ショートヘアーのアレンジ

今ショートヘアーで(結構短い)少しくせ毛なんです。。 くせ毛はゆるいのですが、髪が顔の輪郭にくっつく感じなんです。(横髪をまっすぐ下ろしたいんですけど、顔にぴったりくっつく) 正面から見ると上はボリュームがあるのですが、横髪にボリュームがないんです・・ 軽くパーマをかけるといい感じになると思うのですが、学校が厳しく何も出来ません・・ アイロンではねさせても逆の方向にはねたりさらに内側にはねちゃったりするんです・・ どうすれば横髪にボリュームが出るでしょうか?? ちなみに横の髪の長さは口くらいまでの長さです(短いです・・)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは、私も以前までショートヘアでした。 髪の毛が短くても、簡単で可愛いアレンジ方法をご紹介いたします。 (横髪だけでなく、前髪もアレンジできますけどね。) まず、髪の毛を少量とる。 その髪を、後ろにねじって、ヘアピンで留める。 ↑を、繰り返す。 そうすれば、上へのボリュームは抑えられて、 横へのボリュームもUPすると思います。 他には、前日寝る前に、横髪をゆる~く三つ編にして 朝起きたら、ほどいてワックスを塗る。 そうすれば、横髪も、ボリュームUPすると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

学校ではそのアレンジは出来そうにないですね・・ 休日にやってみようと思います♪ 確かに寝るときにみつあみしてると朝いい感じになりそうですね!! いいアドバイスありがとうございましたw

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私も横のボリュームがあまりなくていろいろやっていました。 私の場合、とにかくボリュームを出したいところの髪をゴムでしばって寝ます。 結構いけます。 次の日の朝、外すとかなりボリュームがでるので それを水で抑えていい感じにします。 参考になればうれしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! やっぱ寝るときに何かをするのがいいらしいですね。 参考にさせていただきますw