• ベストアンサー

サラサラヘアーになりたい

長いことロングヘアーで縮毛矯正をしていたのですが、現在は肩までの長さで矯正部分が殆ど残っていない状態です。 矯正の為、気が付かなかったのですが、自分はかなりクセのある、ドライなカンジの髪質なようです。 パーマや矯正をかけず、サラサラでシットリでツヤツヤの髪にする事はできるのでしょうか? 特に気になってるのは、分け目から立つように生えている縮れた短い毛です。(友達はアホ毛、イモ毛と呼んでます) コレって伸びないモノなのですか? 電車の中やすれ違う女性を見ても、私のように立っているような毛はなさそうだし、皆シットリした素敵なヘアースタイルに見えます。 私の場合、湿度でボリュームが出て、硬くて太い髪質です。 普段のお手入れ、どのようにすれば良いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero5056
回答No.2

最近私も知ったヘアケアで「M3D」というのがあります。 私は縮毛矯正と併用して施術を受けました。びっくりするほどクセがなおります。あまりにサラサラになるので違う悩みがでてしましそうです。。 雨のときのように湿気が多い日でもストレートヘアのままです。ただ、効果は1ヶ月ほどしか持ちませんが、、 参考にしてみてください。

参考URL:
http://m3dcolor.com/

その他の回答 (1)

• bodyshot
回答No.1

自分の髪質にあったシャンプー、リンス、トリートメントを探して毎日使ってください。