• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

正しいヘアケア

軟毛&細い毛&天然のパーマを矯正するシャンプーやコンディショナーやトリートメントやヘアクリーム等ご存知ですか?縮毛矯正はだめなんで・・・軟毛&細い毛&天然のパーマってところがポイントです。髪質にあったものを選ばないといけないですし・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • spereal

「ケラスターゼ」がいいのではないでしょうか。 シャンプーからトリートメントまで、髪質の悩みに合ったものが あると思います。 美容室専売品だけど、Webで探してみてはいかがですか? ちなみに私も愛用してました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • shou26

いままで色々使った中では、オルビスの アクアストレートラインシリーズがお勧めです。 くせ毛用のシャンプー・トリートメントなんですが、 やわらかい髪用とかたい髪用の2種類あります。 同シリーズでスタイリング剤もあります。 (洗髪後に使うジェルや寝癖・うねりを整えるスプレー) いずれも無香料・無着色ですので、 匂いを気にされる方にもおすすめです☆

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/

• 回答No.1

結構有名なので、ご存知だとは思いますが「エレンス2001」という商品がおすすめです。 これは「硬い髪用」「柔らかい髪用」「くせ毛用」の三種類あります。 私は柔らかい髪用しか使ったことがないのですが、悩んでいた猫毛が改善されたのでとても気にいっています(>∀<) ちょっと値段が高めなんですが…使ってみる価値はあると思います。マツキヨとかに売ってます。 参考URLはこれしか見つかりませんでした。ごめんなさいm(__)m

参考URL:
http://www.luzu.co.jp/shop/shop/2001/