• ベストアンサー
  • 困ってます

ダメージへのヘアケア

髪が痛んできているので、おすすめのシャンプーやトリートメントが あれば、ぜひ!教えていただきたいです。 今までカラーもパーマもしたことがなく、 縮毛矯正を2回あてたのみの胸ぐらいまでのセミロングなのですが、 最近毛先あたりがごわごわします。。 現在シャンプーは市販のもの(アジエンスやエッセンシャル、モッズヘアなど) をつかっています。 ケラスターゼをつかってみようかと思ったのですが、こちらで ダメージヘアには向かないとおっしゃっている方もいらっしゃって。。 使用しているトリートメント剤はラックスやウエラです。 これも普通の市販ものです。 やはりサロンでもトリートメントしたほうがいいんでしょうか。。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kingry

ヘアケアはシャンプー変えるのが一番効果ありますよ 美容師の僕が言うのもなんですが サロンでトリートメントするより、普段のシャンプー変えるほうが 遥かにヘアケアの効果がありますよ アドペンテル:ル・アドシャンプー http://www.rakuten.co.jp/adpentel/635292/635293/ ベルローネ:サプリ リペアシャンプー http://www.rakuten.co.jp/kogao/817581/1067152/699294/#642341 おすすめのシャンプーまだまだあるんですが とりあえず手ごろなの載せておきますね 個人的にはアドペンテルのがオススメです

質問者からのお礼

そうなのですか! サロンでトリートメントするよりですか!?!? なんとなく市販の高級アルコール系の活性剤 使ったシャンプーをずっと使っちゃってました それがかなり悪かったのですね! 参考になります。ありがとうございます♪ おすすめも教えてくださって、ありがとうございます! ちゃんとしたシャンプーためしてみます!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#171433

サロンでもした方がいいのでしょうが、費用がかなり かかるのでは?と。 こまめにカットして、紫外線に気をつけて。 パーマは上手い店でかけて貰うとか。 高価なヘアケア商品がいいかというと、そうでも ないらしい。CMに金をかけてそれがお値段に入って いたり。 まずは、毛先のカットをしてみて下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! そうですよね。。サロンだと、 トリートメントだけでもけっこうかかりますものね。。 そうなのですか! 高価で有名だと、とりあえず髪にいいのでは?っという 認識でした; 毛先といっても、先から10cmぐらいぜんぶ 傷んでるんですよね;; 毛先のカット、してみます♪ ありがとうございましたっ!