• 締切済み
  • 困ってます

デジタルパーマで高ダメージ。髪がまとまらない(泣)

もともとクセが強く、髪の量も多い乾燥毛です。 ここ6年ほど根元は縮毛矯正、毛先はデジタルパーマという髪型にしています。デジパや縮毛矯正をする周期は3ヶ月おきくらいです。 根元の伸びてきた部分だけリタッチで縮毛矯正をすることもあります。 先月初めて行った美容室で毛先のデジパをかけなおしたら、1ヶ月経ってチリチリになって広がってしまい、ごわごわになってしまいました。 (その時に美容師さんに「毛先が痛んでいますね」といわれて、5cmほど傷んだ部分を切りました) とにかく乾くと髪が広がってまとまらないので ウエラ&パンテーンの「ハイダメージ用集中トリートメント」やドライの際に椿油や洗い流さないトリートメントなど使ったりしていますが、どうやっても改善しません。 なんとかおさまりよくしたいのですが、傷んだ部分は切るしかないでしょうか? これはいいというおススメのケアやアドバイスをお願いします。 ちなみに今は海草シャンプー、アジエンスのインナーリッチ(ゴールドのパッケージ)リンス、上記のトリートメントを使っています。

みんなの回答

• 回答No.1
  • egoisty

私もデジタルパーマでかなり痛みました。 巻き髪風だったのですが、 毛先からどんどん広がるようになって かけた当初より、きれいな巻きにならず 痛みが目立ったので切りました。 しかし、 美容院ですすめられたシャンプー・リンス・流さないオイルトリートメントでつやが戻りつつあるので 切らずにケアすればよかったと後悔しています。

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。 流さないオイルトリートメント、効果ありそうですね。 次回、美容室に行く際に私も相談してみたいと思います。 ありがとうございました。