• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジタルパーマについて

美容師さん、又はデジタルパーマ経験者の方に質問させて下さい。 3日前に初めて、根元は縮毛矯正+毛先にデジタルーパーマをかけました。髪の毛の長さは鎖骨辺りまであり、デジタルパーマは顎下にゆるくかけてもらいました。 私の髪質は、多い・硬い・太い+天然パーマです。そのため10数年縮毛矯正をかけています。デジタルパーマをかけるために、ここ半年以上縮毛矯正は毛先にはかけずに根元のみかけています。 かけ終わった直後はきれいにカールしていたのですが(美容師さんが乾かしたので当然ですね。)、自分で乾かすとカールが少ししか出なく、時間が経つとだれてしまいます。美容師さんに教えてもらったように、髪をクルクルしながら乾かしているのですが上手くできません(>_<)どうしたら綺麗にカールが出ますか? また、縮毛矯正を長くかけた髪はデジタルパーマはかかりにくいのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

はじめまして。美容師ではありませんが、 私も最初、全体的に縮毛矯正をかけて、数ヶ月後に、毛先にデジパーかけたんですが・・・ 全然ウエーブが出ないんですよ。そこで、他の美容師さんにお聞きしたら、一度縮毛矯正かけた髪には、デジパーは、かかりにくいとのことでした。 ですが、ホットカーラーや、アイロン使うと、結構ウエーブが出ますよ。 何かいい方法とか、技術があるといいんですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってしまいすみません。 あの後もなかなかカールが出なかったので、美容院でお直しをしてもらいました。 やはり、縮毛矯正をし髪にはかかりにくいようでしたので、強めにかけてもらいました所、カールが続いています。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 1210y
  • ベストアンサー率17% (68/382)

私も根元に縮毛、毛先にデジパで長さは同じくらいです。髪質は癖毛です。 性格的にクルクルしながら乾かすのが面倒で嫌なので‥普通に乾かしちゃってます。が、ドライした後(完全に乾かし切ってない状態)に、ミルクワックスや洗い流さないトリートメント等を軽く付けてクルクルすると、綺麗にカールが出てます。ヘアケア材を併用した方がカールは綺麗にでますし、維持も出来ますよ。 朝はドライヤー要らずで大変楽チンです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってしまいすみません。 結局カールが出なかったので、お直しをお願いしました。 洗い流さないトリートメントを使い、カールも綺麗に出るようになりました。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

 私も同じような髪形です。  髪を乾かすときに、クルクルの手を抜くとうまくできません。クルクルを一生懸命すれば、大丈夫だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってしまいすみません。 カールが殆どと言って良いほど出なかったのでので、お直しをお願いしました。その後、カールは続いています。 髪を乾かす時のクルクルを頑張っています! ご回答ありがとうございました。