• 締切済み
  • すぐに回答を!

デジタルパーマのスタイリング

つい1ヶ月前ほどにデジタルパーマをかけました。 ですが、未だにちゃんとしたスタイリング方法がわからずにいます。 いろいろ検索をし、 今は朝、髪を濡らし→根元が乾いたら、毛先を指でクルクルしながら乾かす という方法をとっています。 これだと、細かいカールでトップがペタンとしてしまい ふんわりならないのです。 どんなスタイリングをすればふわふわパーマになるのでしょうか…? 経験者、美容師さん 教えていただきたいです。

みんなの回答

• 回答No.1

初めまして! 私もデジタルパーマをかけた事があり、単純に指でクルクル乾かすだけでは、 数時間でほぼストレートになってしまい、スタイリングには苦労した経験があります。 そんな私は乾かす前にワックス系のクリームを使ってから、クルクル乾かせば、ゆる巻き長持ちしました。 使い比べた事が無いのですが、良かったのが東急ハンズで買った「トリエ ウェーブフロー ミルク 5」です。 http://www.lebel.co.jp/side_b/products/styling/tr_wave/index.html t-shioさんはトップにボリュームが欲しいとの事ですので、空気感を出すケープの赤などのスプレーを使用してみてもいいかもしれませんね。 デジタルパーマはスタイリングが楽!が定説ですが、やっぱり個人差はあると思います。 スタイリング剤を試す事も検討してみて下さいね。 素敵なスタイルが持続しますように☆