• 締切済み

デジタルパーマのスタイリング

つい1ヶ月前ほどにデジタルパーマをかけました。 ですが、未だにちゃんとしたスタイリング方法がわからずにいます。 いろいろ検索をし、 今は朝、髪を濡らし→根元が乾いたら、毛先を指でクルクルしながら乾かす という方法をとっています。 これだと、細かいカールでトップがペタンとしてしまい ふんわりならないのです。 どんなスタイリングをすればふわふわパーマになるのでしょうか…? 経験者、美容師さん 教えていただきたいです。

みんなの回答

  • sarasito
  • ベストアンサー率61% (16/26)
回答No.1

初めまして! 私もデジタルパーマをかけた事があり、単純に指でクルクル乾かすだけでは、 数時間でほぼストレートになってしまい、スタイリングには苦労した経験があります。 そんな私は乾かす前にワックス系のクリームを使ってから、クルクル乾かせば、ゆる巻き長持ちしました。 使い比べた事が無いのですが、良かったのが東急ハンズで買った「トリエ ウェーブフロー ミルク 5」です。 http://www.lebel.co.jp/side_b/products/styling/tr_wave/index.html t-shioさんはトップにボリュームが欲しいとの事ですので、空気感を出すケープの赤などのスプレーを使用してみてもいいかもしれませんね。 デジタルパーマはスタイリングが楽!が定説ですが、やっぱり個人差はあると思います。 スタイリング剤を試す事も検討してみて下さいね。 素敵なスタイルが持続しますように☆

関連するQ&A

  • デジタルパーマについて

    美容師さん、又はデジタルパーマ経験者の方に質問させて下さい。 3日前に初めて、根元は縮毛矯正+毛先にデジタルーパーマをかけました。髪の毛の長さは鎖骨辺りまであり、デジタルパーマは顎下にゆるくかけてもらいました。 私の髪質は、多い・硬い・太い+天然パーマです。そのため10数年縮毛矯正をかけています。デジタルパーマをかけるために、ここ半年以上縮毛矯正は毛先にはかけずに根元のみかけています。 かけ終わった直後はきれいにカールしていたのですが(美容師さんが乾かしたので当然ですね。)、自分で乾かすとカールが少ししか出なく、時間が経つとだれてしまいます。美容師さんに教えてもらったように、髪をクルクルしながら乾かしているのですが上手くできません(>_<)どうしたら綺麗にカールが出ますか? また、縮毛矯正を長くかけた髪はデジタルパーマはかかりにくいのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 巻き髪に憧れてデジタルパーマをかけましたが巻き髪になりません。

    デジタルパーマを4日前にかけました。毎朝頑張って、美容師さんが言われたように、スタイリングしていますが、思うように巻き髪になりません。 ネットでデジタルパーマのスタイリング方法について検索しました。 みなさんのように、くるくるではないのです。 元々、パーマがかかりにくい方ですので、かけ直しして貰った方がいいのでしょうか?それとも、スタイリング方法が悪いのでしょうか? ちなみに、私のスタイリング方法は、タオルドライした髪を根元から乾かし、半乾きでくるくる巻きながら更に乾かしています。 朝も、美容院で購入したデジタルパーマに最適なムースをつけています。 どうか、アドバイスお願いします。

  • パーマ後のスタイリング

    パーマ後のスタイリング こんばんは。 私は、先日長かった髪を思いきって切りボブカットにし、美容院の担当の方と相談してコールドパーマをかけました。 パーマをかけたのは髪をクルクルにしたかったわけではなく、毛先をふんわりさせたかったからです。 なので、耳より下だけ、割と太めのロッドで巻きました。 まだかけて1週間ほどですが、初めてのパーマだった割にはきちんとカールがつき、満足しています。 ただ、パーマのかかり方の問題なのか、毛先がどうしても外向きにはねてしまいます。 でも、直そうとドライヤーを使うとパーマが結構伸びてしまいます。(私が下手なのかな・・・涙) そこで質問なのですが・・・コールドパーマをかけ、スタイリング時に裾だけコテを使用するのはどうなのでしょうか? いろいろ調べてみると、コールドパーマ後にコテでスタイリングしている・・・という方もいるし、コールドパーマは熱に弱いからドライヤーやコテは使わない方が良い・・・という意見も見受けられ、実際のところどうなのかなぁ・・・と思っています。 美容院の担当の方とは「パーマ初めてだから、今回はコールドパーマで。次回来た時に様子を見て、またコールドパーマにするか今度はデジタルにするか決めましょう」としたので、なるべく今のパーマは長持ちだせたいです。 どうか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • デジタルパーマのカールがもたない

    デジタルパーマをかけましたがうまくスタイリングできません。 美容室ではぬれた髪の根元のみ乾かし、落とさないトリートメントをつけ、 髪の毛を二つにわけておさげのようにねじって それを耳元までもちあげてドライヤーを当てると習いました。 その時点まではまあまあ出来ます。 しかし、朝セットして会社にいくともうカールがなく ただの寝グセ状態なのです。 全然形状記憶されていません・・・。 なぜでしょうか? 上手なスタイリングのしかたを教えてください。

  • デジタルパーマのスタイリング

    昨日形状記憶パーマをかけに行きました。 お店では、ここで調べたとおり、 濡れてるときはわからないけど、 かわかしたら巻き髪風になるってカンジでした。 ところが、 家に帰ると、美容師さんがしたようにスタイリングできないのです。 (わたしは極端に不器用です。) お風呂から上がってタオルドライした時は きれいなカールになっていたのに、 スタイリング剤をつけて 指でくるくるとねじりながらドライヤーを当てると、 とれかけパーマ風に仕上がってしまいました。。(涙 どなたかちゃんとスタイリングできるいい方法を教えてください(><) おねがいします。

  • デジタルパーマについての質問。

    今晩は。いつもお世話になっています。 今日はデジタルパーマについての質問なのですが2年ぐらい前に 普通のパーマをかけたのですが1ヶ月ぐらいで完全に伸びて しまったので今回は初めてデジタルパーマに挑戦しました。 髪の長さは肩よりも2センチ長いくらいでそんなには長くないので 美容師サンさんにもトップにボリュームがでて毛先が少しカール するぐらいだとは言われていたのですが・・・。 美容院を出て1時間後自宅へ着いた頃にはすでに毛先がカールしてる かな?という感じで夜になった今ではなんとなく毛先はカールしているような?。 という感じになってしまいました;; TOPのボリューム~というあたりは???という感じになってしまいました(涙) もちろんカールする部分が少ないのでしょうがないと思う気持ちもあるのですが・・・ 時間が経つとこんなにも伸びてきてしまうものなのでしょうか?? 耳よりも上の部分は全然カールしないものなのでしょうか?? (美容院にいた時はくるっとしていた気がするのですが・・・) 今日はシャンプーしないでと言われているのでシャンプーはしないで寝るつもりですが・・・。 朝になったらいつもと変わらなそうです^^;; 今でもいつもとあまり変化が無いので(涙) デジタルパーマをかけたことのあるかた、美容師さんなど もし良かったら上の2点アドバイスいただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • デジタルパーマが取れた?(カールが出ない)

    先週の金曜日にデジタルパーマを掛けました。 初めてと言う事もあって一番弱い薬剤でかけてもらいました。 その日夜家でシャンプーして乾かしてみるときちんと巻き髪風のフェーブ(カール?)が出て翌朝も何もしなくても綺麗にウェーブが出ていて満足していたのですが、その翌日から同じように夜乾かしても朝になるとただ寝癖ではねたみたいな髪型になってしまっています。 今日も単なる癖毛みたいになってしまっていて全然綺麗なカールになりません。 何がいけないんでしょうか? 夜は洗い流さないトリートメント(ケラスターゼ)を使って美容師さんに言われたみたいにまず根元を中心に8割くらい乾かしてその後大まかに4つくらいにブロッキングして前方向に指にくるくると巻きつけて乾かしています。 乾かしたばかりのときはかかりすぎ?って位にウェーブっぽくなっています。 パーマ翌日の朝はは綺麗なパーマが出たのにそれ以降だれた髪になってしまったのには何か原因があるのでしょうか? やはりパーマを掛けた日にシャンプーしたのがいけなかったのでしょうか? 2万円も掛かったのですごくショックです。 何かオススメのスタイリング剤の名前とかスタイリング方法など何でも結構ですのでアドバイスがありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • デジタルパーマをかけたのですが..

    今週の火曜にデジタルパーマをかけました。 美容院では髪を乾かす際に指で毛束を作って巻いてくださいね、 ということと、髪の保湿についてのみアドバイスを受けました。 家ではお風呂上がりにトリートメント剤をつけて髪を乾かし、 ある程度カールが出るのでそのまま寝るのですが、 朝起きたらほとんど伸びきってしまっています。。 朝は水で髪を少し濡らして、またドライヤーでセット してからワックスをつけているのですが、 なかなかきれいなカールが出ません(泣) 言ってしまえばただのクセ毛というか・・ かけ直してもらおうかな、とも思ったのですが、 まったくカールが出ないわけでもないので迷ってます。>_< もし、日々の手入れで間違いや足りないコト、 うまくカールを出すコツなどがありましたら教えて頂きたいと思います。 あと、デジパ専用のスタイリング剤などもありましたら, そのことについてもお願いしますm__m

  • デジタルパーマ後のセットの仕方について

    3日前にデジタルパーマ(デジカール)をかけました。 「あまりクリンクリンにしないで下さいね」と言ってかけてもらったせいか、うまくカールが出せません。。。 夜、髪を洗って乾かす時は、半乾きの状態から小さくブロッキングして、あまりカールを延ばさない様に指でクリクリしながら乾かしています。 その時はかろうじてカールが出るのですが、 (でも後ろ髪はストレートに近い。。。) 3分位たつとカールが取れてパサパサの広がった髪になってしまいます。 すぐにワックス等のスタイリング剤をつけなければ、広がってしまうものなんでしょうか? これは乾かし方が悪いのでしょうか? それともパーマがあまりかからなかったのでしょうか? また、私は夜に髪を洗って朝はなるべく簡単にスタイリングを済ませてたいのですが、伸びきった朝の髪をどうしたら短時間でカール復活させられるのでしょうか?? 色々書いてしまいましたが、アドバイス宜しくお願いします。

  • デジタルパーマのスタイリング方法

    2週間ほど前にいつも利用している美容院で、初めてのデジタルパーマをかけました。 スタイリング方法は説明していただいたのですが、言われたようにやってもうまくいきません。 言われた方法は、夜髪を洗ったら、上からドライヤーの風をあて、手で下からもみ込むようにして髪の毛をくしゃっとしながら完全に乾かす。 朝は、髪を濡らし、スタイリング剤をつけて自然乾燥。 とのことです。 この方法であっているのでしょうか? この方法でやってもボサボサで、寝起きみたいと言われます。 きちんとしたスタイリング方法を教えてください。