• 締切済み
  • 困ってます

巻き髪に憧れてデジタルパーマをかけましたが巻き髪になりません。

デジタルパーマを4日前にかけました。毎朝頑張って、美容師さんが言われたように、スタイリングしていますが、思うように巻き髪になりません。 ネットでデジタルパーマのスタイリング方法について検索しました。 みなさんのように、くるくるではないのです。 元々、パーマがかかりにくい方ですので、かけ直しして貰った方がいいのでしょうか?それとも、スタイリング方法が悪いのでしょうか? ちなみに、私のスタイリング方法は、タオルドライした髪を根元から乾かし、半乾きでくるくる巻きながら更に乾かしています。 朝も、美容院で購入したデジタルパーマに最適なムースをつけています。 どうか、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

bejewelry 美容業界で働いています。 実は、デジタルパーマ商材を販売しています・・・・ デジタルパーマは、スタイリング方法がとても重要なのです。 普通のパーマは濡れているときは、ウェーブが強く出て乾くと弱くなってしまう。 デジタルパーマは濡れているとカールは弱く、乾かす時に記憶されているカールが甦る仕組みなのです。 ただ、デジタルパーマは乾かす時に求めたいカールの形状で乾かさないと「カールが伸びてしまったり」「ゆるく感じたり」してしまいます。 また、夜シャンプー後にスタイリングしても髪に水分が残った状態だと、寝ている間に乾くことになりますので、カールが伸びてしまう可能性もあります。 デジタルパーマの基本的な乾かし方 1・シャンプー後は、髪の根本を中心にドライヤーで乾かします。 2・中間から毛先にかけては、ねじりながら乾かします。(ねじったり・回転をさせたり) 3・ある程度乾いたら、毛先からカールを作った状態で手のひらの上で包み込みます。 4・その作ったカールをドライヤーの弱風で乾かします。(結構重要です。) 5・毛先は水分があまり残らないくらいに乾かしておくと、カールの持ちがよいと思います。 (あまり乾かしすぎると髪の毛が痛む原因となるので注意してください。) 文章ではわかりにくいと思いますので、デジタルパーマをかけた美容室でスタイリング方法のアドバイスを聞かれたどうでしょうか。 スタイリングさえできれば、パーマスタイルを楽しめると思います。 また、美容師さんに見てもらってパーマが弱ければかけなおしてくれると思います。