• 締切済み

短い髪のデジタルパーマの乾かし方は・・・?

2週間ほど前に、髪をボブ(肩より数センチ上)に切って、デジタルパーマをかけました。 根元から5センチくらいの部分から、全体的にふわっとなるような感じで、結構細かく巻いてもらいました。 お風呂から上がってタオルドライするときまでは、ちゃんとカールしてるんです。 でも、ドライヤーで乾かすと、まっすぐに戻ってしまって; どうすれば、キレイなカールができるのでしょうか? 長い髪にデジパーをかけた場合は、指でクルクルするとキレイな巻き髪になるようですが、私の場合、短すぎるのか・・・ならないんです(T△T) どなたか、教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

• aurahair
回答No.1

通常デジパーマHot系のWaveは濡れてる時より乾いてくると本来のwaveが出てきますので、ご存知乾かし方がポイントです! タオルDRYをよくして頭皮を乾かします 次に毛先 髪をグー(にぎり)ながら手の中で水分を飛ばす感じですね。 あと新生部(根元付近)は健康毛ですのでパーマのかかりも毛先に 比べてわるいです 細かく巻いたのであればカールは残ると思いますが・・・ 普通のパーマの場合でも乾かし方は同じですクルクルとかコロコロとか。 セット剤もムースWax等の軽めがおすすめですし、カーリングミスト など乾かす前処理として使うのも良いと思います。                       参考まで

ayako1217
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 参考にさせていただきました! ありがとうございました!