• ベストアンサー

デジタルパーマでいける?

現在、「普通の(濡れるとウェーブが強くなる)」パーマがあたっています。 パーマ自体まだ2度目ですが、正直言って毎朝髪を濡らすのが面倒です^^;霧吹きで軽く濡らした程度じゃほとんどウェーブが出ないので、風呂場でシャワーをかける日々… でもパーマのスタイル自体は気に入ってるので、またかけたいと思っています。 そこで調べたんですが、デジタルパーマは乾いている時にウェーブが出るんですよね。でもほとんど、女性の巻き髪にしか用いられていないような印象を受けました。 次はこんな→http://blog.goo.ne.jp/neophiliagoo3/e/d3fbd334fb6bf0374b9429a6d1f0274b 感じにしようと思っているんですが(というか要は「ウェーブのかかった長髪」)、男性のこういうスタイルもデジパーで出来るんでしょうか?(美容師の腕は別として原理的に) また、自分が行ってる美容院のパーマのメニューは、ストパーを除くと、デザインパーマ・特殊パーマ・ポイントパーマ・ニュアンスパーマ・コテパーマ となっているんですが、デジパーはしてもらえるんでしょうか?(デジパーは商標名?らしいので、デジパーでなくても同様の技術を用いるもの、ということで) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumatannn
回答No.1

今、デジパーをかけている女性です。今までも結構デジパーを何度かかけています。 今のパーマは、朝濡らすのが面倒とのことですが、デジパーの場合はドライヤーで乾かす際に指でクルクル巻きながらセットするので、更に面倒だと感じるかもしれませんよ。慣れないと上手くいかないかもしれませんし、夜シャン派ででしたら寝ぐせがついた場合、やはり濡らしてセットし直す必要があると思います。 なお、画像のような髪型ですと、コテパーの方が向いているかもしれません。デジパーの方が巻きがきつく出ますので。 コテパーが出来る美容院ならば、デジパーも可能と思います。

m-knight
質問者

お礼

乾いた時にウェーブが出る方が便利(?)そうだと思ったんですが、言われてみれば、ドライヤー使うのもそれはそれで面倒かもしれませんね…夏は朝風呂ですが、寒い時期は夜にしか入りませんし。 また、自分はバイク通学なので、朝シャンだろうがドライヤー使おうが、メットを被って片道45分も走れば元も子もなくなるんじゃないかという気もします(苦笑 けど面倒かどうかを除けば、コテパーでもいけるんですね。 美容師さんとも相談してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ku-neru
回答No.2

コテパーとデジパーは全く別物です。 デジパには専用の機械が必要ですので 導入してないサロンもありますよ。 原理的にはデジパの方が濡らさなくても ウェーブは出ます。

m-knight
質問者

お礼

コテパーはデジパーの一種のようなものかと思ってましたが違うんですね。教えていただき助かりました。 では、自分が行ってる美容院はデジパーはやってないのかもしれません。 色々と検討してみます。ありがとうございました!