• ベストアンサー

デジタルパーマでいける?

現在、「普通の(濡れるとウェーブが強くなる)」パーマがあたっています。 パーマ自体まだ2度目ですが、正直言って毎朝髪を濡らすのが面倒です^^;霧吹きで軽く濡らした程度じゃほとんどウェーブが出ないので、風呂場でシャワーをかける日々… でもパーマのスタイル自体は気に入ってるので、またかけたいと思っています。 そこで調べたんですが、デジタルパーマは乾いている時にウェーブが出るんですよね。でもほとんど、女性の巻き髪にしか用いられていないような印象を受けました。 次はこんな→http://blog.goo.ne.jp/neophiliagoo3/e/d3fbd334fb6bf0374b9429a6d1f0274b 感じにしようと思っているんですが(というか要は「ウェーブのかかった長髪」)、男性のこういうスタイルもデジパーで出来るんでしょうか?(美容師の腕は別として原理的に) また、自分が行ってる美容院のパーマのメニューは、ストパーを除くと、デザインパーマ・特殊パーマ・ポイントパーマ・ニュアンスパーマ・コテパーマ となっているんですが、デジパーはしてもらえるんでしょうか?(デジパーは商標名?らしいので、デジパーでなくても同様の技術を用いるもの、ということで) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.1

今、デジパーをかけている女性です。今までも結構デジパーを何度かかけています。 今のパーマは、朝濡らすのが面倒とのことですが、デジパーの場合はドライヤーで乾かす際に指でクルクル巻きながらセットするので、更に面倒だと感じるかもしれませんよ。慣れないと上手くいかないかもしれませんし、夜シャン派ででしたら寝ぐせがついた場合、やはり濡らしてセットし直す必要があると思います。 なお、画像のような髪型ですと、コテパーの方が向いているかもしれません。デジパーの方が巻きがきつく出ますので。 コテパーが出来る美容院ならば、デジパーも可能と思います。

m-knight
質問者

お礼

乾いた時にウェーブが出る方が便利(?)そうだと思ったんですが、言われてみれば、ドライヤー使うのもそれはそれで面倒かもしれませんね…夏は朝風呂ですが、寒い時期は夜にしか入りませんし。 また、自分はバイク通学なので、朝シャンだろうがドライヤー使おうが、メットを被って片道45分も走れば元も子もなくなるんじゃないかという気もします(苦笑 けど面倒かどうかを除けば、コテパーでもいけるんですね。 美容師さんとも相談してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ku-neru
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.2

コテパーとデジパーは全く別物です。 デジパには専用の機械が必要ですので 導入してないサロンもありますよ。 原理的にはデジパの方が濡らさなくても ウェーブは出ます。

m-knight
質問者

お礼

コテパーはデジパーの一種のようなものかと思ってましたが違うんですね。教えていただき助かりました。 では、自分が行ってる美容院はデジパーはやってないのかもしれません。 色々と検討してみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 太くて多い髪でパーマ

    私の髪は太くて多い黒髪のストレートです。毛先がややうねる癖があるので美容室でたまにストパーをかけてもらって&すいてもらっています。ずっとストレートなのも飽きてきたので、最近ウェーブ系か巻き髪系のパーマをかけたいなぁと思いはじめています。ただ、髪が多いとやっぱり広がってしまって微妙だったり朝爆発しちゃったりするかもしれないのが心配です。髪を染めるとまた違うのかもしれませんが、染めるつもりはないです。やめた方がいいとか、何かこうした方がいいなどのアドバイスがあれば、お願いします!

  • デジタルパーマでウェーブヘア

    はじめまして。デジタルパーマについて教えて頂きたいことがあります。 実はウエーブヘアをかけたいと思っているのですが、デジタルパーマでウェーブを出すことは可能なのでしょうか? 近所のデジタルパーマを扱う美容院(幾つか)に聞いたのですが、巻き髪ヘアではなく、ウエーブヘアなら通常のパーマの方が良いと言う店と、ウエーブもデジタルパーマで可能だという店とあって、逆に混乱してしまって・・・。 あと、フリーカールとデジタルパーマは同じなのでしょうか? もし、名古屋市内でデジタルパーマの上手な店をご存知でしたら情報お願いします。 よろしくお願いします。m(_ _*)m

  • これはパーマがとれてしまったの?

    一昨日、デジタルパーマをかけました。 かけた当日はシャンプーをしないよう言われ、しっかり守りました。 その翌日の夜にはシャンプーし、その後普通にドライヤーで乾かしました。 そのまた翌朝に、美容師さんに教わったセットのやり方(乾いた髪にデジパーマ専用のワックスをもみ込む)でセットしたものの、パーマをかけた時のような、しっかりしたウェーブにならないのです。 全くの、パーマをかける前のストレートに戻ってしまった訳ではないのですが、ワックスをつけてもウェーブにならず、髪がただ大きく膨らんだだけのような感じにしかなりません。 これは、パーマがとれてしまったと見ていいのでしょうか? とれてしまったのならば、かけ直しに行きたいのですが、パーマとはこんなものなのか(2万円もかかったのに・・・)、かけ直しをしてもらってもよいのか自分では判断が出来ませんでしたので、教えてください。 パーマをかけているとき、美容師さんに「長年パーマをかけていない髪なので、パーマがかかりにくい」とは言われました。 よろしくお願いします。

  • 初めてパーマをかけてのですが・・・失敗?

    昨日初めて行った美容室で、水パーマというものをかけました。 デジパの要領で、くるくるしながら乾かせば巻き髪みたいになるといわれたのですが、 私のやり方が下手なのか、いくらドライヤーで乾かすときにくるくるしてもウェーブはまったくといっていいほどでできません。 そのくせ、コテでいつものように巻こうとしても微妙なウェーブが邪魔で、綺麗な巻き髪ができません。 さらに、もともとブリーチをしていたので髪が傷んでいましたが、さらにダメージと微妙なウェーブ具合でまるでリカちゃん人形のような髪になってしまいました。 あと、かけてもらった日は若干巻きがかかってたので気づかなかったですが、カットがへたくそでまるで素人のカットみたいです。 そこで、今日、母の行っている美容院に行こうと思ってるのですが、 パーマした翌日にトリートメント+カットをしてもらえるものなのでしょうか? パーマで傷んだ髪はトリートメントしても意味ないでしょか? 伸ばしていたのでショックです・・・ あと、カットパーマした美容院に返金を求めることはできるのでしょうか?

  • パーマが取れてしまいました

    7日の火曜日に美容院で水パーマをかけました。 肩下15cmぐらいの長さで、耳のあたりぐらいからカールがつくようなスタイルにして頂きました。 今まで一度もカラー・パーマ(ストパー含む)をしたことがなかったので、少しかかりにくかったみたいでした。 その後、水曜日の夜にシャンプーをしたところパーマが少し取れかかっているような状態になってしまいました。 さらに、昨日(木曜)の夜にシャンプーをすると、もうほとんどカールが取れてしまったんです。 さっき、霧吹きで髪の毛を濡らしてムースを揉み込み、ねじりながらドライヤーを当てたのですが、毛先がゆるく丸まってる?ぐらいで髪の毛の中間はストレート状態に…。 この場合、やっぱり美容院でかけ直してもらった方がいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 【至急】パーマをかけたのですが…

    今日美容院にいって憧れだったパーマをかけてきました。もともと緩いウェーブのくせ毛だったのでそれを生かすような物をお願いし、自毛より若干強めのウェーブをかけてもらいました。位置は耳上からの方が似合うということで耳上からおねがいしました。 3ヶ月くらい前に縮毛矯正をかけていて、今回も迷って相談したのですが、そんなに強くかけなかったのでパーマが可能とのことで、パーマにしてもらいました。 仕上がりなのですが、 横に膨張し広がる感じで、まとまらず、まるで寝起きスタイルです。 見た目もぼさぼさとしています。 美容師さんは満足そうでしたが、はっきりいっていまいちです。 こういう仕上がりなのですが、これはもともと縮毛矯正していて月日がたったとはいえ、パーマが落ちやすい、また、形状記憶ではないのでパーマ自体も洗うと落ちやすいというようなことをふまえて、最初はわざと強めにかけたということなのでしょうか? 洗っているうちに自然になりますか? または、 パーマ自体の失敗、美容師さんが意図的にそうしたのでしょうか? デジパとかではなく普通のパーマです。 髪質は細くて比較的柔らかいです。

  • コテを使うパーマ(巻き髪)

    明日巻き髪パーマをかける予定です。 先週カット&トリートメントで美容室に行った時にパーマの相談を したのですが、「デジタルパーマよりコテでまいた方が痛まないよ。だからコテで、かけるね」 と言われ そうなんだ~?という位で帰宅。 昨日友達にその話しをしたら なんだか余計痛みそうじゃない?と言われなんだか不安になってきました。 美容院に電話して詳しく聞きたかったのですが昨日今日と研修で お休みみたいです。 どなたか経験のある方がいらっしゃいましたら、コテで巻いてかけるパーマはどんな感じなのか、 髪の毛はデジパーより本当に痛みが少ないのか教えて頂けますか? よろしくお願いします

  • パーマが微妙に残っています。。。

     髪は少なく、極細、普通にケアしていても傷んでしまいます。  数ヶ月前にボディパーマをかけて、今はセミロングの毛先にウェーブが残っている状態で、濡れたり湿気でうねってきます。すごく中途半端なのでパーマを取りたいんですがストパーか縮毛矯正かで迷ってます。  元々の髪質はそれほど癖がなくストレートに近いので、パーマさえ取れれば良いとは思ってるんですが、梅雨前なんで縮毛矯正キャンペーンをやってる美容院が多く、ストパーと値段がかわらなかったり、逆にストパーの方が高かったりで、どうせなら縮毛矯正をやった方がお得かなと思ったりして。。  量が少ないのでペッタンコになるのだけは避けたいです。どう思われますか??

  • デジタルパーマが取れた?(カールが出ない)

    先週の金曜日にデジタルパーマを掛けました。 初めてと言う事もあって一番弱い薬剤でかけてもらいました。 その日夜家でシャンプーして乾かしてみるときちんと巻き髪風のフェーブ(カール?)が出て翌朝も何もしなくても綺麗にウェーブが出ていて満足していたのですが、その翌日から同じように夜乾かしても朝になるとただ寝癖ではねたみたいな髪型になってしまっています。 今日も単なる癖毛みたいになってしまっていて全然綺麗なカールになりません。 何がいけないんでしょうか? 夜は洗い流さないトリートメント(ケラスターゼ)を使って美容師さんに言われたみたいにまず根元を中心に8割くらい乾かしてその後大まかに4つくらいにブロッキングして前方向に指にくるくると巻きつけて乾かしています。 乾かしたばかりのときはかかりすぎ?って位にウェーブっぽくなっています。 パーマ翌日の朝はは綺麗なパーマが出たのにそれ以降だれた髪になってしまったのには何か原因があるのでしょうか? やはりパーマを掛けた日にシャンプーしたのがいけなかったのでしょうか? 2万円も掛かったのですごくショックです。 何かオススメのスタイリング剤の名前とかスタイリング方法など何でも結構ですのでアドバイスがありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • ゆるい縦ウエーブパーマにするって難しいのですか?

    ゆるい縦ウエーブ(スパイラルパーマ?)を注文するのですがいつもきつい横ウエーブになってしまいます。意味が伝わりましたか・・・・?今まで五回位、それぞれ別の美容師にやってもらいましたが一回だけ注文通りであとは全部失敗し、市販のストパで直しています。ゆるい縦ウエーブってそんなに難しいんですか?ちなみに私はくせ毛でパーマがかかりやすい髪質です。