• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デジタルパーマについての質問。

今晩は。いつもお世話になっています。 今日はデジタルパーマについての質問なのですが2年ぐらい前に 普通のパーマをかけたのですが1ヶ月ぐらいで完全に伸びて しまったので今回は初めてデジタルパーマに挑戦しました。 髪の長さは肩よりも2センチ長いくらいでそんなには長くないので 美容師サンさんにもトップにボリュームがでて毛先が少しカール するぐらいだとは言われていたのですが・・・。 美容院を出て1時間後自宅へ着いた頃にはすでに毛先がカールしてる かな?という感じで夜になった今ではなんとなく毛先はカールしているような?。 という感じになってしまいました;; TOPのボリューム~というあたりは???という感じになってしまいました(涙) もちろんカールする部分が少ないのでしょうがないと思う気持ちもあるのですが・・・ 時間が経つとこんなにも伸びてきてしまうものなのでしょうか?? 耳よりも上の部分は全然カールしないものなのでしょうか?? (美容院にいた時はくるっとしていた気がするのですが・・・) 今日はシャンプーしないでと言われているのでシャンプーはしないで寝るつもりですが・・・。 朝になったらいつもと変わらなそうです^^;; 今でもいつもとあまり変化が無いので(涙) デジタルパーマをかけたことのあるかた、美容師さんなど もし良かったら上の2点アドバイスいただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

No.1です。 髪を濡らし手グシでドライヤーしながらカールを作るようにしてるのにカールが決まらない・・・。それは毛先もですか???トップはやはり手グシではボリュームも出にくいと思うのですが〖プロなら簡単みたいですが・・・〗肩下の髪の毛をカールさせるの事は不器用な私でも出来るので誰でも出来ると思います・・。 それでも出来ない場合は・・・・言いにくいですが・・・失敗・・?!パーマかかりにくい髪質とか・・・??そこまでは分かりませんので専門の方にもう一度きいた方が良いかもしれませんね!! 私は夜,風呂入り風呂上りの髪の毛を乾かす際に手グシでカールを作りそのまま寝て朝起きて,もぅ一度軽く濡らし手グシでカールを作りワックスを少し塗ると1日中もちますよぉー!!! やはり,もぅ一度美容院に行ってみてはいかがでしょう???? おしゃれ頑張りましょーね!!^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 そうですよね・・・普通は1日持ちますよね^^;; 友達がデジパをかけたのですがずっとウエーブが続いていて・・・ おかしいなと自分でも思ってきました。 10日補償があるので(明日がちょうど10日目ですが;;) 行きにくい感じもありますが、勇気を出して?行って見たいと 思います!!!! 有難う御座いました!!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

始めまして。 私は去年の春にデジタルパーマをあてました。 髪の毛はtyansanサンより長いですが 今も残ってます。 でも,やはりトップはどうしても「毛」が多いので ボリュームを出すにはデジパをあてても「ホットカーラー」がお勧めです。 毛先のカールが出やすいのは髪が少ないのでセットしやすいからだそうです。(美容師さん談) 普通のパーマは髪を濡らすとカールがくっきり出てヘアクリームやスプレーで整えますが デジパは濡らすとストレートになりドライヤーなどの熱に反応してカールが出るので, ○髪を濡らす ○手グシでカールを作るようドライヤーなどで乾かす 上記の手入れで十分カールが出ると思います。 私はデジパをあててもうすぐで1年ですが上の手入れで 今もカール続いてますよ^^ 手入れがんばってください☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス有難う御座います!!! 1日たち髪を洗い乾かしてもカールは出てこない感じなのですが・・・ あれれ??という感じです、右側はかろうじて手ぐしを使うとカールが 出る感じなのですが、左側はカールも弱く毛先以外はストレートと 言う感じです。 もちろん何分かたつと毛先が微妙にカールしてるぐらいになってしまいます。 こういうものなのか、それとも失敗したのか・・・(悩) もし良かったらセットした髪型は何時間ぐらいキープできるかも教えていただけると嬉しいです。 手グシでカールを作るようドライヤーなどで乾かすは美容師さんに言われたとおり私も実践してるのですが・・・なかなか・・・難しいです。 アドバイス有難う御座いました!!!