デジタルパーマについての質問

このQ&Aのポイント
  • デジタルパーマをかけたことのあるかた、美容師さんなどもし良かったら上の2点アドバイスいただければ嬉しいです。
  • デジタルパーマをかけた際に、髪の一部がカールせずに伸びてきてしまうことについて質問です。
  • デジタルパーマをかけた際に、時間の経過と共にカールが解けてしまうことについて質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジタルパーマについての質問。

今晩は。いつもお世話になっています。 今日はデジタルパーマについての質問なのですが2年ぐらい前に 普通のパーマをかけたのですが1ヶ月ぐらいで完全に伸びて しまったので今回は初めてデジタルパーマに挑戦しました。 髪の長さは肩よりも2センチ長いくらいでそんなには長くないので 美容師サンさんにもトップにボリュームがでて毛先が少しカール するぐらいだとは言われていたのですが・・・。 美容院を出て1時間後自宅へ着いた頃にはすでに毛先がカールしてる かな?という感じで夜になった今ではなんとなく毛先はカールしているような?。 という感じになってしまいました;; TOPのボリューム~というあたりは???という感じになってしまいました(涙) もちろんカールする部分が少ないのでしょうがないと思う気持ちもあるのですが・・・ 時間が経つとこんなにも伸びてきてしまうものなのでしょうか?? 耳よりも上の部分は全然カールしないものなのでしょうか?? (美容院にいた時はくるっとしていた気がするのですが・・・) 今日はシャンプーしないでと言われているのでシャンプーはしないで寝るつもりですが・・・。 朝になったらいつもと変わらなそうです^^;; 今でもいつもとあまり変化が無いので(涙) デジタルパーマをかけたことのあるかた、美容師さんなど もし良かったら上の2点アドバイスいただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meguren
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

No.1です。 髪を濡らし手グシでドライヤーしながらカールを作るようにしてるのにカールが決まらない・・・。それは毛先もですか???トップはやはり手グシではボリュームも出にくいと思うのですが〖プロなら簡単みたいですが・・・〗肩下の髪の毛をカールさせるの事は不器用な私でも出来るので誰でも出来ると思います・・。 それでも出来ない場合は・・・・言いにくいですが・・・失敗・・?!パーマかかりにくい髪質とか・・・??そこまでは分かりませんので専門の方にもう一度きいた方が良いかもしれませんね!! 私は夜,風呂入り風呂上りの髪の毛を乾かす際に手グシでカールを作りそのまま寝て朝起きて,もぅ一度軽く濡らし手グシでカールを作りワックスを少し塗ると1日中もちますよぉー!!! やはり,もぅ一度美容院に行ってみてはいかがでしょう???? おしゃれ頑張りましょーね!!^^

tyansan
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 そうですよね・・・普通は1日持ちますよね^^;; 友達がデジパをかけたのですがずっとウエーブが続いていて・・・ おかしいなと自分でも思ってきました。 10日補償があるので(明日がちょうど10日目ですが;;) 行きにくい感じもありますが、勇気を出して?行って見たいと 思います!!!! 有難う御座いました!!!

その他の回答 (1)

  • meguren
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

始めまして。 私は去年の春にデジタルパーマをあてました。 髪の毛はtyansanサンより長いですが 今も残ってます。 でも,やはりトップはどうしても「毛」が多いので ボリュームを出すにはデジパをあてても「ホットカーラー」がお勧めです。 毛先のカールが出やすいのは髪が少ないのでセットしやすいからだそうです。(美容師さん談) 普通のパーマは髪を濡らすとカールがくっきり出てヘアクリームやスプレーで整えますが デジパは濡らすとストレートになりドライヤーなどの熱に反応してカールが出るので, ○髪を濡らす ○手グシでカールを作るようドライヤーなどで乾かす 上記の手入れで十分カールが出ると思います。 私はデジパをあててもうすぐで1年ですが上の手入れで 今もカール続いてますよ^^ 手入れがんばってください☆

tyansan
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います!!! 1日たち髪を洗い乾かしてもカールは出てこない感じなのですが・・・ あれれ??という感じです、右側はかろうじて手ぐしを使うとカールが 出る感じなのですが、左側はカールも弱く毛先以外はストレートと 言う感じです。 もちろん何分かたつと毛先が微妙にカールしてるぐらいになってしまいます。 こういうものなのか、それとも失敗したのか・・・(悩) もし良かったらセットした髪型は何時間ぐらいキープできるかも教えていただけると嬉しいです。 手グシでカールを作るようドライヤーなどで乾かすは美容師さんに言われたとおり私も実践してるのですが・・・なかなか・・・難しいです。 アドバイス有難う御座いました!!!

関連するQ&A

  • デジタルパーマについて

    美容師さん、又はデジタルパーマ経験者の方に質問させて下さい。 3日前に初めて、根元は縮毛矯正+毛先にデジタルーパーマをかけました。髪の毛の長さは鎖骨辺りまであり、デジタルパーマは顎下にゆるくかけてもらいました。 私の髪質は、多い・硬い・太い+天然パーマです。そのため10数年縮毛矯正をかけています。デジタルパーマをかけるために、ここ半年以上縮毛矯正は毛先にはかけずに根元のみかけています。 かけ終わった直後はきれいにカールしていたのですが(美容師さんが乾かしたので当然ですね。)、自分で乾かすとカールが少ししか出なく、時間が経つとだれてしまいます。美容師さんに教えてもらったように、髪をクルクルしながら乾かしているのですが上手くできません(>_<)どうしたら綺麗にカールが出ますか? また、縮毛矯正を長くかけた髪はデジタルパーマはかかりにくいのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • デジタルパーマをストパーにしたら・・

    10月の始め頃に、髪質からどうしても片側だけ幾らブローしても、外側にハネルので、美容院で毛先だけデジタルを掛けて見ればと進められ掛けました。痛んでる部分の髪を大分切ったので、ドライヤーを掛けなくても簡単に手櫛でセット出来るのかと思ったのですが、髪が濡れてる状態の時は、少しカールが出るのですが、髪を乾かすと真直ぐに成ってしまい、結局は、ドライヤーでブローする羽目になり、ブローしてもハネタ部分が中々直らないので、ストレートパーマ液を買って来て自分で掛けたのですが、第一液を付けて髪をとかすと、デジタルパーマを掛けた毛先の部分が、ソバージュの様なゆるめのカールに成ってしまい、気になりつつも、頑張って真直ぐに成るようにはとかして見ました。中間すずきの後、第2液を付けて髪をとかしたら、毛先部分のカールが大分落ち着いた感じに成ったので、時間を置いてから洗い流せば、真直ぐに成るのかと思ったのですが、髪が濡れてる状態では良いのですが乾くと毛先が、髪をお団子をした時に中に入れるあんこの様な、ゴワゴワ状態に成ってしまいました。 やはり、美容院に行ってちゃんとストレートパーマを掛けて貰わないと、ゴワゴワした毛先を直す事は出来ないでしょうか? 何か良いアドバイスが有りましたら教えて頂けると助かります・・・

  • デジタルパーマとコテパーマどっちがいいのでしょうか>_<

    以前、デジタルパーマをかけたのですが、かなりゆる巻きでほとんどカールがかりませんでした。私はロングヘアで細い髪なのですが、くるくる髪を回しながら乾かして毛先が若干カールがかった程度でした。また、何も言わなかったら内巻きだったのですが外巻きも可能なのでしょうか? 私の希望は根元からボリュームをだしたい・なるべく強いカールがいい・外巻きがいいということです。ネットで調べたらトップからボリュームをだすならコテパーマだけどカールが弱いと書いてありました。私の希望とおりにやるには両方やるしかないのでしょうか?毎朝コテで自分で巻くのは時間がないのでどうにかしたいのですが・・・。

  • パーマのかけなおし

    こんにちは。 おととい、美容院に行きました。 今まで巻髪をしてもすぐぺしゃんとしてしまい、長時間たつと形もなくなってしまうほど、髪が細く、ねこっ毛です。←(長持ちさせるスタイリング剤も知りたいです^^;) そこで、ボリュームをもたせたくて全体にゆるいパーマをかけました。 美容院から家に帰ってきたときは ゆるくウエーブ(カール)もかかっていて、その日はシャンプーしなかったんですが、昨日気づいたんですが一部分(後ろの方の毛です)パーマがかかってない?またはとれてしまっているんです。 多分、とれてしまったのかな、、と思うんですが…母が言うには、 「ゆるいパーマだからそんなにカールにはならなくて、ストレートにみえても巻きやすいよう に少しはかかってるんじゃないの?」と。 でも、髪を洗ってから普通はうねりますよね? それも後ろ髪だけストレートになっているんです~。涙  話とは関係ないのですが、パーマをするときって、上に温風?を当てて(何かかぶせるようなもの) カールを作っていませんでしたか? 私が行った美容院はそれがありませんでした。 巻いて、パーマ液をかけて、時間を15分くらいおいて、一度ぬるま湯?にぬらして、またパーマ液をかけるという感じでした。 しかも、成人式の日ですごくいそがしそうでした。手抜きされたのかな・・・・?? なるべく早い方がいいので、美容院に電話しようと思ってるんですが、「これでかかってますよ」といわれればそれまでなんで・・・。。 パーマ OR (カラー)が気に入らなく、または不備で美容院に再度行った方、そういう場合は無料でやり直ししてくれるのでしょうか?

  • パーマからデジタルパーマをかけたい!

    2日前に美容室で、カット、トリートメントをしてパーマをかけました。 3月にデジタルパーマをかけました。パーマ自体が初めてだったので、美容師さんの言うままにデジタルパーマをかけました。ランダムっぽいカールにしてもらいました。それからは毎日洗い流さないトリートメントをつけてブローをかかしませんでした。そのせいか、パーマが取れにくい髪質なのか、最近までランダムカールではないものの毛先は内巻きになっていました。でもまたランダム、ミックスっぽいカールにしたいと思い、3月に行った美容室とは違うところでパーマをかけました。すると、パサつくし、かなりゆるめだしなんだか納得のいく髪型になりませんでした。そこで、パーマをかけたばかりですが、2週間後にデジタルパーマをかけることは可能でしょうか?本当はパーマをかけて、2週間後にブリーチカラーする予定だったのですが、、、ちなみに今回パーマをかけたお店ではデジタルパーマを取り扱っていません。10日以内に手直しできるらしいですが、どうしても都合が合わず行けそうにありません。 どなたか詳しい方、教えてください!

  • デジタルパーマのスタイリング

    つい1ヶ月前ほどにデジタルパーマをかけました。 ですが、未だにちゃんとしたスタイリング方法がわからずにいます。 いろいろ検索をし、 今は朝、髪を濡らし→根元が乾いたら、毛先を指でクルクルしながら乾かす という方法をとっています。 これだと、細かいカールでトップがペタンとしてしまい ふんわりならないのです。 どんなスタイリングをすればふわふわパーマになるのでしょうか…? 経験者、美容師さん 教えていただきたいです。

  • デジタルパーマを落としたいです。

    先日美容院に行きました。 癖毛がひどくて髪が広がり、半年前にかけた矯正もとれてきたのでボリュームダウンしたかったのでです。ストレートパーマをかけてもらい、毛先がぴんぴんで不自然なのはいやだと言ったところ、毛先には軽くデジタルパーマで自然な感じに仕上げるということになり、当初の予定の倍額をかけて施術しました。 ところが実際の仕上がりはというと妙な癖のような髪形になってしまい、ボリュームがおさまるどころか余計にすさまじいものになってしまいました。 デジタルパーマを落とす方法、もしくは落ち易くする方法はないでしょうか。 高校生なので収入もないし、貯金を下ろして全財産を使ってしまったので、ほんとうにショックでショックで仕方が無いです。もう学校にも行きたくないくらいです。 助けてください!!

  • デジタルパーマがかからなかった

    長文失礼します。 今日デジタルパーマをかけたのですが、全くかかりませんでした。 ほとんどストレートのままの結果に。 デジタルパーマはかかりやすい、カールが凄くもつ、という事で有名でしたので かなり期待していたのですが・・・。 パーマ自体は初めてではなく、薬剤を2種類使う普通の?パーマは何度もかけたことがあります。 それは普通にかかっていたんです。 結局デジタルパーマがダメだったので、今まで通り普通のパーマをしてもらいました(忙しそうだったのに申し訳ない事になってしまいました…) それでもいつもよりかなりゆるく、今の時点でかなりストレートに近くなっています。 とても気に入っている美容室&美容師さんなので、お店をかえたりとかはしたくないんです。 なので近いうちに同じお店で再度パーマをかけてもらおうと思っています。 結局一日に2回パーマをかけたことになる為、ダメージは相当なものだと思うのですが、しばらくはかけない方がいいでしょうか。 もしかけても大丈夫でしたら、デジタルか普通のパーマか、どちらを行ってよいでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。 ちなみに髪質はかなりの猫毛で量は少ないです。 くせはまったくなくありませんが、毛先のダメージはあります。

  • 毛先にデジタルパーマをかけた後の整え方

    初めてデジタルパーマをかけました。 ロングで毛先に動きが出るようにレイヤーを入れて くるんとワンカールするような感じです。 でも、朝起きるとカールがあまり出ません。ワックスを もみこんでもいまひとつな感じです。 美容士さんはワックスで良いと言っていましたが…。 洗髪後はモッズへあのヒート何とかというドライヤーで 乾かすトリートメントを使っています。 毛先のカールを綺麗に出すにはどうしたらいいですか? アイロンで巻く?寝るときにカーラーをする?くるくる ドライヤーみたいなの? なにせ20年ぶりくらいにかけたパーマ…。どう扱ってよい のかすっかり判りません。 若い子なら常識のようなことでしょうが、教えてください。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 毎回思い通りにならないパーマ

    今日、久しぶりにパーマをかけたのですが・・・。 いつも、雑誌をみてこんなかんじ、というのですが思い通りになったためしがないです。 というのも、雑誌に出ているようなのは、何種類もロットを使うパーマ?というか、大きいカールだったり小さいカールだったりするのを、組み合わせたり、巻いてるように束感があったりしますよね(デジタルパーマとか) でもどの美容院にいっても、毛束感のないちりちりした細かいパーマみたくされてしまうのです。 (ラーメンヘアみたいな?) 今日も、Aライン風で、毛先にころんとしたボリュームのあるスタイルをお願いしたのですが、出来上がったのは耳の辺りからただ細かくうねっているパーマ・・・。 なんというか、「カール」というより「ウエーブ」なのです。波状。 大き目のゆるーい自然なパーマをお願いしたときも、波状。(違う美容院ですが 毎回、美容院は地元を離れてからジプシーしているんですが、それがいけないのでしょうか・・・。 それとも私の髪質に問題が?(ねこっけで細いのです コテで巻くとちゃんとそれっぽくなるのですが。 言い方が悪いのですかね? 美容師の方、ヘアスタイルに詳しい方、どうか感想をお願いできませんでしょうか・・。