megurenのプロフィール

@meguren meguren
ありがとう数38
質問数10
回答数20
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
100%

  • 登録日2006/08/01
  • 初心者向けの楽曲について

    11月に挙式予定です。 式の後のお食事会会場にピアノがあるそうなので、25年ぶりにピアノを弾こうと思っています。 曲の条件としては… ・クラシックではなく、POP(出来れば弾き語りしたいので) ・ピアノは持ってません。実家にあるので、月に1回練習できる程度。 前述の通りピアノは25年ぶりですし、初心者同然です。 こんな私ですが、どうかオススメの曲があればお願いします。

  • 派遣社員です。披露宴の招待客について(派遣先・派遣元)

    初めまして。 現在、派遣社員として今の職場で2年ほど勤務しています。 今年の10月に結婚することになりました。 派遣先の社員の方達はとても良くしていただいているので ご招待したいと思っているのですが、派遣元の営業の方は 更新の時だけ来るといった感じで招待を迷っています。 派遣先社員の方は、あなたの担当さんはあまり来ないけど 結婚式は来るのかと聞かれるくらいです。 でも、形的には私の上司は派遣元の担当さんになるので 呼ばないのは失礼にあたるのでは。。。と悩んでいます 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 一緒にお昼を食べている子が本当にムカツク。でも同じ会社なのでなんとかうまくつきあいたい

    こんばんは。 私は今28歳で21歳の子と昼食をとっています。 ともに派遣社員です。 その子と話していると気分を害することがしょっちゅうです。 28歳で独身なんて売れ残り(私は28歳なのに)・サプリメントにお金かけるなんてバカじゃないの(興味がないと言えばいいのに)・お昼を食べるお店は自分が食べたい物(自分優先・自己中心的)・私の仕事はまだ楽な方・自分のほうが難しい仕事をしている(失礼・礼儀知らず) 他にもたくさんあります。 同じ会社なので、仲が悪くなるのは避けたいと思っています。 お昼は自分の食べたいお店に行く、と言って断ることもできます。 こういう人とはどう付き合ったらいいのでしょうか?

  • 会社外での付き合いはしたくない?

    今年入った新入社員の教育係になっているのですが、 会社内では、その新入社員とかなり仲良くしています。 他の人にはまだ壁があるようですが、自分には心を開いている ような感じです。 しかし、夜ご飯を食べに行こうとか、休みの日うちに遊びに きたら?と誘っても、あまり良い返事が返ってこず、申し訳 無さそうに断られます。 会社の寮に入っているため、そんなにそんなに忙しいとも 思えないのですが、やはり会社外で心を開いているといえども 上の人とつるむのはしんどいものなのでしょうか? 自分としては、直に下に出来た初めてに近い後輩なので会社内外 で仲良くしたいと思っているのですが。。 人によるのでという回答になってしまうかもしれませんが、 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 幹事の依頼ってすべきじゃない??

    数ヵ月後に結婚を控えたものです。式は身内で行い、後日新郎新婦の郷土でささやかな披露宴様のパーティーを友人だけで行う予定です。 新郎新婦の現住所が郷土からかなり遠いため、現地の友人に幹事をお願いしたのですが、その件に関して腑に落ちないことがあるので質問させていただきます。 現在新郎の仕事が大変な時期のため、新婦の私がほとんど式の段取りを組ました(新郎が非協力的なのではありません)。ただ親戚を呼ぶとあって心労が結構なもので、遠方で行う後日のパーティまで気が回せないと思い、私の友人(女)にそのパーティの幹事をお願いしました。 立地条件のよいところ、料理内容、余興の予定などを伝え、条件にあった場所があれば予約して、店との打ち合わせを進めて欲しいとお願いしました。そして昨日、店の候補をいくつかあげてくれたまではよかったのですが・・・ 『最終的な場所はA子(私)が決めなくちゃ。私は何も決められない』 といわれました。私は、 『下見になかなかいけないし、街の様子も様変わりしたみたいだから、地元にいる貴方の感覚で決めて欲しい。条件を満たしているなら貴方の決めた場所で文句はない』 と返しました。すると、 『A子の出した条件に当てはまる店はいくつもあって、あとは細かい余興の違いで店が変わるんだから、私には決められないよ』 と・・・。私は店が決まってからそこで出来る余興をしようと考えていましたし、それは事前に伝えたはずなのに、話がかみ合いません。 『細かい余興は店を見て決めていくから、まずは店を決めて欲しいんだけど・・・』というと、『細かい条件が無いなら、どこも一緒だよ。決められないよ』の一点張り・・・・ 業を煮やした私が、『じゃぁさっき言った○○って店でいいよ』と言うと、『でもこのお店は△△が出来ないけど、こっちのお店は△△が出来るんだ~』とまた別の店が増えて・・・・・ 結局、私は彼女に決めてもらいたいんですが、彼女は私が決めるべきだと思ってるので案だけ沢山出してくる感じなんです。私は現地に直前にならないと行けないから頼んでいるのに・・・・ メールにてその経緯を再度説明しなおしたのですが、結局その子にも気を使うし(仕事忙しいのに頼んでごめんね、とか・・・)、その子にして欲しいことを事細かく丁寧に説明する手間もかかるしと踏んだりけったりです>< 私の印象では、幹事というのは自分で店の候補を挙げて新郎新婦側に確認をとって、予約して、当日の進行なんかも把握してくれていて、私はほんとに必要な詳細事項だけをきっちり打ち合わせておけば大丈夫と思っていたのですが・・・・・それは自分から 『幹事をする』 って名乗り出てくれた人の場合なんでしょうか??? 『幹事してほしい』 と結婚式のような大きな舞台では依頼しないほうがよかったのでしょうか?? 結局人に頼むという心労が重なった分、準備が大変になっちゃいました。彼女にどう説明すればスムーズにことが運ぶのかまったくわからず頭が痛いです・・・・ アドバイスお願いします。