• 締切済み

デジタルパーマ後のチリつき

今日デジタルパーマをかけました。 元々縮毛矯正かかっていましたし、髪の毛は痛んではいたのですが やはり痛みからかカールが全然でず、チリつきすぎてまとまらず モサモサになってしまいました… これは時間がたてば収まるのでしょうか? この状態がずっと続くなんて考えただけで涙が出てきます。 美容師さんには事前に痛みの事は伝えましたし、チリつくのが一番怖いとも伝えました。 この状態でかけれますか?ともきちんと確認したのですが… 次回トリートメントタダにしますから…とは言ってましたけど これってやっぱり失敗なのでしょうか…? ボサボサでチリチリの爆発ヘアー、鏡見ただけで涙が出てきます・・・ この状態続くならダメージ覚悟でまたストレートに戻したいです・・・ ストレートに戻すならどれくらい時間たてば平気でしょうか? 戻すならストレートパーマより縮毛矯正のほうがいいですよね? 痛んでいるのわかっててデジタルパーマかけようとした私が悪いのは分かっています。 でもどなたかアドバイスお願いします…

noname#92063

みんなの回答

• AZUMAAX
回答No.3

小さく均一なウネウネしたウエーブを 『チリチリ』と言われているのでしょうか? もしそうなら残念ですがカットするしかないかも…。 切りたくないなら置いておいてもいいですが 多分、元には戻りません。 その上に縮毛矯正したら、髪ちぎれますよ↓↓ トリートメントは髪に栄養を与えたり、乾燥を防いだり 表面を滑らかにする作用はあっても 元の髪の状態に戻してくれるものではないのです。 根本の解決にはなりません。 >痛んでいるのわかっててデジタルパーマかけようとした  私が悪いのはわかっています。 と反省されるのはありがたいことなのですが (無茶を言う方が時々いらっしゃるので^^;) 最初に施術者から 「痛んでいるとウエーブにならないことがある」 「毛先がチリつく危険がある」と説明してもらいましたか? それでも!!とあなたがお願いしたのなら仕方ありませんが 「髪の毛に負担が掛かりすぎます」ときちんと断るのも スタイリストの技術のうちだと思いますが。

質問者

お礼

そうですね、トリートメントで根本解決なんてしませんね。 施術前に、「チリチリになるのがイヤ」っていう事と「自分の髪は痛んでいるが、この状態でもかけられるか」っていう事は聞きました。それでもこの結果でした・・・ ダメならダメって本当に言ってほしかったです;; 回答ありがとうございました。

• miki-tty
回答No.2

そうですか… 一番良いのは痛んだ部分を思い切ってカットすることです。 切りたくないならアップにしたり夜会巻にしたり工夫すればいいかも。 髪の毛って1ヶ月に1cm伸びるし、もしお嫌いじゃなければ思い切って ショートヘアにするのもいいかもしれません。 かけた後その美容院へは行きましたか? 現状を見てもらって相談するのも一つの方法ですよ。 良い結果になることをお祈りしています。

質問者

お礼

そうですね、カットが一番いいのは自分でも分かっています・・・ でも切りたくないので悩んでいるのです(泣) 美容院に連絡したので、相談にいこうと思います。 回答ありがとうございました。

• miki-tty
回答No.1

私も10年くらいずっと縮毛矯正をしていました。 先月デジタルパーマをかけましたが、かけた直後は 何となくカールを維持していたもののストレート歴が 10年ともなると洗髪後のドライヤーで髪をクルクルするのが 面倒くさくって… どうしよ、と思ってましたがホットカーラーやコテを使うといいと人から聞きました。 コテは確かに痛みますが、意外とキレイにカールが出ます。 私も毛先が痛んでいてちりっとなっているけどコテである程度は直るみたいです。 あと、デジタルパーマとコテでかなり痛んでしまったので 日頃のトリートメントは欠かさないようにしています。 今日はストレートアイロンを使ってその後ワックスをなじませたらいい感じに仕上がりましたよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いまのこの状態でコテなどはとても怖くて出来ません・・・ 毛先だけでなく、かけた部分全体が縮毛みたいになっています;; ご意見ありがとうございました。