• 締切済み

デジタルパーマ後のチリつき

今日デジタルパーマをかけました。 元々縮毛矯正かかっていましたし、髪の毛は痛んではいたのですが やはり痛みからかカールが全然でず、チリつきすぎてまとまらず モサモサになってしまいました… これは時間がたてば収まるのでしょうか? この状態がずっと続くなんて考えただけで涙が出てきます。 美容師さんには事前に痛みの事は伝えましたし、チリつくのが一番怖いとも伝えました。 この状態でかけれますか?ともきちんと確認したのですが… 次回トリートメントタダにしますから…とは言ってましたけど これってやっぱり失敗なのでしょうか…? ボサボサでチリチリの爆発ヘアー、鏡見ただけで涙が出てきます・・・ この状態続くならダメージ覚悟でまたストレートに戻したいです・・・ ストレートに戻すならどれくらい時間たてば平気でしょうか? 戻すならストレートパーマより縮毛矯正のほうがいいですよね? 痛んでいるのわかっててデジタルパーマかけようとした私が悪いのは分かっています。 でもどなたかアドバイスお願いします…

noname#92063
noname#92063

みんなの回答

  • AZUMAAX
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.3

小さく均一なウネウネしたウエーブを 『チリチリ』と言われているのでしょうか? もしそうなら残念ですがカットするしかないかも…。 切りたくないなら置いておいてもいいですが 多分、元には戻りません。 その上に縮毛矯正したら、髪ちぎれますよ↓↓ トリートメントは髪に栄養を与えたり、乾燥を防いだり 表面を滑らかにする作用はあっても 元の髪の状態に戻してくれるものではないのです。 根本の解決にはなりません。 >痛んでいるのわかっててデジタルパーマかけようとした  私が悪いのはわかっています。 と反省されるのはありがたいことなのですが (無茶を言う方が時々いらっしゃるので^^;) 最初に施術者から 「痛んでいるとウエーブにならないことがある」 「毛先がチリつく危険がある」と説明してもらいましたか? それでも!!とあなたがお願いしたのなら仕方ありませんが 「髪の毛に負担が掛かりすぎます」ときちんと断るのも スタイリストの技術のうちだと思いますが。

noname#92063
質問者

お礼

そうですね、トリートメントで根本解決なんてしませんね。 施術前に、「チリチリになるのがイヤ」っていう事と「自分の髪は痛んでいるが、この状態でもかけられるか」っていう事は聞きました。それでもこの結果でした・・・ ダメならダメって本当に言ってほしかったです;; 回答ありがとうございました。

  • miki-tty
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

そうですか… 一番良いのは痛んだ部分を思い切ってカットすることです。 切りたくないならアップにしたり夜会巻にしたり工夫すればいいかも。 髪の毛って1ヶ月に1cm伸びるし、もしお嫌いじゃなければ思い切って ショートヘアにするのもいいかもしれません。 かけた後その美容院へは行きましたか? 現状を見てもらって相談するのも一つの方法ですよ。 良い結果になることをお祈りしています。

noname#92063
質問者

お礼

そうですね、カットが一番いいのは自分でも分かっています・・・ でも切りたくないので悩んでいるのです(泣) 美容院に連絡したので、相談にいこうと思います。 回答ありがとうございました。

  • miki-tty
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私も10年くらいずっと縮毛矯正をしていました。 先月デジタルパーマをかけましたが、かけた直後は 何となくカールを維持していたもののストレート歴が 10年ともなると洗髪後のドライヤーで髪をクルクルするのが 面倒くさくって… どうしよ、と思ってましたがホットカーラーやコテを使うといいと人から聞きました。 コテは確かに痛みますが、意外とキレイにカールが出ます。 私も毛先が痛んでいてちりっとなっているけどコテである程度は直るみたいです。 あと、デジタルパーマとコテでかなり痛んでしまったので 日頃のトリートメントは欠かさないようにしています。 今日はストレートアイロンを使ってその後ワックスをなじませたらいい感じに仕上がりましたよ。

noname#92063
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いまのこの状態でコテなどはとても怖くて出来ません・・・ 毛先だけでなく、かけた部分全体が縮毛みたいになっています;; ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジタルパーマについて

    美容師さん、又はデジタルパーマ経験者の方に質問させて下さい。 3日前に初めて、根元は縮毛矯正+毛先にデジタルーパーマをかけました。髪の毛の長さは鎖骨辺りまであり、デジタルパーマは顎下にゆるくかけてもらいました。 私の髪質は、多い・硬い・太い+天然パーマです。そのため10数年縮毛矯正をかけています。デジタルパーマをかけるために、ここ半年以上縮毛矯正は毛先にはかけずに根元のみかけています。 かけ終わった直後はきれいにカールしていたのですが(美容師さんが乾かしたので当然ですね。)、自分で乾かすとカールが少ししか出なく、時間が経つとだれてしまいます。美容師さんに教えてもらったように、髪をクルクルしながら乾かしているのですが上手くできません(>_<)どうしたら綺麗にカールが出ますか? また、縮毛矯正を長くかけた髪はデジタルパーマはかかりにくいのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • くせ毛にデジタルパーマ

    私の髪質はくせがきつく、3ヶ月に一度縮毛矯正をしています。3年前、ストレートに飽きて冒険心からパーマをかけたのですがこれが失敗で、ただパサパサで爆発したような髪型になってしまいました。それ以来ずっとストレートなのですが、縮毛矯正のストレートって真っ直ぐすぎるというのが難点で、最近はアイロンで巻き髪を作っています。でも毎日忙しい朝に巻き髪を作るのは大変で、デジタルパーマをかけようか悩んでいます。3年前のこともあるし、巻き髪風のカールが出るのか不安です。どうなんでしょうか? それに前髪も矯正でぺったんこなのですが、デジタルパーマでふんわりさせることはできるのですか?

  • デジタルパーマ

    手入れが簡単で乾かすだけで巻き髪に!!ということで、デジタルパーマをかけましたが、バサバサして艶もなくなり手入れも大変です。いままでずっと縮毛矯正をしていてストレートでした。今回は縮毛矯正+デジタルカールという内容で、一旦まっすぐに伸ばしてパーマをかけるという内容でしたが、思ったようにならずストレートに戻したくてしょうがないんです…まだかけて数日しかたってないのですが、どれくらい期間をおけば髪に負担がかからないんでしょうか??今すぐにでも縮毛矯正したい気分なんです…美容師の方教えて下さい!!

  • デジタルパーマ

    先週 初デジタルパーマをかけたんですが どう乾かしても 後ろがストレートになってしまいます。 濡れてるときは かなり細かくウェーブ出てるんですけど。。。 縮毛矯正を一年前かけてるので  かかるかどうか・・・かからなくても保証出来ません と 言われてかけたから クレームも出来ない状態で デジタルパーマって 乾くと再生するって聞いてたけど これ・・逆だし・・・ 私の スタイリングのせい? 横にウェーブが出るんだから  後ろもウェーブになるはず!と何度チャレンジしても 後ろは全くカールが出ません。。。 半乾き状態にしようと 何しようと 完全に乾くと タダのストレートの寝癖?って感じで・・・(涙) クレームのかけ直しも出来そうになく・・・ 金銭的のも 一ヶ月の間に 二回も美容院なんて行けないし・・・ 横だけ 激しく大きなウェーブが出て  後ろはストレートって・・・ 凄く みっともない感じ 後ろをコテで対処すると 横のウェーブは 巻き毛じゃなく  散らす感じの大きめカールなんで コテ巻きと ちぐはぐになって またまた変 もぉ どうするの!この髪の毛って 憂鬱です。 コテで 横に出てるウエーブを 巻き毛にして 数ヶ月パーマをあてずに 回避しようと思ってるんですけど デジタルパーマで作った髪型を コテで別の巻き方に無理矢理出来る物なんでしょうか・・・。

  • 縮毛矯正とデジタルパーマについて

    今度縮毛矯正をあてようと思ってます。今まで何度もあててきまして、結構痛みが酷いです。毛先はもう殆ど死んでるような状態です。 でもやはりくせ毛なのが嫌でまたあてにいこうと思ってます。 今回は縮毛矯正だけでなくデジタルパーマも興味があるんです。根元まっすぐで毛先はカールのゆるふわヘアに憧れてて。なので、同時施術のコースにしようと思ってるんですが実際どんな感じなのでしょうか? やはりダメージはきついですか? 縮毛矯正にして、コテでまいたりする方が無難ですかね?デジタルパーマのモチも知りたいです。くせ毛はきつい方です。 あと、縮毛矯正をかけた直後に髪をゴムで結ったりするのはダメですか? バイトでどうしても結ばないといけないのですが、それが気になってて… 髪を結ぶことによって真っ直ぐなった部分がとれるのも嫌です。 ちなみに、ほぼ毎日結ぶことになります。 回答お願いします

  • デジタルパーマをかけていますが、そろそろストレートに戻したいと思ってい

    デジタルパーマをかけていますが、そろそろストレートに戻したいと思っています。 5月にデジパをかけ、現在も毛先にまだ割とパーマが残っている状態です。 手入れが面倒なのと、パーマに飽きてきたのもあり、ストレートに戻したいのですが、 5月にかけてパーマがまだ割と残っている状態で、今月中に縮毛矯正をかけても大丈夫でしょうか?(できれば今週中にはストレートにしたいです) ちなみに2週間前にカラーをしています。 髪の毛自体は、特にめちゃくちゃ痛んでいるということはない、と2週間前に言われました。(その時はデジパを当てた美容院とは違うところでカラーしました) デジパがかかっている髪をストレートに戻すには、ストレートパーマではなく縮毛矯正のほうがいいと検索して知りましたが、チリチリにならないか少し心配です。

  • 縮毛矯正・・・デジタルパーマ・・・

    いろいろと過去ログを見ていたんですが・・・ デジタルパーマって縮毛矯正をした髪にもあてられるパーマだというのだと思っていたんですが。。 なんか違う???のかなぁ~と思い始めています。 なんか・・・根元だけに縮毛+毛先にカールを出すためにデジタルパーマ・・・みたいな感じですよね? 全体に縮毛矯正をあててる場合はやっぱり無理なのでしょうか? 私は年に1回の割合で縮毛矯正をあてています。 この縮毛は結構もちがよく、1回あてたとこはず~っとストレートです。 その上にデジタルパーマはやっぱり普通のパーマと同様無理なのでしょうか? 美容師さん、または詳しいかた、教えてください。 お願いします。。

  • デジタルパーマ☆★

    デジタルパーマについて教えてください!!!(^-^) 私は今までコテで巻髪を作っていたのですが・・・つい最近縮毛矯正をあてました☆ サラサラでいいのですが・・・トップはぺちゃんこだし・・・ やっぱりフワフワパーマがかわいいなぁと思ってきました★(^-^;) そこで!縮毛をあてちゃってもデジタルパーマはかけられると聞いたんですが、本当ですか? 普通のパーマだとかなり痛むからやらないほうが良いと今まで言われていたのですが・・・ デジタルパーマについて教えてください♪ どんなカールにでもできるのでしょうか?

  • デジタルパーマについて

    近々デジタルパーマをかけたいと思っています。 髪の長さはセミロング~ロングぐらいです。 昨年10月に縮毛矯正をかけており、ストレートが 若干とれてきているような感じです。 先々月、いつもとは違う美容室にカットへ出かけ、 「デジタルパーマをいつかかけてみたい」と美容師さんに申し出ましたが、 「縮毛矯正かけるときに一緒にかけれるよ」と 言われたきり、話は流されました。 ちなみに縮毛矯正は4月ぐらいになったら施術しようと 考えていたので、この状態(中途半端にくせ毛と縮毛矯正の毛がある)のまま、デジタルパーマだけをかけに行くのは無理なのか?と、疑問に感じています。 ご回答よろしくお願い致します。

  • エアウェーブとデジタルパーマと

    引っ越しして美容院を探しています。 いくつか質問させてください。 わかるところだけでもいいので、教えてください。 (1)エアウェーブって何ですか? デジタルパーマとどう違うのでしょうか? どちらがお勧めですか? (2)デジタルパーマ+縮毛矯正というメニューを見ますが、どういう髪形でしょう? 全体的には縮毛矯正で毛先だけカール? それとも、全体的にパーマで、根元や前髪だけ縮毛矯正? 天然パーマなのですが、デジタルパーマをあてるとしたら、縮毛矯正もつけた方がいいのでしょうか? (3)資生堂のデジタルパーマというのをみかけますが、 なぜあんなに安いのでしょう? 安いから傷みやすいとか、資生堂ブランドで安心、とか なにか情報あれば教えてください。 よろしくお願いします。