• ベストアンサー

デジタルパーマ☆★

デジタルパーマについて教えてください!!!(^-^) 私は今までコテで巻髪を作っていたのですが・・・つい最近縮毛矯正をあてました☆ サラサラでいいのですが・・・トップはぺちゃんこだし・・・ やっぱりフワフワパーマがかわいいなぁと思ってきました★(^-^;) そこで!縮毛をあてちゃってもデジタルパーマはかけられると聞いたんですが、本当ですか? 普通のパーマだとかなり痛むからやらないほうが良いと今まで言われていたのですが・・・ デジタルパーマについて教えてください♪ どんなカールにでもできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jagu
回答No.2

デジタルパーマとは・・・ 形状記憶パーマの中の固有名詞です。 (最近は、形状記憶パーマをデジパーマと言う傾向もありますが・・) 他に、ホットローリング システムキュール 等あります。 (本来、形状記憶パーマって言うのも、クリエイトと言うメーカーが出しているシステムの名前ですが・・・) 形状記憶系のパーマとは、 たんぱく質の熱編成→修復再生作用を利用してあてるパーマ です。利点として、カーラーやビッグロールアイロン等で 巻いた様な大きなカール&ウエーブがパーマであてれます。 あてたカールはカットしない限り、取れる事がありません。 欠点として、 美容室の初期導入コストが大きい。(他のパーマと比べ) 美容師の薬液や毛髪理論に対する知識がかなりハイレベルで必要 癖毛の矯正等も形状記憶パーマの部類に入ります。 ただ、矯正をされている髪の毛にデジタルパーマを あてる場合、毛髪に対して薬液を創り替えるシステムの ホットローリング系がお勧めです。 矯正以上のサラサラ感でウエーブを付ける事が出来ます。 (根本の立ち上がりを出すには、ホットローリングしか出ませんのでそちらをお勧めかな??)

その他の回答 (2)

• esukura
回答No.3

こんにちは。デジタルパーマは形状記憶パーマのことです。私も縮毛してたけどちゃんとなりましたよ☆デジタルパーマは、ウェーブっていうより巻き髪系なので、フワフワっていうよりクルクルって感じかなぁ(^∀^*)コテで巻いた感じになります♪痛みは、もとから痛んでたからどうか分からなかったけど(^^;でも普通のパーマはぬれてる時に出て、乾かしたらちょっと伸びちゃうけど、デジタルパーマはぬれてる時より乾いてる時のほうがカールがでますよ(*^口^*)♪朝スタイリングしなくても指でクルクルやってたらちゃんとまとまるから、かなり楽です★☆なんか言ってることカブっちゃいましたが(^^;いいと思いますよ~v(゜∀^*)

• juju39
回答No.1

ずばり!縮毛矯正した髪でもデジタルパーマかけられます!デジタルパーマのいい点は、どんなに傷んだ髪でもかけられること。ウェーブでもカールでも思い通りのスタイルOKです。ふつうのパーマは濡れたときにウェーブが出やすいのですが、デジタルの場合は乾いたときに効果が発揮されます。巻き髪もアイロン無しで大丈夫、ねじって乾かせばできちゃいます。しかも通常のパーマよりも持ちが断然いいのでかなりお得!お勧めしますよ~!!