• ベストアンサー

デジタルパーマ☆★

デジタルパーマについて教えてください!!!(^-^) 私は今までコテで巻髪を作っていたのですが・・・つい最近縮毛矯正をあてました☆ サラサラでいいのですが・・・トップはぺちゃんこだし・・・ やっぱりフワフワパーマがかわいいなぁと思ってきました★(^-^;) そこで!縮毛をあてちゃってもデジタルパーマはかけられると聞いたんですが、本当ですか? 普通のパーマだとかなり痛むからやらないほうが良いと今まで言われていたのですが・・・ デジタルパーマについて教えてください♪ どんなカールにでもできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jagu
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.2

デジタルパーマとは・・・ 形状記憶パーマの中の固有名詞です。 (最近は、形状記憶パーマをデジパーマと言う傾向もありますが・・) 他に、ホットローリング システムキュール 等あります。 (本来、形状記憶パーマって言うのも、クリエイトと言うメーカーが出しているシステムの名前ですが・・・) 形状記憶系のパーマとは、 たんぱく質の熱編成→修復再生作用を利用してあてるパーマ です。利点として、カーラーやビッグロールアイロン等で 巻いた様な大きなカール&ウエーブがパーマであてれます。 あてたカールはカットしない限り、取れる事がありません。 欠点として、 美容室の初期導入コストが大きい。(他のパーマと比べ) 美容師の薬液や毛髪理論に対する知識がかなりハイレベルで必要 癖毛の矯正等も形状記憶パーマの部類に入ります。 ただ、矯正をされている髪の毛にデジタルパーマを あてる場合、毛髪に対して薬液を創り替えるシステムの ホットローリング系がお勧めです。 矯正以上のサラサラ感でウエーブを付ける事が出来ます。 (根本の立ち上がりを出すには、ホットローリングしか出ませんのでそちらをお勧めかな??)

その他の回答 (2)

  • esukura
  • ベストアンサー率38% (30/78)
回答No.3

こんにちは。デジタルパーマは形状記憶パーマのことです。私も縮毛してたけどちゃんとなりましたよ☆デジタルパーマは、ウェーブっていうより巻き髪系なので、フワフワっていうよりクルクルって感じかなぁ(^∀^*)コテで巻いた感じになります♪痛みは、もとから痛んでたからどうか分からなかったけど(^^;でも普通のパーマはぬれてる時に出て、乾かしたらちょっと伸びちゃうけど、デジタルパーマはぬれてる時より乾いてる時のほうがカールがでますよ(*^口^*)♪朝スタイリングしなくても指でクルクルやってたらちゃんとまとまるから、かなり楽です★☆なんか言ってることカブっちゃいましたが(^^;いいと思いますよ~v(゜∀^*)

  • juju39
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

ずばり!縮毛矯正した髪でもデジタルパーマかけられます!デジタルパーマのいい点は、どんなに傷んだ髪でもかけられること。ウェーブでもカールでも思い通りのスタイルOKです。ふつうのパーマは濡れたときにウェーブが出やすいのですが、デジタルの場合は乾いたときに効果が発揮されます。巻き髪もアイロン無しで大丈夫、ねじって乾かせばできちゃいます。しかも通常のパーマよりも持ちが断然いいのでかなりお得!お勧めしますよ~!!

関連するQ&A

  • デジタルパーマ

    手入れが簡単で乾かすだけで巻き髪に!!ということで、デジタルパーマをかけましたが、バサバサして艶もなくなり手入れも大変です。いままでずっと縮毛矯正をしていてストレートでした。今回は縮毛矯正+デジタルカールという内容で、一旦まっすぐに伸ばしてパーマをかけるという内容でしたが、思ったようにならずストレートに戻したくてしょうがないんです…まだかけて数日しかたってないのですが、どれくらい期間をおけば髪に負担がかからないんでしょうか??今すぐにでも縮毛矯正したい気分なんです…美容師の方教えて下さい!!

  • くせ毛にデジタルパーマ

    私の髪質はくせがきつく、3ヶ月に一度縮毛矯正をしています。3年前、ストレートに飽きて冒険心からパーマをかけたのですがこれが失敗で、ただパサパサで爆発したような髪型になってしまいました。それ以来ずっとストレートなのですが、縮毛矯正のストレートって真っ直ぐすぎるというのが難点で、最近はアイロンで巻き髪を作っています。でも毎日忙しい朝に巻き髪を作るのは大変で、デジタルパーマをかけようか悩んでいます。3年前のこともあるし、巻き髪風のカールが出るのか不安です。どうなんでしょうか? それに前髪も矯正でぺったんこなのですが、デジタルパーマでふんわりさせることはできるのですか?

  • デジタルパーマについて

    美容師さん、又はデジタルパーマ経験者の方に質問させて下さい。 3日前に初めて、根元は縮毛矯正+毛先にデジタルーパーマをかけました。髪の毛の長さは鎖骨辺りまであり、デジタルパーマは顎下にゆるくかけてもらいました。 私の髪質は、多い・硬い・太い+天然パーマです。そのため10数年縮毛矯正をかけています。デジタルパーマをかけるために、ここ半年以上縮毛矯正は毛先にはかけずに根元のみかけています。 かけ終わった直後はきれいにカールしていたのですが(美容師さんが乾かしたので当然ですね。)、自分で乾かすとカールが少ししか出なく、時間が経つとだれてしまいます。美容師さんに教えてもらったように、髪をクルクルしながら乾かしているのですが上手くできません(>_<)どうしたら綺麗にカールが出ますか? また、縮毛矯正を長くかけた髪はデジタルパーマはかかりにくいのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • デジタルパーマが取れてきたら?

    話題のデジタルパーマをかけてみたいと思っています。 どういうものかは、過去の質問などを見てなんとなく理解できたのですが、疑問があります。 デジタルパーマって、今までのパーマと違って持ちがいいとか、では取れて来たらどうなるのでしょう? 今までのパーマだと、ボワンと膨れてしまったり、カールが伸びてしまうような感じになりますよね。 デジタルパーマが取れてくると、どういったようになるのでしょう? 又、取れてきたらデジタルパーマでかけ直すしかないんでしょうか? たとえば、そこで縮毛矯正をしたり普通のパーマをかけたりしても平気なんですか? ふと、かけた後のことが気になってしまってどなたかお答えいただけると嬉しいです。

  • 5日前にデジタルパーマをかけたけど、弱すぎ…?かもしれないんです。

    5日前にデジタルパーマをかけたけど、弱すぎ…?かもしれないんです。 初めて行った美容室で、出来た直後はゆるめの巻髪っぽいいい感じの仕上がりだったのですが、 翌日からは髪を洗って、ふわっともちあげたりしながら乾かしてもぜんぜんカールが出ないんです! ぬれた状態より乾いたときのほうが強く出るって聞いたんですが、どんなに頑張っても乾かすとほとんどカールが飛んでしまうんです。 外側の顔周りだけはなんとか弱いカールがつくのですが、内側や後ろのほうに至ってはほぼストレートみたいな状態です。 去年の10月に他の美容室で低温縮毛矯正(普通の矯正より低い温度で、アイロンではなくブラシでのばしてもらいました。髪の組織はあまりつぶれないとの話でした。)をかけていたのですが、やっぱりそれが関係あるのでしょうか? これが普通の状態なのか私のセットが下手なのか、よく分からないのですが、もう少し強めにかけなおしてもらうことってできるんでしょうか…? ちなみに長さは胸くらいで、内側は少しすいてあるみたいですが段は入っていません。カラーはしていません。パーマは今回はじめてかけました。 同じところに行きなおすべきか本当に悩んでいます。 ぜひ回答お願いします。

  • デジタルパーマ(形状記憶パーマ)

    男です。デジタルパーマといえば巻き髪としか聞かないのですが(自分だけかも・・・)外はねパーマみたいにすることもできるのでしょうか? また、デジタルパーマは縮毛矯正と同じ薬剤を使うと聞きました。 くせ毛で普通のパーマはかかりそうもないと親に言われたのですが、デジタルパーマはかかりますでしょうか?主観でかまいませんので、返答お願いします。

  • エアウェーブとデジタルパーマと

    引っ越しして美容院を探しています。 いくつか質問させてください。 わかるところだけでもいいので、教えてください。 (1)エアウェーブって何ですか? デジタルパーマとどう違うのでしょうか? どちらがお勧めですか? (2)デジタルパーマ+縮毛矯正というメニューを見ますが、どういう髪形でしょう? 全体的には縮毛矯正で毛先だけカール? それとも、全体的にパーマで、根元や前髪だけ縮毛矯正? 天然パーマなのですが、デジタルパーマをあてるとしたら、縮毛矯正もつけた方がいいのでしょうか? (3)資生堂のデジタルパーマというのをみかけますが、 なぜあんなに安いのでしょう? 安いから傷みやすいとか、資生堂ブランドで安心、とか なにか情報あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正・・・デジタルパーマ・・・

    いろいろと過去ログを見ていたんですが・・・ デジタルパーマって縮毛矯正をした髪にもあてられるパーマだというのだと思っていたんですが。。 なんか違う???のかなぁ~と思い始めています。 なんか・・・根元だけに縮毛+毛先にカールを出すためにデジタルパーマ・・・みたいな感じですよね? 全体に縮毛矯正をあててる場合はやっぱり無理なのでしょうか? 私は年に1回の割合で縮毛矯正をあてています。 この縮毛は結構もちがよく、1回あてたとこはず~っとストレートです。 その上にデジタルパーマはやっぱり普通のパーマと同様無理なのでしょうか? 美容師さん、または詳しいかた、教えてください。 お願いします。。

  • 縮毛矯正とデジタルパーマについて

    今度縮毛矯正をあてようと思ってます。今まで何度もあててきまして、結構痛みが酷いです。毛先はもう殆ど死んでるような状態です。 でもやはりくせ毛なのが嫌でまたあてにいこうと思ってます。 今回は縮毛矯正だけでなくデジタルパーマも興味があるんです。根元まっすぐで毛先はカールのゆるふわヘアに憧れてて。なので、同時施術のコースにしようと思ってるんですが実際どんな感じなのでしょうか? やはりダメージはきついですか? 縮毛矯正にして、コテでまいたりする方が無難ですかね?デジタルパーマのモチも知りたいです。くせ毛はきつい方です。 あと、縮毛矯正をかけた直後に髪をゴムで結ったりするのはダメですか? バイトでどうしても結ばないといけないのですが、それが気になってて… 髪を結ぶことによって真っ直ぐなった部分がとれるのも嫌です。 ちなみに、ほぼ毎日結ぶことになります。 回答お願いします

  • 縮毛矯正したあとにコテで巻く

    私は2年間くらいずっとパーマをかけていて、この前もデジタルパーマをかけたんですが、なぜかストレートのようになってしまって・・ それで思い切ってイメチェンも含め、ストレートにしようかなと思っています。 もともとはストレートヘアだし、縮毛矯正してさらさらのストレートにしたいなぁと。 でも今までずっと巻き髪だったし、巻き髪の方が似合うなとも思っていて、もし縮毛矯正してもコテで巻いたりすると思うんです。 でもやっぱり縮毛矯正したら巻きにくくなりますか?? あともし気に入らなくてパーマをかけ直したいなんて思ったときに、かかりにくかったりしますか?? 今、縮毛かけるか、いつものようにパーマかけるかですごく迷っています(>_<) 縮毛かけた後にコテで巻いたことがある人などいたらアドバイスください。よろしくお願いします。