• 締切済み
  • すぐに回答を!

縮毛矯正+デジタルパーマって・・・

私は5年ぐらい前から3~6ヶ月おきに縮毛矯正をかけています。 最近デジタルパーマというものがあると知ってかけようと思っています!でも私は頻繁に縮毛矯正をしているので傷まないか心配です。 デジタルパーマのことはインターネットでよく調べて、あまり傷まないと書いてあるのですがやっぱり不安です。私は丁度1年前に矯正をかけて髪がちりちりになってしまったことがあったので、デジタルパーマをかけて同じような事になったらイヤなんです。 だから、縮毛矯正を定期的にかけていて、デジタルパーマをしたことがある人に質問です。かなり傷みましたか??? 私の髪は今はあまり傷んではいないと思うのですが、髪が細く傷みやすいので、何かアドバイスがあれば是非お願いします!!

noname#90897
noname#90897

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.4

確かにデジタルパーマは傷まない。と言う広告を目にしますが、実際はやはり傷みます。また、デジパーにむいている髪質とそうでない髪質もあります。特に、細い髪の毛にはむきません。きれいなカールが出ないのです。損傷具合によっては、以前なったようなチリチリの状態にもなると思います。ただ、間違ってほしくないのですが、縮毛矯正をかけている人でも、デジパーはかけられます。あくまで、その人の髪の状態がすべてなのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • yutama
  • ベストアンサー率20% (10/48)

定期的に縮毛矯正をかけていて、一週間ほど前デジタルパーマをかけました。 もちろん、パーマなので痛むのでしょうが、デジタルパーマをかけたら凄く痛んだ!って感じはしていません。 パサツクとせっかくの可愛いカールが汚らしいので、洗い流さないタイプのトリートメントを普段のヘアケアに追加したんですが、 それも良かったのかもしれません。 評判も良く、とても気に入ってます。 暫くはデジタルパーマヘアを続けていこうと思ってます。 もう、遅いかも知れませんがご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • pqbdpq
  • ベストアンサー率31% (28/90)

痛みます! 今のストレートパーマ(矯正)は何もしなければ半永久的に持ちますが、パーマ液などの薬をつけると一度結合していたシスチン結合がまた切られてしまうので 痛まない事は絶対にありえません。(本人がどの位痛みを気にするかの問題です)チリチリになる事はないと思いますが。 デジタルパーマなんですけど・・ 私はあまり好きではないです。一度デジタルパーマの講習に行きましたが、納得できる物ではありませんでした。痛ませないために保護剤やいろいろな薬をつかっていて(普通のパーマでもその位すればいたまねーよ!)って感じです。 デジタルパーマは美容メーカーが美容室に売り込むための作戦です。 また、美容室も(デジタルパーマ)って宣伝すればお客さんも 何それ?って集まってきますし。 結局はいい美容室を探して自分の髪の状態など分かってくれる所でずーとやってもらうのが一番だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

カラーを一緒にすると痛みますが、カラーをせずに 縮毛矯正とデジパーマだけで、定期的に毛先を カットしていれば(質問者間は3~6ヶ月に一度 行くからその時にカットしてもらってください) 枝毛も出来ないですね。 あとはしっかりとトリートメントや育毛剤を 使用すると髪にもコシが出てきます。 デジパーマってかわいいですよね~^^ 簡単だし、クセになってしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

毛先をちゃんとカットすれば大丈夫なんですね☆ 近いうちに美容室に行きたいと思います!! 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 縮毛矯正とデジタルパーマについて

    専門の方、または経験者の方にお尋ねします。 私はココ数年、縮毛矯正を掛け続けており 最近はデジタルパーマも一回試してみて 中々の仕上がり具合に満足していました。 しかし、1ヶ月前知人のカットモデルのために 更にその前月縮毛矯正とデジタルパーマをかけたにも関わらず パーマをかけたせいで、髪が酷くチリチリに痛んでしまいました。 最近では根気強くトリートメントをしていたので 少し痛んでいるレベルまで治まってはきたのですが 3,4ヶ月に一度は縮毛をかけていた位の酷いくせ毛でしたので 前髪と側頭部あたりが結構うねってきています。 そして折角かけた毛先のパーマももしゃもしゃです・・・。 今までにこんな良くない状態で縮毛矯正をかけた事がなかったので 分からないのですが、髪の痛んでいる時に縮毛矯正はよくないのでしょうか? やはり大人しくうねりがある部分だけかけた方が無難でしょうか? もう一つ質問です。 普段通っている美容院では縮毛矯正後一ヶ月以内に デジタルパーマをかけるとパーマの値段が半額になると 勧めてくれるのですが、そんなに間を置かなくても平気なのでしょうか? 安くなるのは嬉しいのですが 一ヶ月以内にパーマをかけるのはチョット不安です。 やはりそれなりにダメージを受けるんでしょうか。 教えてください。

  • 縮毛矯正していますが、パーマをかけてみたいんです。

    元々がかなりの癖毛なので、縮毛矯正をしています。 こんな私でもパーマはかけられるのでしょうか? ・髪の毛の癖が強い&量が多い&硬いです。 ・なので、数年前から定期的に縮毛矯正しています  (4ヶ月おき位に、新しく伸びた根元だけしてもらってます) ・前回は8月下旬に矯正をかけました。 ・髪の長さは肩甲骨くらいまでです。 ・矯正に差し支えない程度にすいてボリュームを抑えている感じです。 ・ゆるゆるふわふわな感じのパーマ?にしてみたいです。 ・パーマをかけると髪をまとめやすくなるかも、というのにも期待してます。 ・数ヵ月後には多分ストレートに戻すと思います 最近「デジタルパーマは、根元は矯正・毛先はパーマにできます」というのを見て、 これなら私もできるかも!と思ったのですが、「矯正をかけたことがある髪には デジタルパーマはかかりにくい」等もネットで読みました。 また、デジタルパーマはきれいなカール?にするのが特色らしいので、 ゆるいカール希望ならデジタルにこだわらなくてもいいのかなという気もします。 美容院へ聞けよ!という感じなのですが、いつも行っている美容院では デジタルパーマを導入しておらず、もしデジタルを選ぶなら他の店へ 行かなくてはならないので迷っています。質問しても良い返事ばかりで 「こういうリスクもあるかも」みたいなマイナス面を教えてくれないので、それも心配なんです…。 色々知りたいことがあって我侭で申し訳ありませんが、 矯正をかけている私にパーマはかけられるのか? また、デジタルパーマにこだわる必要があるのか?を、 聞かせていただけたらとてもありがたいです。よろしくお願いします。

  • デジタルパーマと縮毛矯正

    私は癖毛が結構ひどいので縮毛矯正をしています。 ・大きくうねっている ・太い ・多い といっても、最後後にかけたのはだいぶ前なのでほとんどのいていますが… そこで、また縮毛をかけようと思うのですが、 根元は縮毛で、毛先をデジタルパーマというやり方があるそうなので、 やってみたいな、と思っています。 そこで質問なのですが、 ・癖毛にデジタルパーマをかけても綺麗になりますか? ・縮毛矯正とデジタルパーマの両方をして、ひどく髪が痛んだりしませんか? ・デジタルパーマをかけた部分が、もし気に入らなかったりまっすぐにしたいと思った時に、デジタルパーマの上から縮毛矯正をかけ直す事はできますか? 今までストレートにしかした事がなかったので、 パーマの事がいまいち良くわかりません。 宜しくお願いします。

  • 縮毛矯正後のパーマ

    縮毛矯正して二ヶ月弱が立ちました パーマかデジタルパーマを掛けようと思いますが大丈夫でしょうか? 縮毛矯正は全体にかけました かけてから髪は一度も切っていません 髪はまだほとんどストレートです 画像みたいな感じのにして下さいと言おうと思っています アドバイスお願いします

  • 縮毛矯正・・・デジタルパーマ・・・

    いろいろと過去ログを見ていたんですが・・・ デジタルパーマって縮毛矯正をした髪にもあてられるパーマだというのだと思っていたんですが。。 なんか違う???のかなぁ~と思い始めています。 なんか・・・根元だけに縮毛+毛先にカールを出すためにデジタルパーマ・・・みたいな感じですよね? 全体に縮毛矯正をあててる場合はやっぱり無理なのでしょうか? 私は年に1回の割合で縮毛矯正をあてています。 この縮毛は結構もちがよく、1回あてたとこはず~っとストレートです。 その上にデジタルパーマはやっぱり普通のパーマと同様無理なのでしょうか? 美容師さん、または詳しいかた、教えてください。 お願いします。。

  • 縮毛矯正とデジタルパーマ

    私は5年前から縮毛矯正をしていて現在ストレートロングなのですが、 7月に縮毛矯正+デジタルパーマをかけ、長さも ミディアムとショートの中間にしようと思っています(^^) そこで私は縮毛矯正をかけた後、数週間は期間をおいて デジタルパーマをかけると思っていたのですが、 過去の質問を見る限り、同時にかけるような感じだったのですが 期間を置かないで、一緒の日にかけるものなのですか? あと、ミディアムショートの長さで デジタルパーマをかけるこっとて出来ますか? 美容師さんに今まで「ショートだと縮毛矯正すぐ取れちゃうよ」 と言われていたのでずっとロングだったのです。 でも新しく挑戦したいと思いました(^^) アドバイスよろしくお願いします。

  • 縮毛矯正しています。パーマをかけたいのですが、悩んでます。

    2~3か月に1度、伸びてきた部分だけ縮毛矯正しています。 ずいぶん長い間ストレートで過ごしてきたので毛先のほうだけふんわりさせたいなと思っています。今はコテで朝巻いている感じです。 縮毛矯正した髪でもデジタルパーマならかかるということですが、すごく痛んだとかいう人もいるようですし、すこし悩んでいます。 家でのトリートメントはやっているつもりですが、縮毛を繰り返していますので痛みはあると思います。 もし、縮毛矯正した髪にパーマをかけた人がいたらアドバイス等ほしいなと思っています。

  • 縮毛矯正(ハビット)→デジタルパーマ

    縮毛矯正をかけています。ハビットだと思います。 癖毛部分に薬を塗る ↓ 20分暖める ↓ シャンプー ↓ ドライヤーでブローしながら伸ばす ↓ 別の液をつける ↓ 10分放置(加熱はしない) ↓ 洗い流す という順序のものです。 ストレートも自然な感じで気に入っているのですが、 デジタルパーマをかけてみたくなりました。 この縮毛矯正をかけて7年くらい(4ヶ月おき)になりますが、デジタルパーマはかけても大丈夫でしょうか。 ちなみに直近の矯正は、1ヶ月前です。

  • 縮毛矯正後のパーマ

    一年ほど前、美容院で縮毛矯正をかけています。 先日、軽くパーマをあてたいなと思い、 美容院で相談しました。 すると、縮毛矯正をかけた髪はパーマをすると ひどい状態になるから無理と言われました(TT) どうしてもパーマをあてたいのですが 縮毛矯正から一年では無理なのでしょうか・・・ 美容師さんは、パーマをあてると 髪がうねる(?)とか縮れるとかそういうことを 言っていました。

  • 縮毛矯正とデジタルパーマについて

    今度縮毛矯正をあてようと思ってます。今まで何度もあててきまして、結構痛みが酷いです。毛先はもう殆ど死んでるような状態です。 でもやはりくせ毛なのが嫌でまたあてにいこうと思ってます。 今回は縮毛矯正だけでなくデジタルパーマも興味があるんです。根元まっすぐで毛先はカールのゆるふわヘアに憧れてて。なので、同時施術のコースにしようと思ってるんですが実際どんな感じなのでしょうか? やはりダメージはきついですか? 縮毛矯正にして、コテでまいたりする方が無難ですかね?デジタルパーマのモチも知りたいです。くせ毛はきつい方です。 あと、縮毛矯正をかけた直後に髪をゴムで結ったりするのはダメですか? バイトでどうしても結ばないといけないのですが、それが気になってて… 髪を結ぶことによって真っ直ぐなった部分がとれるのも嫌です。 ちなみに、ほぼ毎日結ぶことになります。 回答お願いします