• ベストアンサー
  • 困ってます

デジタルパーマと縮毛矯正

私は癖毛が結構ひどいので縮毛矯正をしています。 ・大きくうねっている ・太い ・多い といっても、最後後にかけたのはだいぶ前なのでほとんどのいていますが… そこで、また縮毛をかけようと思うのですが、 根元は縮毛で、毛先をデジタルパーマというやり方があるそうなので、 やってみたいな、と思っています。 そこで質問なのですが、 ・癖毛にデジタルパーマをかけても綺麗になりますか? ・縮毛矯正とデジタルパーマの両方をして、ひどく髪が痛んだりしませんか? ・デジタルパーマをかけた部分が、もし気に入らなかったりまっすぐにしたいと思った時に、デジタルパーマの上から縮毛矯正をかけ直す事はできますか? 今までストレートにしかした事がなかったので、 パーマの事がいまいち良くわかりません。 宜しくお願いします。

noname#25597
noname#25597

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私は天然パーマなので、縮毛矯正をかけています。 去年からさらにデジタルパーマをかけるようになりました。 ・癖毛にデジタルパーマをかけても綺麗になるか →なります!私もかける前は「天パと喧嘩してグルングルンになるんじゃ・・」と 不安に思っていましたが、綺麗にゆるパーマになりましたよ♪ 今は2回目なので名古屋巻きみたいになっています。まぁこれは加減出来ますので。 ・ひどく髪が傷んだりしないか →ひどく傷む、といったようなことはありません。トリートメントを使いながら パーマあててくれますので、しっとりくるくるです♪ボロボロにはなりませんよ。 とはいえやはり髪にとってはダメージ大ですので、毎日のケアは欠かせません。 私は洗い流さないトリートメントを使っています。 ・かけ直すことはできるか →出来ます。ただ、ちょっと期間は置いたほうが良いですけどね、髪のダメージを考慮して。 私も6年間ず~っとストレートにしかしてこなかったので パーマをかける時はかなりドキドキでしたが、やってみて大正解でした! 朝のセットに時間がかかりませんし、慣れたらストレートの時よりかなり楽です。 ご参考までにどうぞ。 777kojikojさんが素敵な髪型になることを願っています♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ストレートにも飽きてきたので、デジパかけてみようと思います

関連するQ&A

  • 縮毛矯正とデジタルパーマについて

    今度縮毛矯正をあてようと思ってます。今まで何度もあててきまして、結構痛みが酷いです。毛先はもう殆ど死んでるような状態です。 でもやはりくせ毛なのが嫌でまたあてにいこうと思ってます。 今回は縮毛矯正だけでなくデジタルパーマも興味があるんです。根元まっすぐで毛先はカールのゆるふわヘアに憧れてて。なので、同時施術のコースにしようと思ってるんですが実際どんな感じなのでしょうか? やはりダメージはきついですか? 縮毛矯正にして、コテでまいたりする方が無難ですかね?デジタルパーマのモチも知りたいです。くせ毛はきつい方です。 あと、縮毛矯正をかけた直後に髪をゴムで結ったりするのはダメですか? バイトでどうしても結ばないといけないのですが、それが気になってて… 髪を結ぶことによって真っ直ぐなった部分がとれるのも嫌です。 ちなみに、ほぼ毎日結ぶことになります。 回答お願いします

  • 縮毛矯正・・・デジタルパーマ・・・

    いろいろと過去ログを見ていたんですが・・・ デジタルパーマって縮毛矯正をした髪にもあてられるパーマだというのだと思っていたんですが。。 なんか違う???のかなぁ~と思い始めています。 なんか・・・根元だけに縮毛+毛先にカールを出すためにデジタルパーマ・・・みたいな感じですよね? 全体に縮毛矯正をあててる場合はやっぱり無理なのでしょうか? 私は年に1回の割合で縮毛矯正をあてています。 この縮毛は結構もちがよく、1回あてたとこはず~っとストレートです。 その上にデジタルパーマはやっぱり普通のパーマと同様無理なのでしょうか? 美容師さん、または詳しいかた、教えてください。 お願いします。。

  • 縮毛矯正していますが、パーマをかけてみたいんです。

    元々がかなりの癖毛なので、縮毛矯正をしています。 こんな私でもパーマはかけられるのでしょうか? ・髪の毛の癖が強い&量が多い&硬いです。 ・なので、数年前から定期的に縮毛矯正しています  (4ヶ月おき位に、新しく伸びた根元だけしてもらってます) ・前回は8月下旬に矯正をかけました。 ・髪の長さは肩甲骨くらいまでです。 ・矯正に差し支えない程度にすいてボリュームを抑えている感じです。 ・ゆるゆるふわふわな感じのパーマ?にしてみたいです。 ・パーマをかけると髪をまとめやすくなるかも、というのにも期待してます。 ・数ヵ月後には多分ストレートに戻すと思います 最近「デジタルパーマは、根元は矯正・毛先はパーマにできます」というのを見て、 これなら私もできるかも!と思ったのですが、「矯正をかけたことがある髪には デジタルパーマはかかりにくい」等もネットで読みました。 また、デジタルパーマはきれいなカール?にするのが特色らしいので、 ゆるいカール希望ならデジタルにこだわらなくてもいいのかなという気もします。 美容院へ聞けよ!という感じなのですが、いつも行っている美容院では デジタルパーマを導入しておらず、もしデジタルを選ぶなら他の店へ 行かなくてはならないので迷っています。質問しても良い返事ばかりで 「こういうリスクもあるかも」みたいなマイナス面を教えてくれないので、それも心配なんです…。 色々知りたいことがあって我侭で申し訳ありませんが、 矯正をかけている私にパーマはかけられるのか? また、デジタルパーマにこだわる必要があるのか?を、 聞かせていただけたらとてもありがたいです。よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正をした後にパーマ

    クセ毛が嫌で、今年5月半ばに縮毛矯正をしました。 根元はぺたんとなり、毛先までピンピンなので、河童みたいです。 (髪が伸びてきたので少しは改善しましたが。) 不自然なストレートは逆に変なので、パーマを当てたいと思うのですが、 (ゆるく巻いてふわっとした感じにしたいのです) 縮毛をした後にパーマは、うまくかかるのでしょうか?

  • 縮毛矯正しています。パーマをかけたいのですが、悩んでます。

    2~3か月に1度、伸びてきた部分だけ縮毛矯正しています。 ずいぶん長い間ストレートで過ごしてきたので毛先のほうだけふんわりさせたいなと思っています。今はコテで朝巻いている感じです。 縮毛矯正した髪でもデジタルパーマならかかるということですが、すごく痛んだとかいう人もいるようですし、すこし悩んでいます。 家でのトリートメントはやっているつもりですが、縮毛を繰り返していますので痛みはあると思います。 もし、縮毛矯正した髪にパーマをかけた人がいたらアドバイス等ほしいなと思っています。

  • 縮毛矯正かストレートパーマ

    縮毛矯正をかけようと思い親に相談したのですが、あなたの髪は癖毛とは言わないからストレートパーマにしておきなさいと言われました。 私の髪はブローをすれば直毛になりますが雨の日などはすぐにうねりが出てしまいます。 また、毛先に潤いがなくパサパサしてます。 髪の量や質は 多い、太い、硬い の三拍子です。。 こんな髪でもストレートパーマをかけることは可能ですか。 正直縮毛矯正かけたいとは思っているのですが、後からパーマにしたりすることが難しい上に戻すことは出来ないというのをネットで見たのでちょっと悩んでいます。 ストレートパーマはパーマをかけた髪を戻すために使うと聞いたのですが、パーマをかけていない髪にも効果はありますか? 三月中にはどちらかをかけたいなと思っています。 どうか回答の方宜しくお願いします。

  • 縮毛矯正とデジタルパーマについて

    専門の方、または経験者の方にお尋ねします。 私はココ数年、縮毛矯正を掛け続けており 最近はデジタルパーマも一回試してみて 中々の仕上がり具合に満足していました。 しかし、1ヶ月前知人のカットモデルのために 更にその前月縮毛矯正とデジタルパーマをかけたにも関わらず パーマをかけたせいで、髪が酷くチリチリに痛んでしまいました。 最近では根気強くトリートメントをしていたので 少し痛んでいるレベルまで治まってはきたのですが 3,4ヶ月に一度は縮毛をかけていた位の酷いくせ毛でしたので 前髪と側頭部あたりが結構うねってきています。 そして折角かけた毛先のパーマももしゃもしゃです・・・。 今までにこんな良くない状態で縮毛矯正をかけた事がなかったので 分からないのですが、髪の痛んでいる時に縮毛矯正はよくないのでしょうか? やはり大人しくうねりがある部分だけかけた方が無難でしょうか? もう一つ質問です。 普段通っている美容院では縮毛矯正後一ヶ月以内に デジタルパーマをかけるとパーマの値段が半額になると 勧めてくれるのですが、そんなに間を置かなくても平気なのでしょうか? 安くなるのは嬉しいのですが 一ヶ月以内にパーマをかけるのはチョット不安です。 やはりそれなりにダメージを受けるんでしょうか。 教えてください。

  • パーマ後、伸びてきた髪を縮毛・・・

    こんにちは 気づいた方、ご意見お聞かせください>< わたしはくせ毛で量も多いのですが 11月に縮毛矯正+毛先パーマをお願いしきれいにしてもらいました。 ですがここ最近髪も伸びてきたため、根元のくせ毛ちゃんが目立ちはじめ・・・ だから近々、根元の縮毛矯正とついでに痛んだ毛先を3センチ程カットしてもらいたいと 思っているのですが、そうするとパーマはとれてしまいますか? パーマはまだ維持されているのでかけなくても・・・というところ。 とりあえず「パーマ維持」「根元まっすぐ」が狙いです! 可能でしょうか・・・? よろしくお願いしますm( )m

  • 縮毛矯正について

    癖毛です。 毛先の、左側だけ少し癖があります。 根元はまっすぐです。 友達はそれぐらいの癖なんか気にしなくていいよってゆうんですが、私は気になります。 まっすぐな直毛に憧れがあります。 縮毛矯正したいのですが、髪が細いため当てると ペタンコになってしまうような気がして心配です。 ストレートパーマは、以前したのですが、すぐとれてしまいました。(下手な美容院だったかも) 長く持つ縮毛がいいのです。 痛みは我慢します、 毛先だけ縮毛かける事とかできるんでしょうか? 同じような髪質で(細い、ネコ毛)の方で当てた方おられましたらどんな感じになったか教えて欲しいです。 いかにも、縮毛あてました!みたいになるのが嫌なんす。ペタンコってゆうか、張り付いたみたいにならないですか?

  • 縮毛矯正、パーマについて

    縮毛矯正、パーマについて こんにちは!17歳の高二、男です。 自分はすごいくせっ毛で悩んでいます。 雨の日は余計にくるんくるん、汗をかいてもくるんくるん…orz しかも自分の場合はデコも広く、髪質も硬いので、友だちからは、まるで陰毛だ!と馬鹿にされます そこで縮毛矯正をかけているのですが、やはりペッチャンコになりすぎる部分があるので 矯正に加えて毎朝アイロンをかけることでなんとかやっています。 しかし、さすがにめんどくさくなってきました。 ここからが質問です!     縮毛矯正だとやっぱり自然な感じのストレートにするのは難しいですよね? それとも田舎なので僕の行ってる美容院が悪いんでしょうか・・・。 あとパーマについてですが、僕は今まで パーマ=髪をくるんくるんにする だと思っていたんですが、そうではなく、髪を自然な感じのストレートにする矯正やくるんくるんにする矯正を総称してパーマと呼ぶ、と聞きました。 これがほんとなら、美容院でパーマをかけてもらえれば自然なストレートになれるんでしょうか? 誰かご回答お願いします!