• 締切済み

縮毛矯正をした後にパーマ

クセ毛が嫌で、今年5月半ばに縮毛矯正をしました。 根元はぺたんとなり、毛先までピンピンなので、河童みたいです。 (髪が伸びてきたので少しは改善しましたが。) 不自然なストレートは逆に変なので、パーマを当てたいと思うのですが、 (ゆるく巻いてふわっとした感じにしたいのです) 縮毛をした後にパーマは、うまくかかるのでしょうか?

みんなの回答

• yurim
回答No.2

パーマがうまくかかるかは分かりませんが、美容院で「縮毛矯正してもパーマかけられるし」と言われたことはあります。 美容院によって違うのでしょうが、根元がペタンとなるのを防ぐために、完全に根元から矯正するのではなく、根元1cmくらいは残して矯正するという美容院もあります。また、毛先がピンピンしてしまうことに関しては、毛先は内側に巻いたようなパーマをかけてくれる美容院もありますよ。私が知っているところでは「ストカール」と呼ばれていました。 毛先に関しては、コテで巻くのも一つの手だと思います。 今後縮毛矯正するときの参考にしていただければ幸いです。

noname#56882
noname#56882
回答No.1

美容院の方が仰っていましたが、矯正をかけた後でパーマをかけるというのは普通だそうです。 頭のてっぺんから耳くらいまではストレートにして毛先をゆるく巻髪のようにする方が多いようですよ。 5月半ばに矯正されたということですし、期間もあいていますからパーマもうまくかかると思います。

このQ&Aのポイント
  • 名刺サイズカード用紙を使用して印刷する際に、印刷位置が正確に合わずにずれてしまう問題が発生しています。
  • お使いのブラザー製品「DCP―J526N」で、名刺サイズカード用紙を印刷する際に位置がずれる問題が発生しています。
  • 印刷の際に名刺サイズカード用紙を使用しており、印刷位置が正確に合わずにずれる問題が発生しています。お使いの製品は「DCP―J526N」です。
回答を見る

専門家に質問してみよう