• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パーマ → 縮毛矯正 について

お世話になってます。 今年の3月にパーマをかけました・・・が、 イマイチ似合わないので(^-^;) ストレートにしたいのです。 縮毛矯正をしたいのですが、 パーマ3ヵ月後に縮毛矯正をかけても いいのでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。 P.S.もともとクセッ毛なので、パーマを落すのではなく 縮毛矯正をかけたいのです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私の場合はパーマ後半年経ってからストレート(矯正)を掛けました。 やはり#1さんがおっしゃるように、薬品を使用しますので、傷むことは間違いないです。 ある程度、パーマが自然に取れるまで待った方が良いとは思いますが、「どうしても」と言うのであれば、美容師さんにご相談されると良いと思います。 また、矯正パーマも種類があって、比較的傷み難いものもあるので、扱っている店舗を探されるのも手ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 美容室に電話してみますねー☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 素人考えですが、どちらも薬品を使いますし、どちらも熱をあてますので、傷むんじゃないかな~?という気がいたします。 パーマをかけた美容室に聞いてみるのもいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 美容室に電話してみますねー☆