• 締切済み
  • すぐに回答を!

パーマ後の縮毛矯正

3月の頭にパーマを当てました。 もともとくせ毛で広がる髪なので、髪が伸びてきて朝のセットが大変になってきたので、縮毛矯正をあてたいです。 ですが、美容師さんが強めに当てて下さったのか、私の髪が落ちにくいのかわからないのですが、水に濡らすとまだ結構パーマが残っています。 5ヶ月経ってるのでもう縮毛矯正を当てても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

しても大丈夫だとは思いますが 痛んでるところだと(毛先など) チリチリなります あとパーマと縮毛矯正をずっと繰り返すと 髪の毛ちぎれますよ… わたしの勤めていた美容室では アテンジェストレート(サロンごとで名前は違うと思いますが)っていうのがあって シャキーンってしたストレートではなく 自然な感じでダメージも普通の縮毛より少ない 薬剤があります 専用のシャンプートリートメント付です アウトバスタイプのトリートメントを使ってあげたりと 髪の毛をいたわってあげてください(*´▽`*)