• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジタルパーマをかけていますが、そろそろストレートに戻したいと思ってい

デジタルパーマをかけていますが、そろそろストレートに戻したいと思っています。 5月にデジパをかけ、現在も毛先にまだ割とパーマが残っている状態です。 手入れが面倒なのと、パーマに飽きてきたのもあり、ストレートに戻したいのですが、 5月にかけてパーマがまだ割と残っている状態で、今月中に縮毛矯正をかけても大丈夫でしょうか?(できれば今週中にはストレートにしたいです) ちなみに2週間前にカラーをしています。 髪の毛自体は、特にめちゃくちゃ痛んでいるということはない、と2週間前に言われました。(その時はデジパを当てた美容院とは違うところでカラーしました) デジパがかかっている髪をストレートに戻すには、ストレートパーマではなく縮毛矯正のほうがいいと検索して知りましたが、チリチリにならないか少し心配です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)

デジパをまっすぐにするのは矯正だけです。 二週間前にカラーをされていてデジパも相当残っている状態は、良いとは言えないんですけど、ただそれより美容師の技術の方がずっと問題だと思います。 極端な話、全く傷んでない髪でも一度の失敗でダメになります。 ですので、まずは美容師の選択です。 それと全く傷まない施術はないです。それを表面に出すか出さないかだと言えます。 前後には良質なトリートメントで最大に髪を労わることをなさってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

はじめまして。デジタルパーマは、熱を加えるパーマなので熱を加える縮毛のほうが、相性が良いと思います。ただ、美容室によって薬剤の種類があるので、技術レベルまでは分かりません。お友達に、上手なところを紹介されてみてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!