• 締切済み
  • すぐに回答を!

市販のストレートパーマ液ってやっぱり傷む?

2ヶ月前に美容室でストレートパーマをかけました。 もともと軽い癖毛なのでパーマが取れると真っ直ぐにする為に毎朝ドライヤーをかけてブローしなければいけません。 本当なら美容室に行きたいのですが、ストレートパーマをかけるにも、縮毛矯正するにも時間がないんです。 先日ドラッグストアでベネゼルから出ている縮毛矯正のセットを見かけました。 でもやっぱり市販の物で自分でやると傷むのでしょうか? 今は肩上の長さです。これから先伸ばしていこうと考えてるので傷めたくないんですけど・・・ しかも、横の毛先はすでに傷んでいます。 何か良いアドバイスお願いします。

noname#4178
noname#4178

みんなの回答

• 回答No.3

「もともと軽い癖毛」なら,薬剤を使わなくてもストレート,またはそれに近い状態にすることが出来るかもしれません。(まぁ,出来ない可能性もないとは言えないので,「自信なし」に印をつけています) クセ毛には,濡れるとカールがきつくなるタイプと,乾燥するとカールがきつくなるタイプと,2種類存在します。 me0331さんの場合は,どちらになるのでしょうか? 簡単に言えば,どちらの種類かを判断し,濡れるとカールがきつくなるタイプの場合は髪の毛を極力乾燥させ,乾燥するとカールがきつくなるタイプの場合は逆に水分を与えれば,カールがゆるくなります。 「もともと軽い癖毛」ですから,ストレート,または,それに近い状態になると思いますよ。 と言っても,この方法をとるとすると,毎日やらなければならなくなってしまいますが・・・。 髪の毛の傷みを招かないようにするには,たぶん,この方法が最良だと思います。

• 回答No.2

私の場合、まだ学生なので金銭的に余裕がないので自宅でがんばってストパかけてます。最近のはとても髪のことを考えているので思っているほど痛みません。ただあまり間隔をあけないでやった友人がかなり痛んだので安心して説明書に書いてある間隔を縮めないほうがいいです。 毛先が痛んでいるようなら毛先を少し切るといいです。痛んだままやるとさらに痛むので痛みがそれ以上進まないようにします。それに毛先を少し切ると伸びがいいとも言うので思い切って痛んだところをきってください。 お勧めは特にないですが、かけた後に専用のトリートメントがついたのがいいです。それを使うとサラサラになります。 頑張ってください。

• 回答No.1
noname#5149
noname#5149

個人差はあると思いますが、私の場合、美容院へ行く時間が惜しいことと、美容室できれいにかからなかったことが3回ほどあったのがきっかけで、家でスト・パするようになったのですが、逆に髪質が良くなったように思います。 それに、自分で加減ができることが良くて10ヶ月ほど前からもっぱら家です。 あんまりペターっとするストレートが嫌いなので、ちょっと癖を残したりしながら適当にやっています。 愛用はベネゼルの「つやつやパーマ」とかいう文字が入っている物で、ほんとにつやも良くなりました。 ただ、美容院でかけるものより、サイクルは早めにとれるようです。 

質問者からのお礼

そうそうせっかく美容室でかけてもらっても綺麗にかからない事ってあるんです。 美容室によっては余計に傷んだりして・・・ 私もベターっとするストレートは嫌いなんです。 検討してみます。 ありがとうございました。