• 締切済み
  • すぐに回答を!

パーマ→縮毛矯正→ケラチンカール→パサパサ(*_*)

私は縮毛ではないのですが、以前掛けてたパーマをとりたくて美容室に行ったら縮毛矯正のほうがきれいになると言われしてもらいました。仕上がりは痛みがなくなりとても健康的になりました、しかし針金のようにツンツンになってしまい毎朝アイロンで巻いていました、でもせっかくきれいになったのに傷むなぁと思い情報誌に載ってた美容室の宣伝に縮毛後の髪にもカールが付けられるとゆうケラチンカールを発見し毛先を早速かけに行きました…担当の人も全然傷みませんよといっていたのに。。。結果はゴワゴワバッサバサ。髪の上の部分はつるつるなのにいきなり毛先だけ髪質が違ってしまいました、こんなときってどうすればいいんでしょうか?もう一度切らずにまっすぐすることは可能でしょうか?ちなみに今の状態は最初の縮毛矯正を掛ける前のような状態でブチブチ切れたり伸びたりとゆうことはありません。有力な情報お願いしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

>担当の人も全然傷みませんよ でしたらその店で直してもらいましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 縮毛矯正をかけようかと思ってるのですが・・・・

    新中3からの質問です。 私は髪の長さが丁度肩につくぐらいで、その辺りは、毛先がカールしてしまってとっても嫌なんです!! なので縮毛矯正をかけようと思ってるのですが、噂だと髪が痛むと聞きました。それに縮毛矯正をかけると巻き毛ができないとも聞いたのですが・・・コレって本当ですか? 又、髪質も変わるんですか? 私は今、アイロンを買おうか縮毛矯正をかけようかどちらか迷ってます。  みなさん、アドバイス下さい!!

  • 縮毛矯正、パーマについて

    縮毛矯正、パーマについて こんにちは!17歳の高二、男です。 自分はすごいくせっ毛で悩んでいます。 雨の日は余計にくるんくるん、汗をかいてもくるんくるん…orz しかも自分の場合はデコも広く、髪質も硬いので、友だちからは、まるで陰毛だ!と馬鹿にされます そこで縮毛矯正をかけているのですが、やはりペッチャンコになりすぎる部分があるので 矯正に加えて毎朝アイロンをかけることでなんとかやっています。 しかし、さすがにめんどくさくなってきました。 ここからが質問です!     縮毛矯正だとやっぱり自然な感じのストレートにするのは難しいですよね? それとも田舎なので僕の行ってる美容院が悪いんでしょうか・・・。 あとパーマについてですが、僕は今まで パーマ=髪をくるんくるんにする だと思っていたんですが、そうではなく、髪を自然な感じのストレートにする矯正やくるんくるんにする矯正を総称してパーマと呼ぶ、と聞きました。 これがほんとなら、美容院でパーマをかけてもらえれば自然なストレートになれるんでしょうか? 誰かご回答お願いします!

  • ストレートパーマ後の縮毛矯正について

    先日、美容院でストレートパーマをかけました。 そしたら、毛先がバサバサでかける前以上に髪がまとまらなくなってしまいました。 髪はストレートにはならないし、うねるし痛むし… かける前は部分的なはね、広がりはありましたが、ここまでひどくはありませんでした。(元々、そこまで強い癖はありません。) 毎日、自宅でトリートメントをやっていますが全く良くならず、 どんどん扱いずらくなっています。 ストレートの薬としては、縮毛矯正と同じ薬品でアイロンなしでした。 縮毛の毛先がツンツンな感じが嫌だと言ったら、これをすすめられました。 担当の美容師さんに聞いたところ、昔は違ったけど、今は縮毛もストレートパーマも同じ薬だと言われました。 ストレートパーマをして、逆に髪がまとまらなくなる(うねるなど)事ってあるんでしょうか? 今は、毎日どうしようもないので 縮毛矯正をかけようかと考えていますが、この状態でかけても大丈夫なものでしょうか? うまくかかるかどうか心配で… 今より悪くなってしまうのはちょっと… どなたか詳しい方がいましたら、アドバイスください! また、横浜周辺で縮毛矯正の上手な美容院がありましたら、教えてください! よろしくお願い致しますm(__)m

  • 縮毛矯正、パーマについて

    こんにちは!17歳の高二、男です。 自分はすごいくせっ毛で悩んでいます。 雨の日は余計にくるんくるん、汗をかいてもくるんくるん…orz しかも自分の場合はデコも広く、髪質も硬いので、友だちからは、まるで陰毛だ!と馬鹿にされます そこで縮毛矯正をかけているのですが、やはりペッチャンコになりすぎる部分があるので 矯正に加えて毎朝アイロンをかけることでなんとかやっています。 しかし、さすがにめんどくさくなってきました。 ここからが質問です!     縮毛矯正だとやっぱり自然な感じのストレートにするのは難しいですよね? それとも田舎なので僕の行ってる美容院が悪いんでしょうか・・・。 あとパーマについてですが、僕は今まで パーマ=髪をくるんくるんにする だと思っていたんですが、そうではなく、髪を自然な感じのストレートにする矯正やくるんくるんにする矯正を総称してパーマと呼ぶ、と聞きました。 これがほんとなら、美容院でパーマをかけてもらえれば自然なストレートになれるんでしょうか? 誰かご回答お願いします!

  • デジタルパーマについて

    美容師さん、又はデジタルパーマ経験者の方に質問させて下さい。 3日前に初めて、根元は縮毛矯正+毛先にデジタルーパーマをかけました。髪の毛の長さは鎖骨辺りまであり、デジタルパーマは顎下にゆるくかけてもらいました。 私の髪質は、多い・硬い・太い+天然パーマです。そのため10数年縮毛矯正をかけています。デジタルパーマをかけるために、ここ半年以上縮毛矯正は毛先にはかけずに根元のみかけています。 かけ終わった直後はきれいにカールしていたのですが(美容師さんが乾かしたので当然ですね。)、自分で乾かすとカールが少ししか出なく、時間が経つとだれてしまいます。美容師さんに教えてもらったように、髪をクルクルしながら乾かしているのですが上手くできません(>_<)どうしたら綺麗にカールが出ますか? また、縮毛矯正を長くかけた髪はデジタルパーマはかかりにくいのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 縮毛矯正していますが、パーマをかけてみたいんです。

    元々がかなりの癖毛なので、縮毛矯正をしています。 こんな私でもパーマはかけられるのでしょうか? ・髪の毛の癖が強い&量が多い&硬いです。 ・なので、数年前から定期的に縮毛矯正しています  (4ヶ月おき位に、新しく伸びた根元だけしてもらってます) ・前回は8月下旬に矯正をかけました。 ・髪の長さは肩甲骨くらいまでです。 ・矯正に差し支えない程度にすいてボリュームを抑えている感じです。 ・ゆるゆるふわふわな感じのパーマ?にしてみたいです。 ・パーマをかけると髪をまとめやすくなるかも、というのにも期待してます。 ・数ヵ月後には多分ストレートに戻すと思います 最近「デジタルパーマは、根元は矯正・毛先はパーマにできます」というのを見て、 これなら私もできるかも!と思ったのですが、「矯正をかけたことがある髪には デジタルパーマはかかりにくい」等もネットで読みました。 また、デジタルパーマはきれいなカール?にするのが特色らしいので、 ゆるいカール希望ならデジタルにこだわらなくてもいいのかなという気もします。 美容院へ聞けよ!という感じなのですが、いつも行っている美容院では デジタルパーマを導入しておらず、もしデジタルを選ぶなら他の店へ 行かなくてはならないので迷っています。質問しても良い返事ばかりで 「こういうリスクもあるかも」みたいなマイナス面を教えてくれないので、それも心配なんです…。 色々知りたいことがあって我侭で申し訳ありませんが、 矯正をかけている私にパーマはかけられるのか? また、デジタルパーマにこだわる必要があるのか?を、 聞かせていただけたらとてもありがたいです。よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正・・・デジタルパーマ・・・

    いろいろと過去ログを見ていたんですが・・・ デジタルパーマって縮毛矯正をした髪にもあてられるパーマだというのだと思っていたんですが。。 なんか違う???のかなぁ~と思い始めています。 なんか・・・根元だけに縮毛+毛先にカールを出すためにデジタルパーマ・・・みたいな感じですよね? 全体に縮毛矯正をあててる場合はやっぱり無理なのでしょうか? 私は年に1回の割合で縮毛矯正をあてています。 この縮毛は結構もちがよく、1回あてたとこはず~っとストレートです。 その上にデジタルパーマはやっぱり普通のパーマと同様無理なのでしょうか? 美容師さん、または詳しいかた、教えてください。 お願いします。。

  • 縮毛矯正後のパーマ

    一年ほど前、美容院で縮毛矯正をかけています。 先日、軽くパーマをあてたいなと思い、 美容院で相談しました。 すると、縮毛矯正をかけた髪はパーマをすると ひどい状態になるから無理と言われました(TT) どうしてもパーマをあてたいのですが 縮毛矯正から一年では無理なのでしょうか・・・ 美容師さんは、パーマをあてると 髪がうねる(?)とか縮れるとかそういうことを 言っていました。

  • 縮毛矯正した髪にツイストパーマ

    こんにちは。 私はビックリするぐらいの癖毛です。 髪型も癖毛の牲で坊主ぐらいしかできないほど癖毛です。 それでもある程度伸ばしてはアイロンで頑張っていました。 しかしアイロンだけでは雨の日や汗をかいた日にはうねりが出てしまいぐちゃぐちゃになってしまうので、昨年の12月に縮毛矯正をあてました。 そのとき髪をすいてからあてに行ったので、担当の方に縮毛矯正がすぐにとれてしまうかもしれないって言われました。 そして約2ヶ月経った今、髪の量も広がり、ワックスなどでセットしてもうまくいかず、アイロンをしてもペタんこになり、何をしてもうまくいきません。 縮毛矯正もとれてきて、アイロンをしないとサラサラ感も出ないです。 でもせっかく伸ばした髪を切りたくないんです。 なので、癖毛を生かしたツイストパーマをかけたいのですが、縮毛矯正をあてた髪でもあてれるのでしょうか? 縮毛矯正はほぼ、とれていると思います。 回答よろしくお願いします。 それと、縮毛矯正をあてる前に美容師の方にツイストパーマをあてたいと伝えたら、今の髪質(癖毛)にあてたらスゴイことになってしまうと言われ、オススメされなかったんです… でも調べたとこによると、ツイストパーマは癖毛でもあてれると書いてあったので、あてれると思うのですがどうなんでしょうか?

  • 私は生まれつきとてもキツいくせ毛で、縮毛矯正をしています。

    私は生まれつきとてもキツいくせ毛で、縮毛矯正をしています。 しかし、毎回仕上がりがとても仕上がりが変になってしまいます。 毛先だけパーマをあてたりと、工夫しているのですが、施術が終わったあと鏡をみると泣きたくなってしまいます。 今まで行っていた美容室は私の髪のことをよく理解して下さっているため、髪の傷みをあまり感じず、長持ちします。 しかし、仕上がったヘアスタイルはとても嫌なので、美容室を変えてみようかと悩んでいます。 先日、都心にある美容室で、パーマやカットの技術がすばらしく、好みのスタイルを沢山作り出しているサロンを見つけました。 縮毛矯正とパーマを組み合わせられるメニューもあるので、期待が膨らみ、試してみようかとも思うのですが、有名なのは、パーマだけなので、縮毛矯正の技術は大丈夫か心配です。 皆さんなら、矯正の技術の確かな美容室と、素敵なヘアスタイルにしてくれそうな美容室のどちらを選びますか? よろしくお願い致します。