• 締切済み
  • 困ってます

パーマについて

近々パーマをかけようと思っています。 私はもともと癖が強く髪の毛に変にボリュームが出てしまい、それがずっと気に食わず現在縮毛矯正をかけています。 しかし、ゆるくウェーブにしたいと思いパーマをかけようという結論に至りました。 縮毛矯正はもう半年近くかけてないので髪の根元は地毛が生えてきています、長さは鎖骨くらいです。 今の状態でパーマをかけるのはやめた方がいいのでしょうか? すごく髪が痛むからと友達には止められました、、、

みんなの回答

• 回答No.1
  • chiychiy

こんにちは 縮毛って結構痛むんです。 方法によりますが・・・。 そこにウエーブだとかからない、 また髪もボロボロになってしまうことも 考えられます もう少し様子を見てからの方がいいと思います。 結局切らなければいけないことになったら 勿体ないですよ。 ご参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます‼ やはりそうですよね、、、 髪の毛が痛むのは嫌なのでもう少し考えますm(*_ _)m