• ベストアンサー

ストレートパーマの後のパーマ

こんばんは。 6月中旬に縮毛矯正をかけました。 今、髪もだいぶ伸び、普通のウェーブパーマをかけたいと思っています。 縮毛から5ヶ月たちますが、まだパーマをかけるにははやいでしょうか? かけてもすぐ取れちゃうのかな? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。私は9月くらいに縮毛かけたんですけど今日パーマかけてきちゃいました(^.^) 美容院行ったら縮毛やってるよねって気づいてくれてて、それでも普通にやってくれましたよ。かかりにくかったら時長めにしたりとかしてしっかりかけてくれると思います。傷みとか気になるんだったらトリートメントとかしてもらったほうがいいかと思います。 まっすぐにしたくって縮毛かけたけど時々はパーマもいいな~とかやっぱり思っちゃいますよね~

tropicana
質問者

お礼

はい、パーマもいいと思っちゃいます!! ちゃんと美容師さんと相談すれば大丈夫ですよね。 早速行って見ようかなー・・ ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ストレートパーマについて教えてください

    ウェーブのパーマをかけたのですが、イメージと違ったので美容院に相談しストレート(パーマ落とし)にして頂きました。 美容室では  (1)1液をぬり、5分くらいおいたあと流す  (2)ドライヤーで乾かし、アイロン(180度)をあてる  (3)2液をぬり、20分くらいおいたあと流す。  (4)ドライヤーで乾かし、アイロンをあてる 上記のように美容師さんがしていたのですが、仕上がりがあまりにも艶があり元の髪以上に直毛なのですが(元の髪はストレートです)、これは、普通のパーマ落としのストレートパーマでなく、縮毛矯正をかけられてしまったのでしょうか? ウェーブのパーマ後1週間以内でのやり直しで料金は払っていないので、パーマ落としでなく、縮毛矯正でも仕方ないのですが、もし縮毛矯正だったらしばらくはパーマはかけないでおかなくてはなので、どなたか上記のやり方は、パーマ落としか縮毛矯正かお分かりになる方教えてください。

  • ストレートパーマ

    縮毛矯正は髪をいためてしまうので、ストレートパーマにしようか迷っています。ストレートパーマをかけたことのある方、効果はどうでしたか?縮毛矯正に比べると、仕上がりはいまひとつですか?

  • 天然パーマの悩み

    私は、天然パーマです。 私の天然パーマは、クセが強く、全体的に、大きくうねって広がるタイプです。 髪は細く柔らかいです。髪をミディアムぐらいに切ると、 髪の毛が両サイドに広がり、丸くなります。 髪の質はそんな感じですが、耐えられなくなり、中学生の時から、 1年に何回か、縮毛矯正をし始めました。 ずっと縮毛矯正を続けてきたところで、相談なのですが・・・。 縮毛矯正をかけると、ストーンとあきらかにまっすぐになるのが、 すごく嫌です。何ヶ月が経ち、縮毛矯正が少し落ちてきて、 「髪自体はストレートで、ふわっとしている」のがベストだと思っています。 そこで、ストレートパーマをかけたら、ベストになるんじゃないかと 思い、美容院に行くと、ストパでは何も変わらない。と言われてしまいました。 髪自体はストレートで、ふわっとした髪を維持するには、どうしたら いいのでしょうか?やはり、縮毛矯正をかけて、何ヶ月は辛抱するべき なのでしょうか? 又、最近では、縮毛矯正もとれてきて、上の部分がうねってきたし、 うねっとじゃなく、ウェーブをかけてみたいな。と思っているのですが、 天然パーマの人が、ウェーブをかけたとして、そのウェーブが少しとれた時、 天然パーマとウェーブが上手く混合して、いい具合になることはないのでしょうか? 天然パーマをいかしたいと思っているのですが、 ウェーブをしても、元の天然パーマの大きいうねりが出てくるのでしょうか? 以上、2つの相談なのですが、現在、縮毛矯正がとれてきて、 縮毛矯正をかけざるを得ないのですが、ストーンのなるのが、 すごく嫌です。そうならないように、ウェーブをかけてもよい のか、何か他に方法はないか、迷っています。 どうしたらいいのか教えてください。 長い文章を読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお待ちしています。

  • パーマをかけたのですが。。。

    くせ毛なので今までは縮毛矯正をかけていたんですが、ちょっとイメージを変えたくて10月末にパーマをかけたんです。 そしたら全然パーマがかからなくて、『パーマ』というより『毛先がただのくせ毛』って感じの髪型になってしまったんです。 それで、その美容院は1ヵ月以内だったら保証が効くので、1週間後パーマをかけなおしに行きました。ちなみに・・・学生なので、その時特にお金がなくていつも行ってる美容院とは違う、安い美容院でパーマをかけました。。。 縮毛矯正かけてるとパーマがかかりづらいっていうのを知らなかったんですが、 1回目に行った時にも『縮毛矯正をかけてる』ということは美容員さんに伝えてありました。(ちなみに最後に縮毛矯正をかけたのは5月で、10月末には縮毛矯正はかなりとれかけてた。) 2回目に行った時に『縮毛かけてるし、コシのない髪だからパーマがかかりづらい』みたいなことを言われたんですが、案の定、2回目のパーマも半月経った今、ほとんどとれてしまっています。 今はパーマが完全にとれてしまっている部分だけ朝自分でコテを使ってウエーブにしてるんですが、毎朝大変です。。。 もうすぐ修学旅行があります。 コテを持っていくわけにもいかないし、できるだけスタイリングが楽な髪型で修学旅行に行きたいんですが、もう一度いつもの美容院でパーマをかけるか、縮毛をかけるか、悩んでいます。。2回もパーマをかけて、ただでさえ髪が傷んでるのにまたパーマや縮毛をかけたら余計に傷むと思うので、どうするか迷ってます。 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • ストレートパーマについて

    ウェーブパーマがとれてきたので、美容院に行こうと思っているんですが、ストレートパーマにしようか縮毛矯正にしようかで迷ってます。傷みの具合とか持続度とかどうなんでしょう?それと、小顔効果はやはり黒髪でストレートですかね?ちょっとベース顔が気になるので(汗) アドバイスよろしくおねがいします。 ちなみに私の髪はちょっとかためで多くてパサつき気味です。

  • パーマが微妙に残っています。。。

     髪は少なく、極細、普通にケアしていても傷んでしまいます。  数ヶ月前にボディパーマをかけて、今はセミロングの毛先にウェーブが残っている状態で、濡れたり湿気でうねってきます。すごく中途半端なのでパーマを取りたいんですがストパーか縮毛矯正かで迷ってます。  元々の髪質はそれほど癖がなくストレートに近いので、パーマさえ取れれば良いとは思ってるんですが、梅雨前なんで縮毛矯正キャンペーンをやってる美容院が多く、ストパーと値段がかわらなかったり、逆にストパーの方が高かったりで、どうせなら縮毛矯正をやった方がお得かなと思ったりして。。  量が少ないのでペッタンコになるのだけは避けたいです。どう思われますか??

  • ストレートパーマと間違えられた・・・?

    今月初めて縮毛矯正をかけました。 かける前は私もサラサラの髪になるんだと、思っていました。 ですが、2週間ほどたった現時点ですでに、癖がついてる箇所がありますし縮毛矯正独特の、サラサラ感がありません。 私はもともとすごいクセ毛ではないのにもかかわらずです。 縮毛矯正と間違えてストレートパーマをかけられたんじゃ・・・という思いが膨らんできました。 ですが、確認しようにも美容室が遠くにあるのでなかなか気軽に行くことができません。 自分でも今どうすればよいかわかりません。 誰かアドバイスお願いします。

  • パーマが似合わなくて・・

    二日くらい前、ウェーブのパーマをかけました。 ですが、なんか似合わなくて・・ もともと癖毛だということもあり、すぐにでも縮毛矯正をかけたいです。 多少は間を空けてからでないと、髪が痛んだり、また、ちゃんとまっすぐにならないでしょうから・・ パーマをかけて、どのくらいの期間を空けたら、縮毛矯正をかけても大丈夫なのでしょうか? 経験のある方、詳しい方、教えてください!!

  • ストレートパーマなどについて質問です

    こんにちは。 私は生まれつきの天然パーマで 結構な悩みです。 なので、前髪だけ縮毛矯正あててるんですが。 そこで、いくつか質問です。 ひとつでも答えてくださると嬉しいです。 1)ストレートパーマって、「縮毛矯正よりもゆるーくかかる」 と聞きますが、「2,3日で戻る」と聞いたことがあります。 「戻る」というのは、もとのくせっ毛に戻るということでしょうか? 縮毛矯正のように、生え際からもどるような感じではないのでしょうか? またその場合は、実際どのくらいで戻りますか? 2)前髪は縮毛矯正を、そのほかはストレートパーマをあてるということはできるのでしょうか? 3)ストレートパーマや縮毛矯正などをあてた上に 髪を染めたりしてもいいのでしょうか? たぶんかなり痛むと思うのですが、やっぱり見苦しい感じなのでしょうか。 長々とかかせていただきましたが、よろしくおねがいします。

  • パーマからストレート

    約5ヶ月前にパーマをあてたんですが もうとれてきてしまって限界なので ストレートに戻そうと思っているんですが、 ストパーと縮毛矯正だと どちらがいいんですか? 1回縮毛矯正してしまうと もうパーマはあてられないんでしょうか?