• ベストアンサー

良い美容室...

いつもは縮毛を根元から毛先までかけているのですが、パーマをかけたくなったので縮毛を根元だけにし、毛先だけパーマをかけました。ゆるいパーマだからなのか、美容室が下手なのかわかりませんが、かけてから2週間くらい経った今、ほぼストレート状態です.. パーマをかけた2日後にトリートメントもかけに行きましたが、ギシギシしています..家ではシャンプーの後にトリートメントをしたり洗い流さないトリートメントをしていますが、なかなか改善できません。 もうパーマはとれても構わないと思っているので、良い美容室または良いトリートメントなどを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

noname#39495
noname#39495

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shimoo
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

デジタルパーマか、関東、関西圏の方でしたら、最新のパーマ、エア・ウェーブをオススメします。今までのパーマは全て、かける度に傷んで、毛先がゴワゴワしたり、パサついたりしてましたが、エア・ウェーブは傷むどころか、かける度に髪が柔らかく、しなやかになるというやつで、家でもスタイルが再現しやすいです。 ただ、まだやってる所が少ないです。

noname#39495
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。度々の質問すみません。 エアーウェーブは名前だけ聞いたことがあります。 普通のパーマをかけた上からまたかけても大丈夫なのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • shimoo
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

1> 全然大丈夫ですよ~。何度でもかけれますし、普通のパーマ、カラーしてようが、デジパしてようが、大丈夫です。

noname#39495
質問者

お礼

そうなんですか(゜o゜;) 参考になりました!!! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 美容師さん、元美容師さん、教えて!!

    先日、ストレートパーマをかけました。 その美容院では縮毛矯正より少し弱いタイプのパーマ、と言う感じのものです。 で、一週間くらい経った今、つむじのところと襟足のところの毛が根元から切れているようなのです。 (つんつんしちゃっている状態) 実は、別の美容院で以前にも同じようなことがあって、 それは、根元からパーマ液をべったりつけたせいだと言われたことがありました。 今回、液があまりにもべったり頭皮についたので、 不安ではいたのですが、こんなにつけるくらいだから問題のない液なのかな と、軽く考えていましたが・・・。 今回のケースも原因は根元から液をつけたことと言う可能性が大きいでしょうか? 今回お聞きしたいのは ・パーマ液を根元からべったつけると髪の毛が切れやすくなるのか? ・そのことが事実ならば、それは美容師として常識的なことなのか? の2点です。 カットも対応もいい美容院だったので今後も行きたいと思うのですが パーマをかけてこんな状態になってしまうのは困るし・・・   どうぞよろしくおねがいします。

  • デジタルパーマで高ダメージ。髪がまとまらない(泣)

    もともとクセが強く、髪の量も多い乾燥毛です。 ここ6年ほど根元は縮毛矯正、毛先はデジタルパーマという髪型にしています。デジパや縮毛矯正をする周期は3ヶ月おきくらいです。 根元の伸びてきた部分だけリタッチで縮毛矯正をすることもあります。 先月初めて行った美容室で毛先のデジパをかけなおしたら、1ヶ月経ってチリチリになって広がってしまい、ごわごわになってしまいました。 (その時に美容師さんに「毛先が痛んでいますね」といわれて、5cmほど傷んだ部分を切りました) とにかく乾くと髪が広がってまとまらないので ウエラ&パンテーンの「ハイダメージ用集中トリートメント」やドライの際に椿油や洗い流さないトリートメントなど使ったりしていますが、どうやっても改善しません。 なんとかおさまりよくしたいのですが、傷んだ部分は切るしかないでしょうか? これはいいというおススメのケアやアドバイスをお願いします。 ちなみに今は海草シャンプー、アジエンスのインナーリッチ(ゴールドのパッケージ)リンス、上記のトリートメントを使っています。

  • ストレートパーマ後の縮毛矯正について

    先日、美容院でストレートパーマをかけました。 そしたら、毛先がバサバサでかける前以上に髪がまとまらなくなってしまいました。 髪はストレートにはならないし、うねるし痛むし… かける前は部分的なはね、広がりはありましたが、ここまでひどくはありませんでした。(元々、そこまで強い癖はありません。) 毎日、自宅でトリートメントをやっていますが全く良くならず、 どんどん扱いずらくなっています。 ストレートの薬としては、縮毛矯正と同じ薬品でアイロンなしでした。 縮毛の毛先がツンツンな感じが嫌だと言ったら、これをすすめられました。 担当の美容師さんに聞いたところ、昔は違ったけど、今は縮毛もストレートパーマも同じ薬だと言われました。 ストレートパーマをして、逆に髪がまとまらなくなる(うねるなど)事ってあるんでしょうか? 今は、毎日どうしようもないので 縮毛矯正をかけようかと考えていますが、この状態でかけても大丈夫なものでしょうか? うまくかかるかどうか心配で… 今より悪くなってしまうのはちょっと… どなたか詳しい方がいましたら、アドバイスください! また、横浜周辺で縮毛矯正の上手な美容院がありましたら、教えてください! よろしくお願い致しますm(__)m

  • 美容院での常識

    4日前に美容院で根元の縮毛矯正と毛先のパーマをしてきました。時間に余裕がなかったので、毛先のパーマは、「10分でかかるパーマ」という売りのパーマ液でかけてもらいました。でも、あまりかかりがよくありません。無料でかけなおしてもらえるのでしょうか?

  • シャンプーで髪がストレート&さらさらになる?

    中学男子です。 僕は少しくせ毛なのですが、美容室での縮毛矯正やストレートパーマは 高いのでできません。 そこでシャンプーなどで髪がストレート&さらさらになりますか? できればシャンプーなどの細かいやり方を教えてください。 あとどういうシャンプーなどを使えばいいんのかわからないのでそこも教えてください。 またシャンプー→トリートメント→リンスのあとに洗い流さないトリートメントは使わないほうがいいのでしょうか?

  • 髪型で、感じを変えたい場合の美容院選びについて 《状況》と《質問》

    《状況》 以下の美容院AとBのどちらかに行こうと考えています。 以前、パーマをかけるとイメージが変えられると言われたのですが、 パーマは、洗髪後のブローが面倒な気がします。 また縮毛矯正は、値段が高いので迷ってます。 本当に半年以上サラサラになるなら、やってみたいのですが。 私の髪質は、柔らかく細め   長さは肩下10~15cm 髪はストレートですが毛先だけが、はねます。 ドライヤーを使っても駄目です。 ★美容院A (価格はサービス券を使った場合) シャンプー・カット・トリートメント・ブロー付 ・ノーマルパーマ \3500 ・ストレートパーマ \5000 ・縮毛矯正 \10000 ロングは料金増 私はこの美容院Aで年3回カット(シャンプー・ブロー付で2000円)しています。 美容師の腕は、何ともいえません。その時の美容師によって腕に差があります。 でも安いので、我慢しています。 ★美容院B インターネットで調べたら、評判が良さそうでした。 実際の所はわかりませんでしたが。 値段は私の金銭感覚では、高めです。 ・カットのみ \4500  縮毛矯正は \18000以上するので、この美容院ではやりたくないです。 《質問》 皆さんは、   美容院Aのノーマルパーマ or ストレートパーマ or 縮毛矯正       美容院Bのカット どれにすると良いと思いますか? 個人的な意見でよいので、アドバイスをして頂きたいです。 宜しくお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=480326

  • くせっ毛です。

    近いうちに美容院に行く予定です。 私はくせっ毛で、髪の量も多いので、縮毛矯正をかけています。ちなみにパーマに一度チャレンジしましたが、全然パーマがあたらなかったのとまっすぐの方が似合うと言われてから、ずっとストレートです。前回、縮毛矯正をかけたのは6月7日です。その後は一ヶ月に一度カットに行き、髪の量を減らしてもらっているのですが、根元にくせがかなり出てきています。髪が伸びるのも速くて…。 それで、また縮毛矯正をかけようかと思ったのですが、まだ早いでしょうか?根元だけかけようかとも思うのですが、くせがあるところが根元から5cmくらいあります。この長さでも、「根元だけ」と言ってもよいのでしょうか? あと「根元だけ」というものをしたことがないのですが、それは縮毛矯正なのでしょうか?それともストレートパーマなのでしょうか?髪質がパサパサっ毛なので、傷みはおさえたいです。最近は自宅でトリートメントを頑張っていて少しは改善されたような気はするのですが…。 回答いただけると嬉しいです。

  • 縮毛矯正後、美容室でシャンプーされたのですが・・

    教えてください。この掲示板を見る限り、縮毛矯正後24時間はシャンプーしてはいけないと言う回答が多いのですが、私は今日、美容室で縮毛矯正後、すぐに美容師さんにシャンプーされたのですが、それはいいのでしょうか?今までの経験上、パーマ前に軽くシャンプーし、パーマをかけ、その後はよくお湯で流してトリートメントか、コンデショナーで仕上げていたように思います。 初めての美容室で遠慮して聞けなかったのですが、不安です。 直後に美容室でシャンプーしちゃったのは良いのか悪いのか、、。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 髪の痛みがすごいんです。

    一週間前パーマを当てに美容院にいきました。しかし、ボリュームが出すぎてしまい気に入らなく、2日後別の美容院でパーマ部分を一部をカットし一緒にカラーリングもしました。少しはボリュームもおさまったのですが、うねりが気になり2日後市販のストレートパーマをあてました。すると次の日毛先部分のみうねっていたので、「毛先にパーマ液付け忘れたのかな」と思い次の日もまた自分でストレートパーマをあててしまいました。やっと痛んでるせいで毛先が痛んでると気付き今となって後悔してます。その後いろいろなトリートメントをためしたのですが広がりや痛みは一向に変わりません。もう切るしかないのでしょうか?そんな髪に縮毛矯正でキレイな髪になれますか?

  • すとかる

    今度美容室に行こうと思ってるんですが、『すとかる』というものを知って興味を持ちました。そこで質問です『すとかる』は毛先にトリートメントでゆるいクセづけをするということですが、根元から途中までストレートパーマをかけて、毛先をカールさせるということですか?それとも途中までは何もしないで毛先だけをカールさせるということですか?