• ベストアンサー

天然パーマ(ロング)にオススメのヘアケア商品ご存じですか?

天然パーマですが伸ばしてしまいまして、やはり絡まりざんまいです。いたむし指通りが悪く、結ばないで出勤すると昼休憩ですでにくしがとおりません。時々玉ができています。ひどい枝毛はありませんが、結んでいてもツンツン頭上に立つアホ毛が気になります。ツヤはほとんどありません。 おすすめのシャンプー、リンス、トリートメントはありますか? 頭皮がかゆくなったりもするので、シャンプーはベビー用を使ったりします。リンスは安い市販…。トリートメントは週1,2回、リンケージとか、TSUBAKIとか。ドライトリートメントもいろいろ、ケラスターゼが一番合いました。 洗う前はブラシを通す。ドライヤーをかけすぎないように、ぬれた髪はタオル地のヘア用キャップで一時間ほどくるんでおく。シャンプーは頭皮に、リンスは毛先を中心に。などは気をつかってます。 基本、二日に1回の洗髪ですが、少ないですか? 日中もこまめにミストとかかけた方がいいのでしょうか? カットに問題あり?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ku_ru
  • ベストアンサー率78% (11/14)
回答No.2

私も天然パーマです。 かぶれやすいのでなるべく刺激の無いモノを探して 今はピュアナチュラル(ベーネ)をベーネのネット販売ページから 注文して使用してます。 400mlの詰替えシャンプーが750円位 トリートメントも 1000円位なので続けられる値段です。 シリコンフリーなので市販の商品より使用感が悪いと 感じるかも知れませんがトリートメントを20分ほど 置くと好い感じになります。 リンスよりトリートメントを毎日した方が良いと思います。 ただし、今の市販のトリートメントはシリコンがっつり入っていて 美容師泣かせとも聞きますのでシリコンフリーの方が 個人的にはお勧めです。(染めやパーマに支障がある) 同シリーズのヘアクリームも寝る前につけると違います。 600円位。 ベータレイヤーミストと言う商品も髪の中に栄養を 与えるのでお勧めです。 250mlで3000円とお高いですが2~3倍に水で薄めても 効果があります。 ドライヤー前や寝癖直し(5倍に薄めて使ってます)にも これ一本で重宝します。 二日に一度の洗髪は痒くなったりしないのであれば 問題ないと思いますが 痒くなると書いてあるので 毎日洗ってもよいのでは?と思います。 上記のヘアケア商品であほ毛もなくなりましたり まとまり良くなりました。 参考になればいいな~と思います。 お互い天然パーマを楽しみましょう。

kaka-rin
質問者

お礼

ベーネコスメ製品のピュアナチュラルですね。らじゃー! お安いのでさらに良し。でもお安いので送料他かからないように、市販で変えたらいいなー。 最近は毎日洗っててもシャンプーのあとでもかゆくなるので、やっぱりシャンプーを変えたのがよくなかったっぽい。 美容院から頂いた少量タイプなんですが、合わなかったみたい。 美容院にあるのって優しいって聞くのですが、一応注意した方がいいようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#107527
noname#107527
回答No.1

私もひどい天然パーマで中学時代には男子から「陰毛」と言われてました… どんなヘアケア用品も全く効果がなく今は美容院で縮毛矯正してます やはり美容院での縮毛矯正と美容師さんがくれるトリートメントが一番です お金がかかるので肩までしか伸ばせませんが、私には一番合います。 伸びてくると根元がチリチリになりアホ毛が立ちますが・・・ 個人的限界は、やはり半年ですね。 本当は4ヶ月くらいで美容院に通いたいのですが、やはり費用的にムリヤリ半年ひっぱります。 市販のシャンプーやトリートメントでは話にならないので、プロに任せてます

kaka-rin
質問者

お礼

いんもーはヒドイ…。 でも最近、広告で女性(金髪の綺麗な人ですが)がすごいチリチリの髪をさらにひらひらさせているのを見て、これはこれで女性らしくていいのか…と思いました。 美容院で素直に「からまみにくいカットで」お願いした所、以前よりましになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。