• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容院のシャンプーについて

美容院のシャンプーについて 市販のシャンプーはシリコンが入っていて頭皮や髪に良くないと聞き、 シャンプーをデミのミレアムシャンプーにし、コンディショナーは市販のラックスを使っています。 しかし、洗浄力が弱いためかよく痒くなったり、臭ったり。あと毛先がパサツクので、シャンプーを変えようと思っています。 次はシャンプーもリンスもライン使いにしようと思っていて候補が 1、マーガレットジョセフィン 2、ミルボンのディーセスノイ(±) です。 どちらも試供品で実際髪を洗っていましたが、いまいちどっちの方が良かった!と言うものがなく決めかねています…。 どっちのシャンプーの方がしっとりと毛先までまとまる髪になるでしょうか? 他のシャンプーでもオススメがあればしりたいです! 因みに1の方は匂いが好きなんですけど、リンスをつけると髪軋む感じがします。(流すとサラサラですけど) 2はまだ2回しか使っていないということと、美容院でトリートメントをしたばかりなので比較的毛先はまとまっていて効果がわかりません。 皆さん色々教えてください!!よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#180477
noname#180477

ノンシリコンシャンプーで、市販で売ってます。 ヌーディオーラと言います。泡立ちもいいし、洗い心地もいいです。小学生の子供にも使っています。 ドラッグストアとか雑貨コスメが置いてあるとこに、仕入れてあればあります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。