• 締切済み

美容院でシャンプーすると髪がゴワゴワになります。

美容院で髪を切って、シャンプーしてもらうと毎回髪がゴワゴワになります。 少しはマシになるかなと思って、トリートメントもしてもらったら、ますますバリバリゴワゴワで、つやもなくなった感じです。 市販のシャンプー、トリートメントで洗った方が、よっぽどさらさらになるんですけど、やっぱり髪質に合う合わないの問題なんですかね?

noname#106175
noname#106175

みんなの回答

• breezeusi
回答No.2

普通美容室で使うシャンプー&トリートメントは何種類もあり髪質+髪型にあわせた物を使用します。 低価格の美容室(シャンプー&カットで3000円前後がめやす)等ではコスト削減の為にシャンプーの種類は多くて2種類少なければ1種類  パーマやカラーの薬が反応しやすくする油脂をとるシャンプーのみを使用しています(通常料金店でもヘナや薬が反応しにくい人用においてあります) 最低でも3種類は置いてあるのが普通です そういう店はお店で使うシャンプーと商品として販売する商品は違います お店のスタッフにシャンプーの事を聞くと知識がありません お店で使ってるシャンプーの種類など何気なく聞くとわかります 市販のシャンプーはシャンプー剤にコーティング剤など入っていることが多く 頭皮によくありません そのシャンプーで顔にシワができやすくなることも有りますのでご注意下さい 信頼のおける美容室でアドバイスを受ける事をお奨めします

• sunset-ti
回答No.1

私も1回そのような経験ありました。 その美容院独自のシャンプーやトリートメントでしたがなんだか さらさらという感じではなかったので美容院をかえました。 詳しいことはわかりませんが、髪質によるものもあるかと思います。